プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
ムコ殿さんの房総ツー、普通の林道ツーリングではありません。

林道って、林業の方が生業のために作った道ですから、クルマやトラックの往来が出来る道幅ですよねー。

房総の林道は、素掘りのトンネルや、周囲を山に囲まれた秘境感が魅力ですが、馬の背のような細い道を落ちないように走るのは、緊張の連続です。オフ車乗りの「楽しい!」は、言葉とおりに受け取ってはいけませんね。



3日経って、どうだった?と聞かれたら・・・

「すっげー楽しい!!!」

また行く?

「また行ってみたい!!!」


山登りと似ていますね。



こんな風に感じるのは、バイク乗りばかりじゃないようです・・・





すっげージムニー!


少し、お話しを伺いました。

連休中に、ルーフ後部をカットして、リヤフェンダー両側を絞ったそうです。

ブログの載せてもいいですか?とお伺いした所、快諾してくれました。



快晴の房総を、まだまだ走りますよー。





ここからの房総の林道は、ハックニー軍曹の「房総ケモパトロール その3」が、秀逸です。
http://advenaturemoto.blog.fc2.com/blog-entry-183.html

走行シーンばかりのアップですので、道自体の魅力は伝わりませんが、こんな感じで楽しみました。


馬の背を行く、銀ちゃんさん。


ここは、まだ立つ場所がありますが・・・



同じ場所でのミークロレイドさん。


向う側は、細くて足も着けません。



ちょっとFatBoyさん。


集中力を切らせません。



この辺りが一番細くて・・・





余裕の、かもねぎさん。





ムコ殿さんは最後尾・・・





ここの手前に、木の根でキャンバーになった場所があり、全車両のサポートをしてから来ました。


さすが、主催者!



分岐に出たら待っててくれ、と言われ・・・





あまり広くはない所で待っていると・・・





細い方の道から次々と・・・





総勢11台のバイクが・・・





出て来る・・・





でてくる・・・





あ!落ちる・・・


でも、カメラ目線。



ドヤ顔で、アメリカン乗り・・・


林道なんですけど・・・



お昼ごはんは、秘密の場所で・・・。





ラーツーですからー。


火の取り扱いには、気を付けてー。



すでに、黒こげ・・・?





房総と言えば、ここ。プチヒル?


少しだけグルグル走って、すぐ移動・・・



かもねぎさんは、最後尾を守っています。





ランチは、気持ちのいい広場。





ここは、いい所だね~!


なんて言っていたら・・・



地面に大穴!ぱるさんが、ハマったとか・・・。





房総は断層も多いですよねー。





廃道も、多くて・・・





探索好きには、たまりませんね・・・





がけ崩れがあっても・・・





直さない・・・?





生活道路じゃないし・・・





通行量も少ないとか・・・





がけ崩れを乗り越えて・・・





ようやくここまで着きました。





みなさんのブログで見た景色が・・・


目の前に現れます。



この先は崩落がひどくて、登山道のような道だけでした。





引き返して、そろそろ帰る方向に向かいます。

ガルル林道カフェが行われた、林道へ向かいます。



「XB12Xのオフロード限界にまた挑戦」
http://advenaturemoto.blog.fc2.com/blog-entry-121.html
Buellの巨体でこれから行く林道を走った記事です。



分岐には、このクルマが・・・





この先は、クルマどうしのすれ違いが出来ないので、先に行ったグループが戻って来るのを待っているそうです。





下り坂をユルユルと進んで行きます。





かもねぎさんは、最後尾から・・・


ムコ殿さんが先導の時は、かもねぎさんが、最後尾。かもねぎさんが、先導の時は、ムコ殿さんが最後尾。イイコンビですね!



廃車があったり・・・





道は荒れ放題だったり・・・





ナンバー付いたままなんですけどー。


税金、来ちゃいますよー。



崩落している、ここで引き返しました。


ミークロレイドさんと、TakesiGodaさんは、この先まで行ってましたね。



引き返すと、ジムニーが転がっていました。


帰りはフェリーの予定です。乗船時刻は決まっていますが、チケットの購入はターミナルでです。

この林道は金谷港から近いですが、果たして間に合うのでしょうか・・・?

ロープで引き上げられたジムニーの横を通り、林道を走りますが、前をクルマが走っています。

未舗装の林道ですから、当然オフ車よりも遅いペースです。

譲ってくれないかと思っていましたが、先にも乗用車が走っていました。

休日はこんなもんですねー。



フェリーの時間は?・・・16:20。





今何時?


そーね、だーいたいね~!

そーじゃなくて!


フェリーターミナルに着くと、係の人が「乗船券は?」。

「まだです。」

「乗るの?」

「10台!」

こんなやり取りで、何とか間に合いました。



船内では、このメンバーでは初の漢気じゃんけん!



サンタカさん、ソフトクリームごちそうさまでした。



約40分の船旅の後、久里浜港での解散となりました。

IMG_9621[1]_convert_20160518140123



ちょっとFatBoyさんは、金谷港で陸路で帰宅されましたので、ここで解散式を行いました。

IMG_9619[1]_convert_20160518140440



今回企画をして下さった、ムコ殿さん、最後尾を務めて下さった、かもねぎさん、下見ツーで楽しい道を開拓して下さった皆さま、ありがとうございました。



今日、一日楽しく走って来られた皆さん、お疲れさまでした。

無事カエルコール、何よりでした。

今度の土日は、DOAで、房総に渡られる方も多いと思います。お気をつけて!


22日の日曜日には、YSP静岡東主催の「オフロードツーリング@イーハトーブの森」も、開催されます。
http://www.ysp-hamamatsu.co.jp/event/event/20150504-sztouring.html

事前申し込みの不要で、2500円の走行料で、イーハトーブの森を走れます。

行ってみたいですが、地元のお祭りで、行かれません。


土曜日のODAに申し込まれなかった方には、面白いかもしれませんね。







スポンサーサイト
コメント

こんにちわ!

なんだかどんどんハードなツーリング(お散歩?)に
なってますね~^^;
いつか参加したいと思いつつも、その時どんだけハードになっているやらで恐いっす!

時間作ってチェローさんに特訓してもらわねば!(笑)

Re: タイトルなし

一番弟子さん、こんにちは~!
怖かったですー!
川上りも、馬の背も、一人では行ってないです。
走れる事が分かっていないと、すぐに引き返しますねー。
ゆる~い「お散歩」しかしていませんから、カフェミーティングは大丈夫ですよー。

お疲れさまでした

こんばんは~
ラーツー場所の草地良いですよねー
野営したくなる感じです(^^)
たどり着くまでに馬の背とかガレ場を走っているから
開けた場所がさらに解放感感じ乗るのかもですね(^^)
皆さんのレポ見てまた房総行きたくなってます。

YSP企画気にはなりますが、どうしようかな~

Re: お疲れさまでした

シオヤさん、こんばんは~!
野営・・・?普通の人は、キャンプって言いますよねー。
元自衛官とか・・・。
房総の夜は怖そうです。
イーハトーブの森、行きたいですねー!

こんばんはー
林道ツーお疲れでした。
記事を拝見すると、命懸けですね!
セローで林道はまだ2回しか走っていないボクには別世界です(泣
それでもセローなら走れるッていう楽しさがあるんでしょう。
ムコ殿さんや、かもねぎさんたちにも驚くばかりです。

サイバー攻撃

サーバーがダウンしてるとFC2ブログから苦情が来てたのは、チェローさんのとこで紹介してくれてたからなんですね

ナンチャッテ

房総の探険系の道いかがでしたでしょうか?
また遊びに来て下さいね♪

お疲れ様でした!

こんばんは~
楽しかったですね~
ミークロレイドのミークロとは娘のあだ名から取りました。
レイド乗っている時からこれ使ってました。ヽ(^。^)ノ

Re: タイトルなし

クマクマさん、こんばんは~!
もー、超~命がけですよ~。
落ちたら終わり。引き上げるコトは出来そうもありません。
ビビりまくりで、動画にも「ホントに怖くなってきた・・・」って、つぶやいています。
大型バイクに乗っている人には、自転車で走っている気分でしょうね・・・。

Re: サイバー攻撃

ハックニー軍曹、やられましたー!
マスツーの場合、撮りたい画をいつも撮れるとは限りませんので、ハックニー軍曹の記事は、本当に有り難かったです。
みなさ~ん、ブログランキングもポチッしましょうねー!

Re: タイトルなし

ミークロレイドさん、こんばんは~!
お嬢さんのお名前は、ミクさんですか?
走行動画をDVDにしましたので、非公開にて送付先をお知らせください。お送りします。

無事でなにより

皆さん無事に生還され何よりでした。
ムコ殿さんが下見に下見を重ねた、美味しい所の寄せ集めなコースでしたから充実感有りますよね。
今後、ハックニー軍曹さんに新たなルートを教えてもらってより充実したコース作りも楽しいでしょうね。

Re: 無事でなにより

クマさん、おはようございます。
スーパーVとか、セリカ坂とか、盛り上がっていますねー。
セロー250と、WR、DT50の走行動画を見ましたが、投げセローも、欲しくなりません?

お疲れ様でした!

おはようございます!
今回ちょっとハードすぎたかなと少しだけ?反省しております(^^;)ww
また新たな世界を探索発見?しに行こうと思ってますので・・・
本番の時はまたよろしくお願いします(^^)
ありがとうございました!

お早うございます

ブログ完結ですね。
時間がたつとまた行きたくなる。良くわかります。病気ですかね😅
チェローさんの秘密の散歩道も同レベルと思いますよ。
あーまた行きたくなってきた😅

お疲れ様でした(^^)

こんな怖い思いさせられて、もう二度とくるかぁ~っ!ってその時は思うんですけど、三日後には体が求めてるんですよね(笑)
イーハトーブの森も行ったことがないので気になります(^^)

イーハトーブ

良い情報、ありがとうございます。
イーハトーブは行った事が無いので、日曜行ってみたいです。

楽しかったですねぇ

チェローさん、こんにちは〜。
集大成の房総はいかがでしたか?
でも、まだまだこの続きがあるみたいです。(笑)
昨日LINEで、スーパーVとか、セリカ坂とか、
盛り上がっていましたねー。(^^;)
どこを目指してるのでしょう?
まぁ、怪我しないで楽しめればいいっか〜(笑)
2キロ痩せたって本当?
また汗かきにいきましょう!(^-^)/

Re: お疲れ様でした!

ムコ殿さん、こんばんは~!
いえいえ、楽しい道をありがとうございました。
帰り道の軽自動車と、マーチには参りましたねー。
フェリーに間に合ってよかったです。
またよろしくお願いします。


Re: お早うございます

サンタカさん、こんばんは~!
馬の背が、悔しくなってきました。
自在に走りたいです。でもあのルートで練習していたら、いつかは落ちますね。

Re: お疲れ様でした(^^)

よっしふみさん、こんばんは~!
よっしふみさんも怖かった・・・?
あんなにイキイキと走っていられたのに・・・?
イーハトーブは、行ってみた方が良いですよー。
残念ながら行かれませんが。


Re: イーハトーブ

イワナさん、こんばんは~!
昼食も、現地で注文できますから、手ぶらでOKですね。

Re: 楽しかったですねぇ

かもねぎさん、こんばんは~!
3~4日経つと、また行きたくなりますね~。
スーパーVは、赤土の急坂で、右にターンしていますが、タイヤ1本分の深い溝をトレースするので、一度斜面に乗り上げてから、溝に落とすような走り方になります。投げセローが、欲しくなりますねー。
毎朝体重を量っていますが、帰って来て計ったら、2kg落ちていました。イイかも・・・。


楽しめたようで

皆、これを経験したら今後のツーは余裕でしょうかね。
房総は奥が深いです。
イーハトーブはチェローさん、行けなくても営業日は沢山ありますから、また行けますね。私は2500円は安いと思いますけどね。食事は別でしょうかね。
おやつは食べれそうですが。(笑

Re: 楽しめたようで

ラオさん、こんばんは~!
曽我丘陵は何度も走っていますから、慣れてきましたが、初めてのルートはドキドキでした。
イーハトーブは、YSP静岡東さんの主催なので、セロー乗りの方と知り合えそうです。
食事は別ですが、現地で申し込み出来ますから、荷物も少なくて済みそうです。

フラットダート??

エロ道とか「馬」とかは写真で見る限りではフラットダートに見えちゃいますね。実際は木の根があったり、崖落ちさえしなければ「楽しい」なんですが落ちたら・・・。ブログを見たそこのあなた!一人はやめた方がいいですよ。
木の根が出てるとことか「お助け隊」が立てる様なとこは立ってもらって、これからも楽しんで行きましょう。

Re: フラットダート??

ヤスさん、おはようございます。
楽しい道でしたね。対向車も無く、よかったです。
自転車も走りますよねー。草木で覆われると、道が分からなくなりそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ