プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
今日の20:02は、満月です。

反応率が、新月の次に高くなるタイミングです。

ところが、20:02から20:56まではボイドタイムです。

ボイドタイムは、ハナシは盛り上がりますが、何一つ実行されないような時間帯です。


そこで、今日は満月ですが、ボイドタイムを外した20:56以降に記事をアップします。



7月3日は、セローカフェミーティングです。

あ、タイトルのままですね。





去年の11月から、「オフ車のオフ会だけど、走らないオフ会。」を行っています。

バイクのオフ会と言うと、「走ってナンボ。」みたいな所がありますが、実際にツーリングに行くと、久しぶりに会った方とか、最近変えたパーツとか、話が尽きないコトってありません?

走っては、しゃべって、休憩時間の方が長くなりがちだったり、それでも話し足りなかったりと、走るのも好きですが、話す時間も欲しいですよねー。

知らないコミュに、初めて入って行くのも、いろいろと、気苦労があります。

速い人ばっかりだったtら、どうしよう・・・。

みんなに迷惑かけたら、悪いし・・・。

走る時には、こんなコト考えました。


そこで、思いついたのが、「カフェミーティング」です。

缶コーヒーでも飲みながら、どーでもいい話をしたり、聞いたりして、飽きたら帰る。





行ってもいいし、行かなくてもいい。

特別にコアなコミュじゃないから、誰でも気兼ねなく行かれる。


こんな、トコロがあってもいいかな・・・?


走らないから、スキルなんていらないし、どんな人が来ているのか、のぞきに来るだけでもOKです。


場所は・・・?って、考えていたら、無料でドリップコーヒーが何杯でも飲めて、営業時間になら何時間いても大丈夫、駐車場も問題なくて、高速道路のインターからも近い。

こんな、理想的な場所が、自宅の近くにありました。





やってみようかな・・・カフェミーティング。

オフ車のミーティングで、自分のバイクがセローだから、セローカフェ。


WRほど、尖っていなくて、KTMよりもずっと敷居が低い感じ。

オフをガンガン走る人がのぞきに来てくれてもいいし、オフ車に乗っているけど、林道走行や、オフロードの経験はまだこれからって人が、情報を集めに来てくれても、イイと思います。


場所は、東名高速、大井松田インターから10分程度のブルックス大井事業所です。

東名高速を走っていると、大井松田の東側に大きなビルが見えると思います。

元々は、第一生命の本社があったビルですが、ドリップコーヒーのブルックスが、今は使っています。





10:00開店ですので、10:00から、12:00ごろまで、ここの試飲コーナーで、コーヒーを飲んでお待ちしています。


建物に入ると、右手の奥に、下って行く階段があります。

半地下のようになった、一番目立たない所にいますので、お気軽にお越しください。




天気が良ければ、午後から「お散歩」に行くかも知れません。

セローで無くてもOKです。

高速道路を走れなくてもOKです。

カフェミーティングですから、クルマでお越しでも、スクーターでもOKです。



雨の場合は、中止します。



道順は、こちらからどうぞ・・・。

「セローカフェミーティングのお知らせ。」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-426.html



ぁ、「お散歩」は、バイクだけです。


コメント

おはようございます!

雨でなければ、また参加させていただきます!

いよいよセローで出動します。

まだ、路面不安定な林道に行くのはやめる方向ですけど。

プロテクターが入った、メッシュジャケットや夏用のズボンを買おうと思っています。

Re: タイトルなし

クマクマさん、おはようございます。
下道ですか?国道1号線?
三島から国道246号線を通るよりも近いですよねー。お気をつけてお越しください。
東名高速の沼津インターから、伊豆縦貫道を通っても国道1号線に無料区間だけで出られますので、大井松田まで東名を使うよりは、高速代が助かりますね。

こんにちは〜

チェローさん、日曜日はお世話になりました〜。
7/3 は、2週間ぶりに休む予定です。
って事は2週間、お休みが無いって事です。(^^;)
突然予定が変わっちゃう仕事なので、確約は出来ませんが
参加出来たらよろしくお願いしま〜す。(^^)/

セローまだ届いていないので、WRになりそうです。
洗車もしてないので、ドロドロのままになっちゃいそうですが、
今から楽しみにしてますよぉ〜。(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちは〜

かもねぎさん、こんばんは~!
日曜日は、帰宅時間が遅くなったでしょうか?
私も洗車は、出来ませんでした。
2週間ぶりのお休みですかー?
この時期は、忙しそうですが、お体にはお気を付け下さい。
いつもたくさんの画像をありがとうございます。
カフェミーでお待ちしています。

こんばんは〜
カフェミーティング当日と前日それぞれ天気の絡みで、いつ向かうか、どの道を通るか、前夜にどこかに泊まるのか、まだ決めていないです。
一番遅いと、当日の朝に浜松から向かいます。
後日、予定を決めたらまた連絡します。


Re: タイトルなし

クマクマさん、おはようございます。
梅雨の間ですから、天気は気になりますね。
お気をつけてお越しください。

こんばんは♪

チェローさん、こんばんは♪
明日もいいお天気☀暑くなりそうですね。

明日のカフェミーですが午前中仕事になってしまい、お伺い出来ません~(>.<)。
旅好きさんのところのランチも楽しみにしてたんですけど~(T.T)。
またの機会、よろしくお願いしますm(__)m。

Re: こんばんは♪

ぽちさん、こんばんは~!
お仕事、頑張っていますね。
ライブの記事も楽しみにしています。
また、遊んで下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ