プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セロー250
効果的だったアフターパーツを、紹介してきましたが、今回はその「おまけ編」です。



私のセローの大きな特徴と言えば、XT250Xのテール周りを移植したコトです。

セローはXT250で、そのモタードとなるのが、XT250Xになります。

フロント、リヤとも17インチにしたモタード仕様ですが、テールランプにテネレと同じLEDを使い、リヤフェンダーも跳ね上がったデザインとなります。

発売当初は、黒と青の2色の設定でしたが、インジェクションに変わった時から白のみの車体色となりました。


セローとは共通部品も多く、サイドカバーから続くラインも同一でしたので、交換が出来ると思い、移植しました。


テールランプと、ライセンスランプが別体ですので、配線を引き直す必要がありました。




「XT250Xのテールまわりに変更」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-6.html

「XT250Xのテールに変更を詳しく」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-77.html

「XT250Xのテールに変更をさらに詳しく」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-78.html



車体フレームの違いから、ウインカーの取り付け位置が異なります。


ウインカーの形状も違いますので、セローのままでリヤフェンダーを付けました。



カッティングシートで、純正っぽくストライプを入れてみました。





移植終了です。ドロヨケはセローよりも低い位置まで、カバーしています。





2011年式の3C5Mは、こんなカラーリングになります・・・





けど・・・車体半分が黒いのが、どーも納得いかなくて・・・





サイドカバーから後ろを、白にしましたー。





LEDなんで、走っている時はこんな感じで光っています。





ちょーしに乗って、XT250X!


ライトカウルも250Xにしてみました。

「実はサイドがバーも。」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-7.html

「ヤフオクで落札!」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-8.html

「250Xのカウルって付きにくい?」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-9.html

「フロントフェンダーをちょっとセローっぽく。」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-10.html



サイドカバーの下の部分に、カーボン調シートを付けてみました。



「カーボンパーツ?」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-14.html



最初に付いていたのは、このサイドカバーでした。


これにカーボンシートを貼り付けても、見栄えはあまり変わりませんね・・・



白いサイドカバーなら、ちょっと良いかも・・・?





ヤフオクで送料別1,000円でした。


この出品者は、AIキャンセルキットも出品されていて、この方から購入しました。



オークションサイトで、サイドカバーを落札し、デカールを貼り、カーボン調のステッカーを付けました。


この時は1,200円+送料でした。



車体に着けるとこんな感じ・・・お守りも貼ってありますね・・・。


チームダンガンステッカー、非売品です。

「セローにカーボンパーツ?」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-301.html

「チームダンガン・ステッカーチューン」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-455.html



こんな所にも、カーボンフィルムを貼ってみました。


フレームにボルト止めされた、ヒールガードですが、黒い塗装がはがれてきました。

年式によってシルバーだったりしますが、保護のためにもフィルム状のシートを貼ってみます。

「ヒールガードにカーボンパーツ?」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-321.html




バイクとクルマ、両方に使っているパーツもあります。

アタックレーシングのMVSパワーシートです。


どこに着けても、効果があります。



エアクリーナーのインジェクション側に貼りました。





ブレーキキャリパーにも付けています。





裏側のシートを剥がし、貼り付けるだけです。


最初は、半信半疑でした。

試しにクルマのブレーキキャリパーの片側だけに着けてみた所、完全に左右のバランスが変わり、片利きします。

効果があると思い、セローにも付けています。


「MVSパワーシート」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-43.html

「ブレーキはこのまま。」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-17.html



ブレーキと言えば、これも使っています。





ディスクプレートに、塗るだけで、利きが良くなります。





キャップを外して、カチカチ回すと、筆先に出てきます。





このまま線を引くように、塗ります。





ブレーキを引きずるようにして、熱を入れると、完成です。


裏面にも施すといいですね。

「マジカルストップを買いました。」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-41.html

「マジカルストップを塗ってみました。」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-42.html



ブレーキオイルにも添加剤があります。



「D2」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-198.html



エンジンオイルは、定期的に交換していますが、添加剤を加えています。



「エンジンオイルを交換しました。」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-481.html


MVSパワーシートのほかに、パワーブロックもあります。




ケミカル用品は、アタックレーシングのエストレモを使っています。
http://www.estremo.jp/products.htm



スマホの電源用に、シガーライターも取り付けました。





USBソケットの付いた安いものです。





防水対策は、期待できませんから、使う時だけセットできるようにカプラーを追加しました。





雨の時には取り外します。



「シガーライターを付けました。」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-81.html

「高いのか安いのか?」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-209.html



加工も少しだけやってみましたね・・・。


中古のスイングアームを落札して・・・



ローラーベアリングをポチッ・・・





カラーの高さに合わせて・・・





スイングアームに組み付けました。



「スイングアームにベアリング」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-130.html

「スイングアームを交換しました。」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-131.html

「11,000km走ったスイングアーム」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

「スイングアームを戻します。」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-134.html




外装は、2台分・・・





XT250Xのライトカウルと・・・





セローのライトカウル・・・





さらに、セローだけど、ライトカウルだけ250Xとか・・・





やっぱりセローとか・・・。





リヤが跳ね上がった感じが好きですねー。






今は、白いセローでしたね・・・。





テールもLEDじゃないし・・・。





長らくお付き合い、ありがとうございました。


皆様の参考になれば幸いです。


コメント

途中からどんどん怪しくなってきているのですがw

マユツバカスタムですよ~ 本当ですか?www

Re: タイトルなし

きたな~!文豪ぱるさんー。
ブレーキの利きに悩んでいるそうじゃな。
ブレーキ添加剤を分けても良いぞ。
だから~、「おまけ」の記事じゃないですかー。
D2を試してみます?

さすが

探偵だけの事はありますね〜。
こんなに外装がコロコロ変化すると、
つけられている人も同じバイクだとは思いませんからー。(^^;)

そう言えば初めてお会いした頃、ディスクブレーキに
液体を塗っていただきましたね。思い出しました。

今だから言いますけど、良く分かりませんでしたぁ。(笑)

忍者カスタム?

こんばんは~!
忍者のように姿換えちゃうですね(^^;)
それじゃ誰か解からんて(^^;)
実際この前の大名栗もも解かりませんでしたからww
次はどんな仕様で来るのか楽しみです(^^)

Re: さすが

かもねぎさん、おはようございます。
外装は、分かりやすい変化ですねー。
ブレーキの「マジカルストップ」は、すぐには体感できないかもしれません。
クルマに使っていましたが、定期的に使用しているクルマには大きな変化がありました。
オレンジのセロー楽しみですねー。

Re: 忍者カスタム?

ムコ殿さん、おはようございます。
この前の大名栗では、やや成功でした。
でも、ミラーを変えないと、すぐにバレテしまいます。
黒い外装パーツが欲しいですー。
松下さんの、黒セローをコピーして走ったら目立ちそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ