プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
いつもは、足柄上郡の大井町にあるブルックスで、セローカフェミーティングを行っていますが、今回はお隣の静岡県駿東郡小山町で、行ってみました。

と、言っても、第一日曜日のカフェミーティングは、継続して行っていますので、今週は土日ともカフェミーティングになりました。



道の駅「ふじおやま」でのカフェミーティングです。





空が曇ってきたので、早めに移動して「お散歩」に行きました。





道の駅「ふじおやま」は、国道246号線沿いにあります。

北には山中湖を始めとする、三国峠や二十曲峠などの林道群がありますし、南には足柄峠や箱根などの林道群もあります。

一緒に「お散歩」に行く方の希望を聞いて、北に向かいました。





北の方には、こんな場所もありました。


以前は研修施設だったのでしょうか・・・?



総延長2,841kmの林道です。





ドコにあるかと言うと・・・





あれ?・・・なんか見覚えが・・・。


「迎撃のはずが、返り討ち?」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-588.html


ゲートの前まで行って来ました。





同じように、山の中をグルグル走り・・・





イワナさんも・・・





・・・?





のりすけさんも・・・





シオヤさんも・・・





楽しまれた様子でしたー。





行かれる所は、端まで行って・・・





行かれなければ・・・





歩いて見に行く・・・





シオヤさ~ん、ドコ行くのー?





・・・トイレ?


どこまで行っても、タイヤ痕はありました。

かなり走り込んでいる方も、いるようです。

土砂崩れが多や崩落個所が多いので、大雨のあとは行かない方が良いでしょうね。




初めての県外カフェでしたが、「お散歩」は、まだ知っている場所でした。

遠くになると、地元の方の情報が必要になります。

ヤマハ本社の近くで、「お散歩」出来そうなルートをお持ちの方は、教えて下さると助かります。




7月は、コミュニケーションプラザに行きたいですねー。


日曜日は、お休みですね・・・。




スポンサーサイト
コメント

コミュニケーションプラザが、山から遠いため、すぐに林道に取りつけないのが難点です(≧∇≦)

静岡

色々な企画、お疲れ様です。
いつも参加出来ずですみません。
静岡は広いですが、まずは近場開催ですね。
シオヤさんやクマクマさんがいるので静岡の記事も豊富になっていきそうですね。
静岡良く知ってるSNSのM犬さんとか連絡してみたらどうでしょう。林道もよく知ってるかも。(^^)

お疲れ様です。
日曜はブルックス集まっていたんですね!
雨が凄かったので中止だろうと思ってました。すみません。

静岡も行ってみたいですねぇ~
コミュニケーションプラザは9月にMTミーティングで行ってみようと思っています。

楽しい~!

土曜日はありがとうございました。天気、持ちましたね。
のんびり走るのも楽しいですが、多少の緊張感も有りですね。あの坂、攻略しますよ!お楽しみに(いつかは分からないですが。
「セローワンダーランド、非日常をあなたに。」
ちょっと臭いな~v-8

チェッチェッチェローさんこんばんは~^^
静岡開催成功おめでとうございます!
土日の休みが合えば是非参加したいですが
・・・・・
あっ!日曜日来ていただいたんですね!
声かけてくださればよかったのに~。
あんな状況なのでなかなか休めなくて・・・(笑)
でも顔ぐらいは何とか出しますよ~!^^

Re: タイトルなし

ヤマハのITコースなんて、行ってみたいですねー!

Re: 静岡

ラオさん、おはようございます。
ラオさんも、顔が広いですよねー。山梨に静岡、地元の方しか知らないようなルートを教えてもらいたいです。
M犬さん情報、ありがとうございます。

Re: タイトルなし

ベルさん、おはようございます。
雨の場合は中止ですけど、来る方もいるかと思い、本を持って待機しています。
遠くからのご参加は、天候に左右されますから、無理のないようにお考えください。

コミュニケーションプラザは、セローには遠そうですね・・・。

Re: 楽しい~!

イワナさん、おはようございます。
土曜日の方が、天気は良かったですね。
あの坂、攻略ですかー!
抜けられれば、新ルート開拓ですね。
「セローワンダーランド・・・」うすうす感ずいていました・・・。
70年代のコピーですね。

Re: タイトルなし

旅好きライダーさん、おはようございます。
WRの新ルート、開拓されましたねー。
金時公園の先のルートも、ほぼフラットです。
静岡県はすぐそこですね。

静岡県

おはようございます。
タイヤ痕みるとホームコースにされている方が
いるようですね~
磐田のヤマハすぐ横に住んでいた時期もあるのですが
お散歩の山までは少し距離がありますね^^;
新東名を超えるとメジャー林道もありますが、
お散歩じゃなくなっちゃいますね(笑)

Re: 静岡県

シオヤさん、こんにちは~!
昔から、どこでもドアだったんですねー。
東の方にデンマーク牧場こどもの家や、小笠山がありますが、「お散歩」出来るでしょうかねー・・・?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ReRe: 静岡県

こんにちは(^^)
また、マニアックな所がでてきましたね(笑)
あるとすれば○コパ、法○山裏あたりでしょうかね~
現地確認はした事ないですが(笑)
場所的には○マハから30~40分程度の場所ですよ(^^)

Re: ReRe: 静岡県

探偵シオヤさん、こんばんは~!
Googleマップで見ただけなので、どんな所かも分からないんですが、東側の方が帰る時に楽かな~。なんて思って地図を眺めていました。下見も遠いですよねー。

おはようございます!
コミュニケーションプラザまでお越しになったら、そちらからは方向が反対ですけど、天竜川の河原を走るのもありかと思います。山まで行くより近いですし。

Re: タイトルなし

クマクマさん、おはようございます。
天竜川には、コースもあるんですよね。
スズキのテストコースもありましたっけ?
ヤマハのITコースが気になります。ヤマハの社内ですかねー?

天竜川の河原を走るなら、浜松側で、東名の橋を挟んで南北1kmの辺りが楽しそうです。国道1号線から近いし、東名浜松インターチェンジも近いです。

ここにモトクロスをやる場所があります。東名の橋のすぐ南側です。

浜松側の堤防の隣(河原ではなく)にホンダのテストコースがあります。新幹線の橋と掛塚橋(国道150号線)の間です。


Re: タイトルなし

クマクマさん、ありがとうございます。
休日のモトクロスコースは、賑やかでしょうね。
ITコースは、浜北トレールランドでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ