プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:お散歩
いつもは246で素通りしてしまう小山町に、不老山の北側まで行かれる道がありそうなので、行ってみました。


国道246号線の裾野バイパスを、中島で下ります。
ここの下り車線は、片側2車線の登り坂が続き、トンネルの手前で1車線になります。追い越し側を走ってきて、そのままいいスピードで走って、トンネルを抜けると、左側にレーダーを置いてあることががあります。止まれの旗を持って引き込まれるのが、ここ中島です。
スピードの出し過ぎには注意して下さい。


裾野バイパスを下りたところです。
バイパスをくぐり、北へ向かいます。


金時公園はバイパスから500mほどでしたが、いつの間にか過ぎていました。
不老山まで4.6kmですが、どこまで行かれるのでしょうか。


山中のお寺のようです。静かな佇まいです。


地図にない池に着きました。


八重桐の池、良く見るとここが金時公園のようです。通り過ぎたのは金時神社のようでした。


静かでいい所です。池の北側には散策路もあるようです。


屋根とベンチ、展望台もあります。
きれいな小砂利が敷きつめられています。帰りに分かったのですが、車両進入禁止と書いてありました。
ごめんなさい。


螺旋階段を登って行きます、階段は一つだけですが、サザエ堂みたいです。


池の景色です。対岸にも階段が見えます。


道を隔てた所に公衆トイレもあります。


入ってみました。
和式なのでブーツでは辛そうですね。

この先からダートが始まります。


路面はバリエーションに富み、ブラインドコーナーも多いので、ゆっくり行きます。


道幅はありますが、伐採した材木を運ぶ大型車が走ります。


所々、舗装路があります。


この先で工事中でした。
作業中の人に声をかけられました。この先はゲートがあって通行止めだそうです。
一般車両進入禁止の作業路もあるので、抜けられないとの事でした。


不老山まで1.7km、あと少しでした。
八重桐の池まで引き返します。途中に気になる枝道があったので、行ってみたいと思います。

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ