プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セロー250
“人と同じじゃイヤ!”って人、いません?

セローは完成型です。リヤフェンダーも驚くほど軽く作ってあります。

それなのに・・・



はっきり言って、重くなります。お金もかかります。LEDレンズの方が倒した時、割れやすいです。

で、なんで換えたかっていうと・・・かっこいいから。


セロー225の時もランッアの顔にTT-Rのテールにしたり、走りよりもカッコ優先なんで今回もこんなことしちゃいました。

部品だけ注文をお願いして、あとはパーツリストを見ながら交換しました。


セローはテールランプが一つだけですが、250Xはナンバー灯が別になっているので、配線を分岐しなければなりませんでした。

いつでも戻せるように、車体側のハーネスはそのままで、250XのLEDランプの配線をカットし、新たにギボシで配線を作りました。
ウィンカーの位置も変わりますが、セローのままで変更しませんでした。

部品だけで32,000円ちょっとしました。驚いたのはリヤフェンダーの値段。
白は10,238円もするのに黒は3,633円!多分、白にはグラフィックが貼ってあるのでこんなに違うんだと思います。


LEDのテールレンズ、こいつにやられちゃいました。
スポンサーサイト
コメント

私もセロー250に乗っていますが、同じ事を考え、パーツを用意しました。
他のHP等を見ると、ネジ穴が合わないとよく見かけますが、
取り付けに関しては、いかがだったでしょうか?
XT250Xのフレームを確認すると、フェンダーのステーのような
ものが存在するので、それを利用すれば取り付け可能なのか
と考えていたりします。

ただテールランプの後ろにあるネジ穴(プラスチックのブラケット)は、フレームの形状が異なるようで、固定できないように見受けれらました。

取り付けに関して、アドバイスいただけると幸いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ