プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
道志街道・・・

信号も少なく、適度なカーブやアップダウンもあるので、軽く走るのに人気のルートです。


正確には国道413号線、相模原市橋本の国道16号線から、山中湖の旭日丘の国道138号線までを結びます。

ですが、道志街道と呼ばれるのは、国道412号線の青山の交差点から、山中湖湖畔を走る、県道729号線までですね。


自宅から道志街道に出るには、厚木に出て国道412号線を北上するか、宮が瀬湖経由で県道64号線で道志街道に出るか、若しくは山中湖から山伏峠を越えて行くしかありません。


でも何で、道志街道に行くの・・・?


実はこの日は、ブロ友の「ムコ殿」さんの「ブラックセローのラストラン」が、ありました。

「ブラックセロー!今週末ラストラン?」
http://blog.livedoor.jp/enjoy_bikelife-enjoy_bikelife/archives/1057938508.html


本来、ブロ友のヤスさんの企画で、猿が島から道志街道のオフツーですが、ヤスさんはブログを持たないので、ムコ殿さんが告知をしてくれました。

「軍曹プレゼンツ林道ツー企画!今週末も走っちゃう?(笑)」
http://blog.livedoor.jp/enjoy_bikelife-enjoy_bikelife/archives/1057876413.html


この日私は、地域の活動があり、参加できない予定でしたが、午前中でほぼ片付き、天気もいい事から出掛けてみようと思いました。

ヤスさんの林道ツーは、8:30に、猿が島に集合です。

猿が島で少し走り、道志に移動する予定ですが、行き先が分かりません。


前回の道志ツーでは、越路線が走れなかったので、このルートを使うと思われますが、タイムスケジュールが分かりません。


ラーツーとは書いてなかったので、おそらくコンビニでお弁当の買い出し、で、昼食。

だとしたら、越路線の手前の広場でお昼かなー?


猿が島から道志までのルートも分からないし、ヤスさんの事だから、何か取っておきのルートをしこんであるかも知れません。

待てよ・・・ムコ殿さんは前回来ていなかったから、前回のルートを使うかも・・・?


現在13:00、どこに向かったらいい・・・?


とりあえず・・・





道志街道に・・・





一番早く・・・





着けそうなルートを・・・





考えてー・・・





そっちへ行ったら・・・





行き止まり・・・





片道3km・・・





往復6km・・・





支線探索とかしてない?・・・





めったに来ない所なので・・・





木曜日も来てない・・・?





通れるのが、分かったんでー・・・





味をしめたと言うか・・・





アジシオは、持っていかないですけど・・・





景色も良くって・・・





中津川林道の三国峠みたい・・・





牧丘線も開通したとか・・・





ぽちさん、行くのかなー?





猟のクルマが多いですねー。





下りのダートが約7km。





時間に余裕があると、景色も楽しめます。

単独行の時には、好きな場所で止まって写真も撮れますから、風景が多くなりますね。


道志街道を西に向かいます。

越路線に入っても、追いつく事は無いと思い、道の駅で一休み。


山中湖に向かうのかなー?

大平山・・・?


分からないけど、山伏峠を越えて行きます。



LINE使えば・・・?

冥王星経由なんで・・・



6月4日は、静岡でカフェミーティング!



道の駅「ふじおやま」を予定していますが、いい所あったら、教えて下さいねー。


外でのお茶会になりそうなので、雨の場合は中止します。


スポンサーサイト
コメント

ありがとうございます(^^)

こんにちは~(^^)
ラストランに迎撃に来てくださったんですね(^^)
LINEくれれば良かったのに~と言っても冥王星からじゃいつになるかわかりませんね(笑)
写真見る限り同じようなとこ走ってる気がするのですが、なんせ私も初めて行くとこだったので全然解かりません(^^;)
でもお気持ちとっても嬉しいです!
今度はニューオレンジセローでご一緒しましょう!
今度のカフェミー!マイレージチャージで平塚まで嫁のお供です(^^;)
楽しみにしてたのにすみません!
皆さんによろしくお伝えくださいね(^^)

Re: ありがとうございます(^^)

ムコ殿さん、こんにちは~!
道志をテキトーに走っていれば、見つかるだろう・・・位の気持ちで家を出ましたが、考えるほど分からなくなり、三国峠に行ってしまいました。
ヤスさんに、sasaさん、シオヤさんも一緒でしょうか?記事アップを楽しみにしています。

自分も参加表明せず、遅刻していったので、猿の中をグルグル回り、ギリギリ無事に合流出来ました。
チェロー探偵の推理をちょっと味わいました。
林道奥で猟友会がイノシシを撃ちに入っていましたよ。

残念です

こんにちは(^^)
合流こそ出来ませんでしたがさすがですね〜
ほとんど読み通りのコースです(^^)
越路線はイレギュラーで出口からの往復でした(ー ー;)

6/4今の所予定はありませんので
参加させてください(^^)

Re: タイトルなし

sasaさん、こんにちは~!
猿が島からどこに行ったのでしょう?
志田峠は通れないんですよねー。

Re: 残念です

シオヤさん、こんにちは~!
越路線を往復・・・。
大平山も行ったのでしょうか?少し考えて、追いつくかと思いましたが、三国峠に来てしまいました。
6月4日、お待ちしています。

チェローさん、遅くなりましたが、DVDありがとうございます!!
今再生装置が壊れていてまだ見れていませんので見るのが楽しみです!
平日休みがメインなのでなかなかご一緒できませんが、
自分も次回は道志周辺をセローにて探検してきます。

Re: タイトルなし

Takesi Godaさん、こんばんは~!
平日休みですかー、ラオさんは火曜日ですし、よっしふみさんも平日動いているみたいですねー。
房総は、しびれましたねー。
またご一緒して下さい。

参加表明

犬越も通勤路線になりつつありますね。
松原さん?カフェでの知り合いですか?
4日、参加予定いてます。
駿河で集結、小山に討ち入りですね。
知らない所、期待してます。

Re: 参加表明

イワナさん、おはようございます。
やはり、松原さんでしたね。
フェイスブックで、友達登録です。
以前、アタックに呼ばれてご一緒しましたが、あまりのレベルの高さに、2本目でギブアップしました。
八重桐の池からの林道は、走ったばかりなんですね・・・。
地元の方に期待します。

さすが探偵

っと言いたいところですが、皆さんのコメントを拝見するに、
お会いできなかったのでしょうか?
LINEで連絡取りあえば、何とかなるでしょうに、
残念でしたねぇ。(^^;)

しばらくネット環境にいなかったので、出遅れてしまいました。(笑)
次回のカフェミーは、CMロケが入ってしまったので、
残念ながら行けなくなってしまいました〜。
すみません。 楽しみにしてたのに残念です。(>_<)ゞ

Re: さすが探偵

かもねぎさん、こんばんは~!
LINE使えれば、問題ないんですが、スマホのバッテリーが怪しくて、転送にしたもう一台を使っています。
電話は使えますが、メールやLINEは、ダメという昔のケータイになってしまいました。
お仕事お疲れ様です。ムコ殿さんのシェイクダウンには間に合いそうでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ