プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
セローカフェミーティング、「オフ車のオフ会だけど、走らないお茶会」を、去年の11月から毎月1回続けてきました。

おかげさまで、初めて来て下さる方や、遠くから来てて下さる方も増えてきました。


でも、大井松田って遠くない・・・?

もっと近くなら、行ってみたいけど・・・?

こんな声にお応えして・・・お隣りの静岡県で、行ってみました。


道の駅「ふじおやま」です。



10:00~12:00まで、お茶を飲みながら、まったりしています。


外のベンチでは、日差しが暑そうです・・・



店内の飲食店では、長時間の居座りは迷惑になりそうです。





静岡から来て下さった方がいました。


セローに乗るクマクマさんの、お友達のタケタニさんです。



クマクマさんも浜松から、クルマで来て下さいました。





2輪用の駐車場には、3台のセロー。


シオヤさん、わたし、イワナさんです。



イワナさんは、4月のカフェミーティング以来ですね。





XRは、のりすけさん。


セルつきです。



自販機コーナーが、室内でイスとテーブルがありました。

あまり広くはありませんが、ほかのお客様の迷惑にはならないようです。



クマクマさんが、ヤマハ本社に行って来た時の話を伺います。





パンフレットを、持ってきてくれました。





ヤマハ本社のカフェスペース、コミュニティプラザでは、「お茶会」もできるそうです。





XT250Xのオフ会が行われ、首都圏からも参加者されていたそうです。





ヤマハ本社の方も、のぞきに来たとか・・・。





コミュニケーションプラザは、入場無料ですが、平日の9:00~17:00と、第2第4土曜日の開館ですので、日曜日は休館日です。





1Fヤマハのフィールド、2F歴史と特別展示、3Fコミュニケーションと、カフェスペースは3Fにあります。






クマクマさんは、さらにこんなモノまで持ってきてくれましたー!


やるか、ヤマハ本社で、カフェミーティング!

家から近いから・・・と言って、ヤマハまで行って下さったクマクマさん、ありがとうございました。



土日は晴れの予報でしたが、前日になって予報が変わり、土曜の夕方より雲が多くなってきそうです・・・

12:00までは、道の駅「ふじおやま」に居ようと思いましたが、これ以上人数も増えそうも思えなかったので、11:30頃に「お散歩」に向かいます。



小山はシオヤさんの地元・・・?





ドコを走ろうというのでしょうか・・・。





シオヤさん、ツーリスト履いてるんだよなー・・・。





しっかりとした表記もあり、クルマが通れるほどのフラットダートでした。





最後は、ゲート。開けたら閉めるように書かれています。





ちょっと遠くの「お散歩。」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-542.html

今年の3月にも訪れていました。




今回の静岡カフェミーティングは、「ふじおやまを予定してますが・・・」と書いたきりで、開催場所を明記するのを忘れていました。

・・・にもかかわらず、何人もの方が訪れて下さいました。

遠くからのご参加、ありがとうございます。



次回は、もう少し「お散歩」の様子をお伝えします。

セローワンダーランド、非日常をあなたに。


スポンサーサイト
コメント

有難うございました

こんにちは(^^)
初静岡開催に参加させて頂き有難うございました。
○国周辺は気にはなっていはいましたが
未開拓地域でしたので非常に楽しかったです。
途中ちょっと調子に乗って
ご迷惑をおかけしましたm(__)m

ヤマハ本社で

caféミーティングやっちゃいます〜?
最近はセロー率が高いので、
セローミーティングに間違われちゃいそうですねぇ。(^^)

チェローワンダーランド、非日常をあなたに。
ここのところ新型車ラッシュなので、なかなか参加出来なくて残念です。
行きたかったなぁ。本日は夜勤で〜す。(^^)

お疲れ様でした!

カフェミーティングIN静岡お疲れ様でした(^^)
これヤマハ本社でやったら大騒ぎになっちゃうかも(笑)
静岡方面の林道も気になりますね~(^^)
ぜひ詳細お待ちしてます(^^)

Re: 有難うございました

シオヤさん、こんにちは~!
カフェミー参加ありがとうございましたー!
今回も華麗な回転レシーブを、ありがとうございますー!
あ、回転はしてませんでしたね。
今回の「お散歩」は、シオヤさんのホームコースでしたね。
特定できないように紹介しますねー。
南富士もよろしくお願いしますー。

Re: ヤマハ本社で

かもねぎさん、こんにちは~!
「セローカフェミーティング」ですよー。
あの~、「セロー」って付けた方が、ヒット率が良いからって・・・付けた名前じゃないですかー。
あ、これは、ナイショですけど・・・。

新型車ラッシュ、大変ですね。
お体にはお気をつけて。

Re: お疲れ様でした!

ムコ殿さん、こんばんは~!
少しづつでも、近くの方も来てくれると嬉しいですね。
小山町は、足柄峠の向う側ですから、ブルックスでのカフェの後でも、「お散歩」出来そうなルートです。
ヤマハのコミュニケーションプラザも、考えています。
近くの「お散歩」も、出来るといいですねー。

こんばんは〜

偶然にも、ヤマハの本拠地に住んでいることが嬉しいです。元々は、楽器のヤマハが好きでしたが、仕事でヤマハ発動機に携わり、セローに乗るようになってから、平日も休日もますますヤマハ漬けです。
浜松にてヤマハ、ホンダ、スズキそれぞれを生んだ先人の偉業に万歳です。

お疲れ様でした。

先日はお疲れ様でした。
またおじゃまするかもしれないので、
よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

クマクマさん、2日続けてのご参加、ありがとうございましたー!
ヤマハ、ホンダ、スズキと大きなメーカーが多い地域ですねー。
創業者の名前がそのまま社名になっていますね。クマクマさんが設立すると・・・あれ?
トヨタも創業者・・・。モノづくりの中部ですね!

Re: お疲れ様でした。

タケタニさん、先日はありがとうございました。
長い距離の移動には、大型バイクはいいですよねー。
またいらして下さい。セローに乗りたくなるかも知れませんよー。

ありがとうございました!

静岡カフェミーティングお疲れ様でした。
また色々な林道散歩ご一緒させて頂きありがとうございました。指差した方向に入ったら軽い迷子になりました…(´Д` )
次のカフェミーも楽しみにしてま~す(^ ^)

Re: ありがとうございました!

のりすけさん、ごめんなさい!
あの、指をさしたのは、レーダーや電光管の設置場所でした。
別ルートの話をしたあとだったので、行ってしまいましたね・・・
引き返して探しましたが、道なりに県道に戻っていたでしょうか。
またご一緒して下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ