プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
ムコ殿さんの川上牧丘ツーリング、午前7時に集合して・・・と言うよりは、午前7時の出発でした。

遠足の朝の子供と一緒で、6:30には、ほぼ集まっていたみたいです。


5月1日には、ぽちさんが、「中津川林道ツー」を企画して下さいました。

その時の集合場所も、このセブンイレブンでした。


「ワルチェロ参上?」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-566.html


今回は、ムコ殿さんの先導で向かいます。


弐友会の方達が、お見送りに来て下さいました。

本田さんが、写真を撮ってお見送りです。




「お見送り!」
http://bakusui1996.blog63.fc2.com/blog-entry-1383.html



BMWセルタオのミークロレイドさんと、XR250の、のりすけさん。


どちらもハイオク仕様。



セブンイレブンから圏央道に沿って走り、青梅消防署前を右折して、東青梅三丁目を右折します。





空は、青空。いい天気ー!





ハイオク仕様が、もう一台。


最後尾を守ってくれる、かもねぎさんです。



いつも、たくさんの写真をありがとうございますー。






ムコ殿さんの先導で、成木街道から県道193号線を経て、本日一本目の林道に来ました。


タイヤの空気圧を落とす人は、ここで落として行きます。

ツーリストを履いている人は、0.9位で走っているので、そのままのようです。



舗装路が延びている、ONG線・・・。


BNGだと、ブン殴り線・・・?



それぞれのペースで走って下さいー。

「出口のゲートまで、フリーにしますー。」

「けど、自分のペースを守ってー、ケガの無いようにして下さいねー。」

・・・と、ムコ殿さんの号令で、ゆっくりと走ります・・・。


じつは、TOMさんのセロー225と、乗り換えて走りました。

はい、「乗ってみます?」発動です。


走っていると、後ろからスーパーシェルパ。

こちらよりも速いペースなので、左によって譲ります。


すると、スーパーシェルパの後から、セロー250!

明らかに煽っています!


左側を走るスーパーシェルパの後方から、車線を変えて、どけと言わんばかりにプレッシャーをかけています。

しばらくすると、スーパーシェルパは道を譲り、セロー250は、一瞬で追い抜いて行きました。


その後、スーパーシェルパも追撃しますが、2台のペースが速すぎて、すぐに見えなくなりました。



フリーでの走行ですが、止まる所は一緒みたいで、分岐のある広い所で休憩です。





たまには、フラットもいいね~。


このところ、房総とか、トレッキングっぽい所が多かったからね・・・。

なんて、話していたかな・・・?



にこさんは、5月のカフェミーティング以来ですね。


いつも、にこにこですねー。



かもねぎさんは、男前のWRで登場です。


ツーリングセロー、WR250R、さらにWR250R、プラスセロー250S、白いWRを売却、今回新車のセロー250を発注・・・と、紆余曲折を経てまいりましたー。



ここには、先客の方がいられました。

XL250Sです。


1978年に、「23インチのワークブーツ」のコピーで、一世を風靡した、ホンダの名車です。

元々、デザートレースのBAJAなどに対応して、直進安定性を高めるために、フロント23インチのホイールを用いました。

SOHCですが4バルブエンジンで、シリンダーヘッドからのエキゾーストパイプは、2本出ていました。



当時から、国内版はXL、輸出仕様はXRとあり、サスペンションのストロークや、排ガスの影響を受けない輸出仕様のXRは、人気でした。

ゼッケンプレート風の小型ヘッドライトや、前方が大きく膨らんだガソリンタンク、やはりゼッケンプレート風のサイドカバー、ナンバーホルダーのないリヤフェンダーなど、XR風にモデファイするのが、流行っていました。


オーナーの方は、以前乗っていたが、また入手され乗り始めたとの事でした。

ベースのXLの状態も、素晴らしいですが、XRのパーツも、経年劣化を感じられず、奇跡の一台だと思います。

静かに休まれていた所を、大人数でお邪魔しました。



再び、林道に戻ります。

・・・今度は、ロージーさんのセロー250アニバーサリーモデルで走ります。

はい、「乗ってみます?」です。

去年のこの林道で、TOMさんと会ったっけ・・・

倒木で、かもねぎさんが、待っていて、CRMの方やWRの方と倒木を乗り越えて、しばらくTOMさんを待っていたっけ・・・。

なんて、考えながら走っているとー・・・?




はい・・・?


パンク・・・?

ムコ殿さん・・・?

しかも、ありえないほど太い釘・・・いや、クギじゃないって。


「セローで三大ロングダート制覇(^^)・・・新車にいきなりそう来たか・・・(TへT)編」
http://blog.livedoor.jp/enjoy_bikelife-enjoy_bikelife/archives/1058619622.html


「やっぱりフラットダートは最高だね‼︎ (*´∇`)ノ」
http://blogs.yahoo.co.jp/kamonegi_dou/40093847.html#40095392


そーいえば、ぽちさんにも・・・。


この林道でのコトでしたね・・・。



でも、今回はチューブレス!

外側からチャチャッと・・・のはずが、刺さった釘が大きすぎ・・・

いや、だからクギじゃなくて、取っ手のような物が、タイヤに付いてー、外側からではムリかも・・・?

チューブレス用のパンク修理をして、空気を入れます。一応入ったかな。

様子を見ながらの走行となりました。



ONGからNNGへ。





ハスクバーナに乗るhaseさんに、「セロー乗ってみます?」を仕掛けましたが、ハスクバーナTE125に乗ろうとしたら、足が届かない・・・。


ヤマハのエンジンを積んだTE125は、WR125を見ていた自分にとっては、WR125がおもちゃに見えてしまうほど、かっこいいバイクです。

そのままレースにも使えそうな、しっかりした車体周りは、一度乗ってみたかったのですが、本当に残念です。



NNGは、相変わらず道幅の半分ほどしか使えない路面が多く、楽しめましたが、中津川林道に向かうため、有間峠を越えて行きます。

途中で引き返し、現地に詳しいTOMさんの案内で、九十九折れルートに向かいました。





入り口から、ガレたUターンです。


セローには楽しい道ですが、大排気量車には不向きなようです。

昼食に予定している「和味」さんは、一日限定50食で、11時に開店ですから、10:30に到着予定でした。

先にアタックを開始した、ラオさんとTOMさんに上の道で合流する旨を伝えて、普通の道で有間峠を目指します。



・・・ところが、これがとんでもないコトになってしまいます。



アタックルート入り口から引き返し始めると、Uターンしてアタックルートに向かうセローが見えました。

・・・白いヘルメットのヤスさんです。

自分も行こうかと思いましたが、ここから引き返すのも面倒だったので、そのまま有間峠に向かいました。



有間峠までは舗装路で、クルマや自転車の往来もあります。

クルマが対向して来て、前を自転車が走っていたため、クルマをやり過ごすまで、自転車の後ろに付いていました。

気が付くと、最後尾です。

でも、アタックルートからの3人と合流するはずですから、そこでペースが遅くなっているはず・・・



ところが、有間峠もノンストップ。

下り始めても、前を走るバイクが見えません・・・。



かなり下ってから、やっと追い付きます。





いつも気になるのが、このトンネルの手前・・・。





道の両側に・・・





なにやら、怪しげなものが・・・





走りながらなので、ピンボケだったりしますが・・・


木彫りのオブジェ?浦山なんですねー。



ここで、ムコ殿さんのセローに空気を補充。


かもねぎさん、ナニ撮ってるのー?



これでした。





自分が最後尾だと思っていたので、全員いると思っていました。





ところが、TOMさん、ラオさん、ヤスさんが、いません!


アタックルートの方が、距離的には短いので、てっきり先行していると思っていました。

ところが、ここに居ないってコトは・・・

まだ、有間峠・・・?

ケータイは圏外・・・

でも昼食場所は、ラオさんなら大丈夫。

ムコ殿さんのリヤタイヤは、亀裂が大きすぎて、パンク修理ではムリのようです。


ここでWRのかもねぎざんが、「リヤタイヤの強化チューブ、持ってきている。」って、さすが1級整備士!

セローのリヤホイールはチューブレス用のリムですが、バルブを外せばチューブタイヤも大丈夫です。


とりあえず、昼食場所まで行き、限定50食に間に合わせましょう・・・と、走りだすコトになりました。





浦山ダムなんですが・・・





湖の名前は、秩父さくら湖なんですよね。





対岸にも道があって・・・


次回は走ってみようかな?



ショートカットの道を通り、国道140号線に出ました。


蕎麦の花が咲いています。

蕎麦と言うと、信州がすぐに思いつきますが、秩父もそば処です。

宮本武蔵が、蕎麦を食べたいと思った時に、一番最初に行ったのは、蕎麦の種をまく事だったそうです。



このあたりで、ガソリンを入れる予定ですが・・・





昼食の後にします。


前回寄ったJAスタンドは、今回はスルーです。



「道の駅あらかわ」までは、行かなくて・・・





秩父消防南分署を右手に見たら・・・


荒川中学校が、見えて来ますから・・・



右手に「和味」の看板が見えます。

左手に曲がると、すぐに踏切があり・・・

不安になりながら、走って行くと・・・



どんどん不安に・・・





「和味800m」なんて看板を見て、ホッとしながら・・・


走って行くと・・・






着きました。





平屋の一軒家です。





駐車場には、オフ車が12台。


お店の人に事情を話し、あとから3人追加をお願いします。



こんな、お店です。





にこさんは、レディースセット。





あとは、全員同じ物。


その日、打ち立ての蕎麦、天ぷら、穀米おこわ、豆腐、香の物、フルーツでした。

一日限定50食ですが、ご主人の納得がいかないと、お出ししないそうです。

この日は、80点の出来栄えでした。



お店の玄関には、蕎麦打ち用の大きな、こね鉢がありました。





TOMさんと、ラオさん、ヤスさんは、どこでしょう・・・?


限定50食に間に合うのでしょうか・・・?



スポンサーサイト
コメント

あ〜行きたかったなツーリング。
そして和味も行ってみたかった。
なぜかいつもみなさんのイベントタイミングが悪くて参加出来ないんですよね。
しかし今回は大人数で大変でしたね。
でも皆でワイワイ楽しそうです。

Re: タイトルなし

ふじさん、こんばんは~!
動画を拝見しました。
一気にレーサーですね。
大人数でのマスツーは、色々な事があって思い出になります。
次回は、どこでしょうか?都合がつく時には、ぜひお越しください。

モヤモヤ(^_^;)

いや〜、週一のアニメを待つ子供のような気持ちになりますね(^_^;)
次が待ち遠しいです〜
僕もレースをやってる時は、レース中心のスケジューリングだったので、こういうツーリングには日程が合わなかったんですが、今はエンデューロやらなくなったおかげで、ツーリングに行ける!はずだったのに〜(^_^;)
整備不良のバカバカ(>_<)
続き期待してまーす(^。^)

チェッチェッチェローさんこんばんは~^^
自分もWRでフラットダートを走りたかったですよ~。
これだけ集まると走るだけではなく
チェローさんならバイクを一台一台眺める
楽しみもありますよね。
NNGはまだ行った事ないので一度走ってみたいです。

こんばんは(^^♪

未だにCRFに乗るちょっとFATBOYで~す。
楽しそうだし、お蕎麦食べたい!!
かもねぎさん1級整備士なんですね びっくり!
だから工具の話されるのですね~。
で、チェッチェッチェローさんは探偵屋さんて皆さん言ってますが本当なんですか? 全然ブログの話じゃなくすみませ~ん。

Re: モヤモヤ(^_^;)

サイト~さん、おはようございます。
日曜日は大変でしたね、発熱は、ナビではなく、ご自身だったんですねー。
川上牧丘線のガレガレを走るサイト~さんを見たかったです。


Re: タイトルなし

旅好きライダーさん、おはようございます。
相変わらず、セロー率高かったですねー。
ロングのフラットダートでは、かもねぎさんのWRやのりすけさん、サンタカさんのXR、haseさんのハスクバーナ、ミークロレイドさんのセルタオは、別次元のスピードでした。
あ、ぱるさんも、別次元!

Re: こんばんは(^^♪

ちょっとFatBoyさん、おはようございます。
秩父の蕎麦は、気になりますね。
びっくりなのは、かもねぎさんと私は、同じ会社に居たんです。
かもねぎさんは、本当の整備士で、私はサンキュー整備士・・・やってもらって「サンキュー!」で、済ませてしまう。

引っ張りますね

チェローさん良く場所記憶してますね。私なんかただ皆さんの後ついていくだけだから何時までたっても道覚えない😅
チェローさんも整備士持ってるんですか?さすが詳しい訳ですね、

おはようございます!

更新早いですね~(^^)
パンクでは大変ご迷惑掛けちゃいました(^^;)
当日は和味さんのお蕎麦がメインだったので、喰えなかったらどうしよう!・・・と、もう焦りまくりでしたよ(^^;)

やっぱ視点が違うチェローさんのブログは面白いっす(^^)
私もがんばって更新しなきゃ(^^;)

おはようございます。
蕎麦も当然美味しかったですが
蕎麦屋の親父さんもなかなかのキャラでしたね(^^)

分岐を皆さん直進され追いかけましたが
皆さん早すぎです、ピーで止まってくれないし(笑)
久しぶりにスロットル最後まで絞りました~^^;
ちょっと楽しかったですけど(^^)

Re: 引っ張りますね

サンタカさん、こんにちは~!
このルートは、去年一人で走りました。
中津川林道で大雨に遭い、信州峠を越えて下ってきたら、今度はガス欠の危機。
すいません、整備士資格、持っていません。3級ではなく、サンキュー!ですから。

Re: おはようございます!

ムコ殿さん、こんいちは~!
迷惑だなんて、イベントですから・・・。
ご本人の、気苦労はお察ししますが、周囲の者にとっては、思い出に残るイベントです。
誰に起きても不思議じゃないし、和味さんにもちゃんと着きましたから、予定プラスアルファのブログネタです。
アタック組と逸れたり、ダム湖のショートカットルートを直進して、シオヤさんが全開で追いかけてきたりと、マスツーは、何が起こるか分かりませんねー。
週末もよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

シオヤさん、こんにちは~!
和味のご主人さん、去年は違っていたような・・・。
もっと若くて、静かな方だと思っていました。
ダム湖の分岐、あの道が良いですよねー。
地図で見て知っていましたが、初めて通りました。
下り坂で全開?すごいスピードでしたね。

そうだ。ムコさんのパンク辺りからアタック3人迷走、第二グループ迷子とゴチャゴチャし出しましたね~
シオヤさんの呼びかけも無視してガンガン走るしwww

いいコースチョイスしてもらって本当に楽しめました。

Re: タイトルなし

ぱるさん、こんばんは~!
シオヤさんの呼びかけを無視したのは、ダレでしたっけ?
あそこの分岐、左手を確認したんですよー。
私の前は、ぱるさんですから、私の後ろは・・・?
スーパーシェルパ?

こんにちは

毎回楽しそうだな~とみています
みんなで林道行くの楽しそうでうらやましいです(^^

Re: タイトルなし

yatakyuさん、コメントありがとうございます。
1年の間に、たくさんの方と出会えました。
たまたま近くに居た方が多かったのが、ありがたいと思います。
助けられてばかりですが、楽しくやっています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ