プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
ムコ殿さんてダレ?

去年の5月に中性脂肪600のクマさん主催のオフ会でお会いした、レイドからCRFに乗り換え、さらにセロー250に乗り換えて林道以上の道が好きになってしまった方です。

って、前回のコピペじゃね~?

・・・失礼しました。ムコ殿さんの房総ツー、いよいよ千葉県に上陸しました。




東京湾アクアラインの海ほたるに集合した11台のオフ車は、海上を渡り、木更津方面へと向かいます。





天気が良いと、気持ちのいい直線の橋ですが、雨と強風の時には、風を遮るものがありませんから、大変だったと思います。





ガルル林道カフェにアクアラインで参加した、かもねぎさん、お疲れさまでした。





二輪車でもETCの装着は多くなりましたね。





アクアラインの通行料金ですが、木更津本線下り料金所の利用証明書を見ると、通常2,470円で、ETC割引が1,830円でした。ですから、実際に支払った額は640円と、割引の方が多い額でした。





千葉に渡ると、そこはもう未知の世界です。


国道の道標を撮って、後で確認しましょうね・・・。



こんな看板も目印です。ナビを持っていないので、貴重な情報です。





主催者のムコ殿さんが先導してくれていますので、あとに付いて行くだけで楽なんです。





第二集合場所のコンビニが近くなってきました。





セブンイレブンに到着すると、CRFのちょっとFatBoyさんが、待っていました。





海ほたるから約50km、自宅からでは140kmほど走行しているので、事前にガソリンを入れておきます。





私とぱるさん、sasaさんも給油中です。


朝は、5時出発でしたねー。



いよいよお山へ、向かいます。





まずは、ここから・・・





入り口は、普段走っている曽我丘陵と同じように見えますけど・・・


ここからは、とんでもない道が続いていました。

先頭を走らせてもらったので、あまり画像がありません。

動画を撮りながらの走行ですが、アップするにはオソマツすぎます。


ここからの様子は、ハックニー軍曹の記事が分かりやすかったです。
「房総ケモパトロール」
http://advenaturemoto.blog.fc2.com/blog-entry-181.html



途中の倒木も、越え方があるようで・・・





2回目のsasaさんは、楽々クリア!





ムコ殿さんが、サポートしながら・・・





CRFの巨体も、ここをくぐり抜けます。





前回の下見ツーの記事を拝見していますので、どんな様子かは知っていましたが、実際に行ってみると、コワイ!怖い!ほんと~に、こ・わ・い!!!です。


スタンディングで、スピードは一定にして、遠くを見るようにすれば、イイと思います。

前走車がいた方が、楽かもしれませんね。


とにかく、止まったらダメです。下を見てもダメ。バイクは見た方向に進みますから、教習所の一本橋のように、遠くを見るしかありませんね。


何とか出口に辿りつきました。


心臓はバクバクです。アドレナリン急上昇、肩に力が入ってます。



銀ちゃんが、出てきました。


車高アップしたCRFです。どちらにしても足を着く所はありませんから、足つき性なんてかんけ―ないですね。



落ち着き払ったsasaさん。


普通の道を走って来たようでした。



ミークロレイドさん。・・・マイクロレイドって、コトでしょうか・・・?


サイト~さんに、「スクリーンは、外して行った方が良いよ。」と言われたそうです。確かに!でした。



余裕のムコ殿さん。


変わってしまったムコ殿さん。CRFで、わーきゃー行っていた頃が懐かしいです。



CRF150のサンタカさん。


大きいのか小さいのかよく分からないバイクです。

フレームは80ccサイズですが、シート高は125ccクラス?リヤタイヤが細くてパワーはありますから、グリップしにくいのでしょうか?

軽さを武器にした気になる1台です。




もう一台のCRF250L、ちょっとFatBoyさん。


来週は、DOAですねー。がんばって!



この日は最後尾を務めてくれた、かもねぎさん。





このルートは3回目?


単独行もしていましたねー。恐れ入りました。



ムコ殿さんが「3km移動しまーす!」

今度はどこに行くのでしょうか・・・?






川上りとか・・・


どこをどー走ったか、さぱーり分かりませんが・・・



ムコ殿さんが、止まりました。


川を遡上します。水跳ねしますので、間を空けて来て下さいー。



マスツーの場合、経験豊富な方がグループの前半で走り、初心者が後半に来る事が多いようですが、オフ車の場合、経験が浅い人ほど、先導車に近い方が良いです。

後方になるほど、付いて行くにはスピードが必要ですし、ダートの場合は、前走車が多いほど、道は荒れて走りにくくなります。

先導者も、楽なラインを通って行きますので、付いて行くのも楽になります。

ペース配分もとらえやすく、後方でムリする人が出なくなります。


・・・なんて言っていながら、とっとと上って来てしまいました。

一緒に来たのは、経験豊富なミークロレイドさん。

本当は、二番目に上って来たのは、TakesiGodaさんでした。



最後の急坂を登る、銀ちゃんさん。





経験を活かし、違うラインでアタックするsasaさん。





軽い車体にハイパワーなエンジン、サンタカさんも登って来ました。





ぱるさんも、今回が初トライですね。





石がゴロゴロした川ルートを下り、広くなった所で止まっています。


ミークロレイドさんもセロー250ですが、SP忠男のパワーボックスとプラナスのサイレンサーを装着されています。

DB’Sのマフラーが気になるようです・・・乗ってみます?

次の駐車場までセローを乗り換えて向かいました。



「ここ、自販機あればいいのにねー。」


こんな声が聞こえてくる駐車場です。



トイレはありますが、公園の入り口でしょうか・・・





オフ車が11台。いいですね~!





ミークロレイドさん、セローどうでしたー?


アクセルのツキが、いいようです。サスペンションの違いにも驚かれていました。



天候に恵まれた「ムコ殿さんの房総ツー」まだまだ続きます。



これからもっと、汗かきそうです。



スポンサーサイト
コメント

お早うございます

江戸道面白かったですね。
一回目より、二回目三回目の方が楽しめますよ。
川の遡上は前回のリベンジ果たせました。
ここはタイヤがものを言いますよね。
ここは一人では絶対行きたくないとこですよね。

おはようございます!

CRFに乗ってわ~きゃ~言っていたムコ殿です(笑)
変ってしまった私です・・・(^^;)
チェローさんの経験値をもってしてもあのエ〇道痺れちゃいましたか~(^^;)
余裕かな~なんて思ってましたがww
次回行けばもっと余裕で走れるようになると思いますよ(^^)
つづきも楽しみにしてます!
追っかけなきゃ(^^;)

楽しそうだな~

チェローさん、こんにちは(^^)
○道や遡上チェローさんなら的確なラインで
クリアするのではと下見の時に思っていました。
遡上はいつかリベンジしたいです(^^)

上陸

上陸しましたね。(笑

アクアラインはetc料金だと安くていいのですが、フェリーの楽さを知ってしまうとかったるくなりますね。集合場所によってどっちを使うかって感じですが。
楽しそうな道が続きますね、次記事が気になります~。(^^)

川遡上はツーリストには随分助けられましたが、馬の背だけはマジでビビりましたよね〜
しかも直線じゃないんですから。
躊躇してるチェローさん見てニヤニヤしてしまいました(笑)
すみません

いつも冷静沈着なチェローさんでも

躊躇する事があったんですね〜。(笑)
江○道のS時馬の背上り、あんな所で脱輪やエンストしたら
と思うと怖いですよね〜。(^^;)
川ルートも3回目ともなると、
もはや普通になってきちゃいます。(^^;)
慣れっておそろしー!(笑)

スリルがあって

馬の背も木の根も、落ちそうで怖いですよね(^^ゞ
落ちるところがなければ何て事ない道なんですが。
皆さんスリルを味わって楽しそう(^^)/

こんにちはー
実は、あの川上りで5~6回コケました(笑)
後ろを走ってたイチさんに何度も助けてもらったんですよ。
あの道、抜けられると思ってたので、激坂の上で「じゃあ戻るよ~!」と聞いた時は流石に幽体離脱しました。

Re: お早うございます

サンタカさん、こんにちは~!
江戸道、シビレますねー。
高所恐怖症には、キツイです。
川上りも、一人だったら途中で引き返しています。

Re: おはようございます!

ムコ殿さん、こんにちは~!
凄いルートでした!高い所は怖いんで、涙目で前が見えませんでしたー。

Re: 楽しそうだな~

シオヤさん、こんにちは~!
川上りも、両足バタバタでしたー。
道が荒れる前に上ってしまったので、何とかなりました。
高い所はコワイですー!!!

Re: 上陸

ラオさん、こんにちは~!
アクアラインから、高速続きで市原鶴舞まで行きました。
動画を見直しましたが、やはりコワイです。視線も近すぎて、フラフラでしたー。

Re: タイトルなし

ぱるさん、こんにちは~!
馬の背は、足がすくんで動けませんでしたー!
途方に暮れるって、こーゆーコトですよねー。
足付くトコないし・・・。

Re: いつも冷静沈着なチェローさんでも

かもねぎさん、こんにちは~!
S字の馬の背もそうですが、直線の馬の背も狭い上に、垂直に切り立っているじゃないですかー。
落ちたら終わりですよー、怖くてたまりませんでしたー。

Re: スリルがあって

クマさん、こんにちは~!
皆さんすごいです!
曽我丘陵も狭い所がありますが、垂直に切り立ってはいませんから、バイクも人も途中で引っかかります。
エル・カミーノ・デル・レイみたいに怖かったです。

チェッチェっチェローさん、始まりましたねこのシリーズ♪

僕のブログご紹介頂きまして有難うございます。

今回はエ○道入り口には問題物件無かったんですか?w

馬の背怖いですよね・・・僕も緊張しました。

続きを楽しみにしております!

Re: タイトルなし

銀ちゃんさん、こんにちは~!
川上りも昼食のあとも、ピストンでしたねー。
苦労して走破した道をまた引き返すのは、知らないと堪えますね。
最後の一本も、ヘロヘロになりながら、上って戻りました。

Re: タイトルなし

ハックニー軍曹さん、こんにちは~!
動画を見直しました。よっしふみさんも凄いけど、同じペースのハックニー軍曹さんにも驚きです。ワンミスが命取りのあのルートで、あのスピードはありえないです。小径ホイールは外乱の影響を受けやすいのに、木の根の張ったキャンバーも吹っ飛んで行きましたねー!山の神です。

うひょ~

楽しまれたようですね~(^^)
ハックニー軍曹さんのムービーはとても速そうに見えますね。
でも実際はそんなにスピードは出ていないんですよ。
あれはワイドレンズとBGMとDR-Zの排気音によるマジックです!
さぁ続きが楽しみで~す!

Re: うひょ~

よっしふみさん、うひょ~!です!
馬の背は、しびれます。ハックニー軍曹の動画を見たあとでしたから、実際に走ってみて、どんなスピードで入って行くんだ?と、ビビりまくりでした。下りながらのブレーキで、一か所、間に合わなくなりました。怖かったです。
ギアは2速、半クラ多用でした。落ちたら終わり・・・。

恐るべし~

こんばんは。
チェローさんの所からでもかなりの距離があるんですね~
下見たら怖いとか。。。
一体どんな道なのか???
チェローさんが言う位ですから余程なんでしょうね。
続き。気になります。

Re: 恐るべし~

マスオさん、こんばんは~!
下を見たら走れません。道幅は細い所で30cm?見かけではタイヤ1本分しかないように見えてしまいます。
そして両側が垂直に落ちています。斜面じゃなくて垂直に谷です。失敗できない一本橋です。斜面ではありませんから、引き上げはムリだと思います。枝にハンドルの先端が触れただけでも、落ちそうです。みなさん凄いと思います。

チェローさんこんばんは。
これに比べればDoorは普通のコマ図を見ながら走る楽しいツーリングですよ。でも↑のマスオさんのようにGSでは走りませんが(笑
昼を取ったところでチェローさんのバイクに試乗しなかったのは「心」が折れてしまいそうで(笑
頑張ってもう少しCRFに乗ります。

チェッチェッチェローさんこんばんは~^^
馬の背は見ていると足がすくみます。
バイクでなくても歩くだけでも怖そう!
みんなが行けても
失敗しないと上手くならない自分には
ちょっと厳しそう・・・。

千葉林道遠征楽しまれ?たみたいですね。房総もなかなか痺れる所が沢山有るので楽しいですね。今度は是非ご一緒に参加させていただきますね。

Re: タイトルなし

ちょっとFatBoyさん、おはようございます。
川上りでは、腕がパンパンになりました。両足を付きながら大きな石がゴロゴロした所を走ると、肩に力が入ってしまいますね。
クラッチ操作も頻繁になりますから、休み休み登って行きました。
自宅近くに「林道」があれば、セローは強い味方です。逆に長距離やフラットダートでは、CRFの方が疲れないでしょうねー。
DOA楽しみですね。

Re: タイトルなし

旅好きライダーさん、おはようございます。
馬の背は、落ちたらシャレになりません。
でも世界規模で考えると、こんなルートでタイムを競っている人達もいるんですよねー。
何度も走ると、ペースアップも出来るのでしょうか・・・?
落ちずに生き残った人だけが、レースの世界の頂点を争えるんでしょうね。
まだまだです・・・。

Re: タイトルなし

ふじさん、おはようございます。
ムコ殿さんに、かもねぎさん、クマさんまでもが下見ツーで変わってしまったようです。
フルサイズからセローに乗り換えると、ムリが利くみたいですねー。
ふじさんのように大型も併用している方達ばかりですから、セローは自転車感覚でしょうか?
ツーリストも標準化して来たようですし・・・。

おはようございます

倒木くぐりに川の溯上、今回もたのしそうですね
こんなとこ自分はついて行けるのかなぁ
参加するのがちょっと怖くなってきました(笑)

房総は楽しそうで良いですねー。
体調も整ってきたのでそろそろ山に行きたくなってきました。
もう楽しそうなブログを見てるとソワソワしちゃって・・・・。

「道じゃねーし」を聞くのも減ってきちゃいましたね。

Re: おはようございます

haseさん、こんにちは~!
楽しそう?怖さが半分、いや全部かな?
つり橋の法則で、ドキドキするほど楽しいって勘違いしていたかも知れません。
これからの下見ツーは、もっとエスカレートするかも?ですね。


Re: タイトルなし

ななよさん、こんにちは~!
チームかっき~には、入れませんが、ムコ殿さんもツーリス党です。
「変わってしまったあなた。」増殖中です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ