プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
「セローカフェミーティング」と、勝手に名乗って、「オフ車のオフ会なのに、走らないお茶会」を続けていますが、東名高速の大井松田インター近くで行っているため、神奈川県外からの参加には、遠いと思われているかも知れませんね。


神奈川県のお隣と言えば、東京、山梨、静岡県ですが、神奈川県西部に住んでいるので、静岡でもカフェミーティングをやってみようかと思います。



大井町のブルックスは、無料の試飲スペースがあり、何時間でも話していられますので、カフェミーには、もってこいでした。





色々な情報を持ってきて下さる方がいたり、新たなグループが出来たりしています。


オフ車のオフ会というと、「走ってナンボ。」みたいな所がありますから、初めてのコミュで、自分でも大丈夫か・・・?

みんなに迷惑をかけたら、どうしよう・・・?

こんな不安も、持たれるかも知れません。

そこで、始めてみたのが、「走らないお茶会」でした。



走りませんから、上手い下手は関係ありませんし、知らなかった林道の情報も交換できるかも知れません。

レースやアタックに特化した人の話しも聞けるかも知れませんし、自分に合った人と、一緒に走る機会になるかもしれません。


話だけですから、気楽です。途中退席も、中途参加もOKで、やってみました。


今回は、静岡でカフェミーティングが出来そうなスペースは無いかと思い、道の駅「ふじおやま」に、行ってみました。





でも、静岡の事はよく分からないので、ご存じの方がいられたら、教えて欲しいんです。





バイクの駐車スペースがあって、10人ぐらいが2時間ほど居座っても迷惑にならない所・・・





できれば、あまりお金が掛からない所で、屋根があった方がいいかな・・・?





缶コーヒーを飲みながらでも、いいですよねー。





開催は6月4日(土)10:00~12:00を、予定しています。

雨の場合は中止します。


翌日の5日(日)は、いつも通りブルックスでカフェミーティングを行います。



静岡県在住の方、「お茶会」ですので、どなたでも簡単に開催できると思います。

また、山梨や埼玉などでも「お茶会」が、広がるといいと思います。


本格的な装備を見ると、住む世界が違うと思ってしまう私ですが、教わる事も多く、助けられていますし、話したい、伝えたい、と考えている方も、本当は多いんですね。




林道戦返り線に行ったのは、「道の駅ふじおやま」の、帰り道でした。




スポンサーサイト
コメント

すげ~!

おはようございます!
今度は静岡開催ですか(^^)
チェローさんのバイタリティー凄いっす(^^)
そのうち全国開催?になって取材が来るのかな~(笑)

Re: すげ~!

ムコ殿さん、おはようございます。
DOAキャンプ襲撃計画は?
それとも現地からのコメでしょうか?
DOAも、行きたかったですねー、今日は朝霧高原でYSPのイベントもありますし、いよいよ季節到来ですね。
ムコ殿さんも、房総でカフェミーやっちゃいます?セローだし・・・。

スゴいです!

こんにちは〜
いよいよ、静岡県でもカフェミーティングですか!浜松からは遠いですが嬉しいです!
いろいろな方々との交流を大事にされていらっしゃるのがよくわかります!
静岡県なら、箱根(神奈川県との境)、富士山(山梨県も)、伊豆、南アルプス(長野県、山梨県も)など山いっぱいで走るところたくさんです。

集まれる条件を満たせる場所を浜松〜静岡で探さなきゃ(汗

ちなみに、来月4日「ふじおやま」と翌5日「ブルックス大井」のカフェミーティングは、どちらも行くか、どちらか行くか、のどちらかの方向です!
まだクルマですけど(泣
顔は出しておきたいです!
よろしくお願い致します。

Re: スゴいです!

クマクマさん、こんにちは〜!
浜松からは、まだまだ遠いですけど、いつも参加頂きありがとうございます。
いずれは、ヤマハ本社でやってみたいですが、クマクマさんどうですかー?
毎週どこかでカフェミーティングをやっていたら、面白いですねー。


またまたスゴいです!!

http://wrs.search.yahoo.co.jp/_ylt=A2RCFeHxG0FX7gQARUuDTwx.;_ylu=X3oDMTEzMGM3dDdqBGRwb3MDMQRpdANhYV9vcmcEc2VjA3NyBHNsawNhYV9saW5r/SIG=127untdf6/EXP=1463985585/**http%3A//global.yamaha-motor.com/jp/showroom/cp/info/

ありがとうございます。
スゴく嬉しいです!
やってみたいですね!
コミュニケーションプラザに行くことになりますが、開館が週末は隔週土曜日です。

Re: またまたスゴいです!!

クマクマさん、連コメありがとうございます。
「お散歩」も、教えてもらえるといいですね。

びっくり!

おはようございます。
私も比較的行動範囲が広いほうですが
チェローさんの行動力にビックリです(^^)
お散歩難しいですね~箱根足柄側?御殿場裾野側?
別件ですが裾野で一人で行くのには少し躊躇する所がありました、
お時間ある時に是非お付き合いください。
お散歩には向きませんが(笑)

びっくりです

こんにちは(^^)
チェローさんの行動力にびっくりです(^^)
本当に全国展開(笑)
すでにお考えがあるのでしょうけどお散歩難しいですね~
箱根足柄方面?御殿場裾野方面?
別件ですが裾野に一人では少し躊躇する場所が
ありましたのでよろしければお時間あるときにご一緒ください。
少し入りましたがジムニーが入っているみたいです。
お散歩には向きませんが(笑)

スミマセンコメント重複しました。

Re: びっくり!

シオヤさん、こんにちは~!
なんとなく、山中湖までは遠い感じがしないんでー、菅沼の交差点は、仕事の範囲だったりしてましたし・・・。
「お散歩」は、知っている方にお任せしたいです。
裾野・・・?ぜひ、お願いします!

Re: びっくりです

裾野・・・?、ぜひお願いします!
デジャヴ?

Re: タイトルなし

ジムニーが通った跡は、走りにくいですよねー。

セロー山遊び

こんにちは。
ちょっと遠出ですがどうでしょう。
http://www.sportsland-sugo.co.jp/race/20160710_preihatove/243

Re: セロー山遊び

kusanoさん、貴重な情報をありがとうございます。
7月10日ですね。行ってみたいですねー。自走では、大変そうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ