プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ひとりごと
漢気(おとこぎ)じゃんけんって、知ってます?


ツーリングの途中で、ちょっと一息・・・アイスクリームでも食べたいな~・・・。なんてコト、ありますよねー。

だけど、自分が食べていと思うなら、ここまで一緒に走って来たみんなも食べたいと思うはず・・・。


ならば、自分が男気を見せて、みんなの分まで買ってこよう!


ところが、「いやいや、お前の気持ちはよく分かる。ここは、ひとつ、俺にも男気を出させてくれ!」

「いやいや、俺が・・・!」と、3人目・・・。

「いやいや、俺が・・・!」と、4人目・・・。



ならば、ここは公平に「じゃんけん」で、決めようじゃないか!・・・と、こんなくだりで、始まったのかと思います。


男気を見せるには、じゃんけんで勝つ事!

誰もが男気を見せたいと思うなら、じゃんけん必勝こそ、男気を発揮できる事。



今回、こっそりと、そのじゃんけん必勝法をお伝えします。

房総からの帰りのフェリーでは、サンタカさんが、漢気を見せてくれました!


ソフトクリーム300円×10人分でしたねー。



では、じゃんけんのお話をします。



なんの前フリもなく、いきなり「じゃんけんぽん!」と、言うと、言われた人は、とっさに出すのは「パー」です。

次に何とか出せるのは「グー」。つまり、何人かでじゃんけんをした場合、「パー」を出せば、勝てる確率は高いです。


ところが、「最初はグー・・・」と言いながら、じゃんけんをすると、考える時間がありますから、「パー」よりも「グー」の方が多くなります。

まして、漢気じゃんけんの場合、気合いが入っていますので、「グー」を出す確率は、さらに高くなります。

ですから、ここで「パー」を出せば、勝ち残る可能性は高いです。



ここで、「チョキ」を出す人の心理状況を言いますと、「読まれたくない。」、「人をコントロールしたい。」、「変わった事が好き。」こんなタイプの人です。

よく言えば、状況判断が適切に出来る人ですし、心理的には余裕を持っている人でもあります。



何度か「あいこ」が、続きますが、「グー」、または「パー」を連続で出す人が、必ず現れます。逆に「チョキ」を連続で出す人は、まずいません。

「あいこ」が、続く場合には、「パー」を出し続ける事が、勝利への道となります。



また、人数が少なくなった場合、一度仕切り直しをすることがありますが、この時こそ「グー」を出す確率が、一気に上がります。

「最初はグー!」を、力強く発し、拳を強く握り締めた時ほど、出すのは「グー」です。



旅好きライダーさんの、復活祭でも見受けられましたね。

みなさん、ぜひ頑張って、あなたの素晴らしい「漢気」を見せて下さいね!








スポンサーサイト
コメント

すげ~分析!

こんばんは!
凄い分析力!さすが探偵チェローさんです(笑)
ダメですよ~!こんな分析したら!
次は全員グーから出しちゃいますよ!
結果チェローさんの勝ち?ww
・・・と見せかけてチョキ出すでしょ(笑)
今度ゴチになりますよ・・・ププッ!

いつまで・・・

あいこでパー、あいこでパー、あいこでパー・・・。
どこまで耐えられるか自身との勝負ですね、難しい(^^ゞ
ホントに勝てますぅ?

いざ勝負

さすが分析官
次回参考にさせていただきます。
でも、勝ったの本当に久しぶりでした(T_T)
あっちむいてホイなんて、じゃんけんで負けて1発であっち向いちゃったし・・・・

さすが探偵

人間の心理に詳しいですね〜。
こんなの公開しちゃうと、勝てませんよ〜。(^^;)

私はなぁんにも考えておりませんが、
ジャンケン弱いので、いつも漢気発揮出来ずです。(^^;)

チェッチェッチェローさんこんばんは~^^
よくモニタリングされてますね~(笑)
確かに無意識にそうなる事ってありますよね。
そんなチェローさんに男気発令みたいな
ネタがあるとみなさん喜ばれると思います!^^

Re: すげ~分析!

ムコ殿さん、おはようございます。
フェリーの中で、かもねぎさんとこの話をしていたら、バラっしゃダメ・・・と、釘を刺されました。
でも公開しちゃいましたから、次回はもっと複雑になるでしょうね・・・。
それでも勝つ方法はあります。知りたい?

Re: いつまで・・・

さすが、クマさん!
勝つ気、満々ですねー。次回は漢気を見せてくれそうですねー。

Re: いざ勝負

サンタカさん、おはようございます。
分析官で、探偵で、メンタリストのチェローです。
でも漢気は無いので、「チョキ」出しちゃいました・・・ゴチでした。

Re: さすが探偵

かもねぎさん、おはようございます。
公開しちゃいましたー!
1対1で、じゃんけんの場合、「グー」、「チョキ」、「パー」の順番で出す人が多いです。
潜在意識に支配されていると、こんな順番で出してしまいます。
あ、言っちゃダメ?

Re: タイトルなし

旅好きライダーさん、おはようございます。
旅好きさんの復活祭では、一番勝って、一番負けました。
漢気を見せて、漢気に与りました。能登も、お気をつけて。

次こそは

おはようございます。
一番のと漢気のない私です(^_^;)
旅好きさん復活祭予選、本戦、房総下見
いずれも早々に負けてます。
試合に負けて勝負に勝ったとポジティブに考えてます(笑)

Re: 次こそは

シオヤさん、おはようございます。
男気じゃんけんでは、かもねぎさんも勝った事が無いと、言っていました。
黒カモにクロシオ?海流みたいですねー。漢気充電中?

チョキ派

最初はグー → チョキ派ですw
今度からパーで男気狙ってきます!

こんにちは~(^-^)
男気ジャンケンに”必勝法”があったのですね!
弐友会でも男気ジャンケンやろうかな^^;
メンバーもチェッチェッチェローさんのブログを
見ているのでどうなる事やら。。。
また遊びにきますね!

Re: チョキ派

ハックニー軍曹、こんにちは~!
負けたら、残念がるんですよー。
ホッとしたり、やったー!とか喜ぶと、男気を見せるコトになります。

Re: タイトルなし

本田さん、こんにちは~!
旅好きライダーさんも、漢気ありますから、きっと盛り上がるでしょうね。
10人以上になると、ランチよりも高くなったりしますねー。

明日

コメント、ありがとうございます。
愛鷹は、ちょっと力技で入りました。
明日のイーハトーブ行きますが、チェーローさんのブログチェックしなければわかりませんでした。
皆さんに書き込んで欲しいですね、情報。

Re: 明日

イワナさん、こんにちは~!
イーハトーブは、行きたかったですー!
お気をつけて。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ