プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
迎撃・・・?

迎え撃つってコト・・・?

ダレを・・・?



黒いセローは・・・ムコ殿さん。



走行5万キロのセローを購入しましたが、たび重なるオイル漏れで、新車購入を決意しました。

最近ではジグラムローターと、ツーリストを入れたばかりなんですけどねー。


2016年モデルのオレンジのセローが、来週にも納車される予定です。

短い付き合いだったこのセローとのラストツー、ラストランが計画されました。



当日は、予定が入っていたので、参加は見送りましたが、午後からは時間が取れました。





道志街道沿いの林道を、何本か走っているはずです。





上手く行けば、合流出来るかもしれません・・・。

ところが、先導するのは動きが読めないヤス軍曹。

こちらも山の中に入ってしまうと、分からなくなってしまうので、幹線道路を走ってみましたが、時間もそろそろ危ない様子・・・


山中湖から三国峠に上がって来ました。

天気はいいですが、霞んで富士山も良く見えません。

大平山には行っていないかも・・・?


残念に思いながらも、三国峠を小山町に下って行きます。

だけど・・・

以前から行ってみたい道がありまして・・・



入ってみました。





川沿いに上って行くと、工事現場になりました。





護岸工事でしょうか、かなりの規模の工事です。





セローで入れるのは、ここまででした。





少し下り、川を渡るルートに入ってみました。





ここも、600mほどで、ゲートがありました。





通行止めですから、入れませんケド・・・。





山の中の作業道らしき道を走っていると、崩落現場になりました。





先日CRMの方と話していた時も、この辺りの土砂崩れの話しをされていましたね。





歩いても行かれないほど、道が無くなっていました。





引き返して、別の道へ入って行きます。


ココも、崩落・・・。ピンクの小粒・・・?

それは、コーラック!

・・・失礼しました。あまりに画像が衝撃的だったもので、つい我を忘れましたね・・・。



なんとなく標高は上がっているんですねー。





鉄塔の麓まで上って来ました。


良く見ると、高圧線が二股に分岐しています。

この場所はすぐに特定されそうですね・・・。



西に向かう高圧線。





東に向かう高圧線。





小山町を見おろしていますね。





ここから先には獣用のゲートがあり、シングルトラックでターンできる場所が分からないので、引き返しました。

時刻は4:00を回ったあたりです。

知らないルートの山の中は、日が暮れる前に戻らなければいけません。

もう少し探索もしたいので、ここは一度下る事にしました。



もう一本の気になっていた道を登って来ました。

入り口は、軽トラでも入れそうな道ですが、段々と細くなり、傾斜もキツくなって来ます。

所々に、丸太の階段があり、勢いを殺してしまうと登れなくなりそうです。


前に走った人がいるのか、タイヤ痕を見ながら登って行きます。

トライアルタイヤではなく、地面を掘りながら進む、エンデューロタイヤの痕です。

比較的新しいので、今日の午前中でしょうか・・・?


こんな所に出てきました。



目の前には鉄塔です。さっき見ていた、東側の鉄塔まで登って来たようです。


鉄塔の先には舗装路がありました。

どこに続いているんでしょうね?



鉄塔に直登すると、地面に敷設されたネットを痛めてしまいそうです。


鉄塔の麓をぐるっと周って、舗装路に出ました。



舗装路はすぐに終わり、ダートになりました。

下る道と、登る道があります。

下る道は、後回しにして、登る道をしばらく走ると、エンジン音が聞こえてきました。

作業道のような細い道をWR250Fと、KTMが登って行きます。XRも入り口からターンしている所でした。


こちらに気が付いたかは、分かりませんが、このルートは抜けられるようには見えないので、普通の道を進んで行きます。

道が途切れていました・・・。





向う側に道が見えますが、歩いても行かれない崩落です。





仮に行かれたとしても、抜けられるかは分かりません。





今来た道を戻る事にします。





ここに来る途中で、野生のシカを2頭見ました。





鉄塔から左へ入って来ましたが、右手のルートが残っています。

右手は、山の形からして、どこかに通じているようには思えませんが、下る前に探索です。

倒木が、行く手を塞いでいました。





地面は、火山灰のザクザクした路面です。





1速で、ハンドルを取られながら、倒木の下をくぐり、火山灰に覆われた路面を少し走ると、行き止まりでした。





道はここで終わっています。





鉄塔への保守道のようでした。





この道は、延長されそうもありませんね。





残念ですが、下って行きます。

Googleマップで確認した時に、行き止まりのルートだとは分かっていましたが、たまに、地図に載っていなくても実際には走れるルートもありますよね。

この道も、どこかに通じていれば、面白いと思い、入って来ました。

残念ながら、すべて行き止まりでした。



帰りに、もう一本入ってみると、行き止まりじゃないかもしれないルートが、ありました。


歩いて行くのも、やっとな感じです。



先は続いていましたが、時間の関係で、見送る事にしました。



返り討ちです。




6月5日は、セローカフェミーティングです。

東名高速の大井松田インター近くのブルックス大井事業所で、10:00~12:00にコーヒーを飲みながら、まったりしています。

ケンズパワーのサスペンションを組んだセローに興味のある方は、試乗もできますから、お気軽にお越しください。

雨の場合は、中止します。


スポンサーサイト
コメント

4,5?

4,5日とれんちゃんでミーティングですか?
4日、参加表明したけど5日もやるならそっちにしようかな?どちらにしても、どっちか参加します。
よろしくお願いいたします。

残念!

そうだったんですか。残念!キャンプ場のおじさんに怖いこと言われてあちこち行ったので会えませんでしたね。またまた面白そうね道みつけましたね。チェローさんとシオヤさんの合同企画に期待してますよ!!

ひょっとして

こんばんは〜
KTM、WR、XR多分道志道で見かけた方達かもです。
三国の・・・でしょうか?
4日に詳しく教えてくださいm(_ _)m

ご無沙汰です

おはよ〜ございます。
自分も以前ヤスさんのラーツーを追っかけましたが会えませんでした。ルートも教わってたんですが、中々難しいっす!
4.5日どちらか顔出しますんでよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 4,5?

イワナさん、連コメありがとうございます。
静岡は初めてなので、何人ぐらい来てくれるか不明です。
もしかしたら、だ~れも来ないかも知れません・・・。
土曜日なので、どうでしょうねー?
半日がつぶれますから、天気を見ながら考えても良さそうですね。

Re: 残念!

ヤスさん、おはようございます。
「キャンプ場のおじさんに怖いこと言われて・・・」って、何を言われたんですか?
タタリン?それとも、小藪の再来?気になりますねー。
見つけた道は、行き止まりなんで、作業道をぐるぐる回るくらいでしょうか・・・。

Re: ひょっとして

シオヤさん、おはようございます。
ナンバーは見えなかったので、地元の方かどうか分かりませんが、軽装のようでした。
三国峠から下って来た支線です。シオヤさんのテリトリーですねー。

Re: ご無沙汰です

のりすけさん、おはよ~ございます。
連休中のラーツーですね。
道の駅には立ち寄りませんし、コンビニで買い出しをしたら、一般道にも出てこなくなりますから、発見するのは困難ですねー。
静岡のカフェミーは、どうなるか分かりませんねー。
地元の方が、近いから来て下さるか、このブログでしか情報がありませんから、誰も知らず来ないとか・・・。
すごいアタック系の人が集まってきたり・・・もう、どうなるのか分かりましぇ~ん。

おはようございます!

今度のカフェミーはマイレージチャージと言う事で・・・!
皆さんで怪我のないように楽しんでくださいね!
でもまたまた楽しそうなルート開拓しましたね!
そこでおにぎり食べたらおいしそうですね(^^)
また企画お願いします(^^)

また楽しそうなところを

ニュールート開拓ですね~。森林浴といい景色が見られればワクワクです(^^)
越路線は本当にオフバイク嫌われています。。猟師なんて的様の前あたりで休憩してるだけで、けんか腰で物言いしてきますよ(怒)

チェッチェッチェローさんこんばんは~^^
迎撃叶わず残念でしたね。
でもまた楽しそうな道を見つけられましたね。
ミーティングには日が合わず参加できませんが
やっとフラットでスタンディングできそうな感じに
なってきましたので
平日に日が合えばリハビリに付き合ってくださいね^^

新ルート開拓

ありがとうございます。
チェローワンダーランドには、常に努力が必要なんだと
痛感させられました。
さりげなく案内していただいている林道も、
こんな努力があってこそなんですね〜。
ありがとうございます。
チェローさんには、ホント頭が下がります。
ブラックセローのラストランには参加出来なかった様ですが、
追いかけるその気持ち、良〜く分かります。
私も参加したかったなぁ〜。(^^;)

Re: おはようございます!

ムコ殿さん、こんばんは~!
楽しそうな道に見えてしまうんですねー。
一気に登らないと、登り切れない感じで、伊豆スカ下の「おバカなルート」を長~くした感じです。
どちらかと言うと、かっき~ロードかな・・・?

Re: また楽しそうなところを

よっしふみさん、こんばんは~!
WRの人達も、かなり達者な方達のようで、林の中を縦横無尽に走った跡がありました。
猟のシーズンでしょうか?猟の方を多く見受けました。

Re: タイトルなし

旅好きライダーさん、こんばんは~!
まだまだ外足で踏ん張るのはキツイですね。
でも、フラットダートなら、ふらっと行きます?
いつでも声をかけて下さい。

Re: 新ルート開拓

かもねぎさん、連コメありがとうございます~!
買いかぶりすぎですー。
努力はしていなくてー、遊んでいるだけなんですー。
知らないルートは、一人の方が気楽ですねー。
かなりカッコ悪い事ばかりしていますから・・・。

平日参加希望

ごぶさたです。
今週末は皆さんと同じく家庭内マイレージ積み立ての為参加出来ずですが、平日散策に行くのであればお声をかけ下さいね。先週末にて大会が終了したので何時でも良いですよ。

Re: 平日参加希望

kusanoさん、おはようございます。
平日の方も多そうですね、イレギュラーで平日カフェも考えてみます。
県西部も楽しめそうでしょ?

素敵な道が

またまたお散歩の新ルートが見つかりましたね、
行くのが楽しみです(^^♪
スコリアの道って富士山だけではなく小山付近もあるのですね。富士山噴火したら大変な事になるんだなぁと改めて思っちゃいました。

Re: 素敵な道が

クマさん、こんにちは~!
FISCOの裏手も、スコリアです。
林に中にもタイヤ痕がありました。どこでも走れそうですねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ