プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ひとりごと
バイクに乗るのは、自分にとっては趣味のひとつです。

一緒に走ってくれる仲間がいるのは、大変ありがたい事です。


その仲間内で、話題になるのが、「マイルチャージ」です。


バイクに乗る年齢層も高くなり、家族をお持ちの方も多くなっているようですが、家族の時間と、趣味のバイク、両立させるためにも、家族の時間を大切にしているようです。

休みのたびに、家族を放り出して出掛けてしまってばかりでは、いい顔はされません。


気持ちよく送り出してもらうためにも、日頃からポイントを稼いでおく必要がありそうですね・・・。


そこで、この「マイル」が、Wポイントになりそうなお話を、させていただきます。


ソロツーの場合は一人ですが、マスツーですと、グループになります。

イライラが重なった場合、その矛先は、あなただけでなく、グループにも向けられる可能性があります。

いつも悪い誘いがあるから、出かけて行ってしまう・・・。

こんな風に思われるかも知れません。


そこで、防御に回らず、先手を打つ事をお勧めします。

その方法は、・・・奥様の誕生日に、カードを贈るんです。


いつも一緒に走っている仲間からのサプライズです。

送るのは、バースデーカードだけ。

その中に、「いつも送り出してくれて、ありがとうございます。」とか、「○○さんのおかげでとても楽しめます。奥様には感謝しています。」など、送り出して下さる方を労うような言葉を「手書き」で、添えるといいと思います。


10人のグループなら、10枚のカードが、お誕生日と共に一斉に届くんです。

ナニカオカシイ・・・と思われても、悪い気はしないと思います。


今まで、敵視されていた(かもしれない)自分の仲間たちが、一瞬で「イイ人」に変わるかも知れません。


今年も半年経過しましたが、七夕に合わせて、下半期にやってみてはいかがでしょうか?

100均一のカード1枚で、過ごしやすくなるかも知れません。


あ、奥様には、ナイショですよ。
スポンサーサイト
コメント

イイですね~

こんばんは~。
流石、気配りのチェローさん。
普段かみさんには気の利いた言葉さえ恥ずかしくていえなく、ご飯食べに行く~くらいしか言えません。(笑
来年やってみようかな~。


Re: イイですね~

ちょっとFatBoyさん、おはようございます。
グループ全員の奥様の名前と、送付先を聞いておいて、今月は、○○さん・・・と、リスト化しておくと楽ですかねー。
驚く顔がみたいです。けど、一度やったら、辞められないかも・・・。

さすが

チェローさんですね〜。
09様への配慮も素晴らしいです。
私はいつも自宅にいない事が多いので、コレは良いですねぇ。
恥ずかしくて、目の前だと気が利いた事が出来ないので、
キッカケ作りにも最高ですね!(^-^)/


でわ早速・・・ww

これは普段の行いがいい方のみ限定ですね(笑)
我が家でそんなことしたら「何たくらんどる?」と増々疑われてしまいそうです(^^;)ww
でわ早速チェロー家の奥さんに送らせてもらおうかな(^^;)

ナニカオカシイ は笑えるwww

必要な方はいくらでもお手伝いしまっせ~。

Re: さすが

かもねぎさん、おはようございます。
アメリカンタイプのコミュでは、奥様も一緒に楽しまれているグループもありますが、オフ車の場合は、なかなか無いですね・・・。
皆さんのご家族の方からも、「いい人」に、見られたいです。

Re: でわ早速・・・ww

ムコ殿さん、おはようございます。
怪しいと思われる懸念はありますねー。
その時は一蓮托生で、もっと出かけ難くなってしまうかも・・・?


Re: タイトルなし

ぱるさん、おはようございます。
やはり、勘ぐられてしまいそうですか?
あ、「やはり」とか言っちゃいましたー。

アイデアもらいます

おはようございます。
バースデーカード案・・・・いただきます。
来月、奥方様の誕生日月なもんで。
でも、まだ友達少ないから(笑)
個人的なカードでも送ることにします(^^)v

いいんじゃないでしょうかぁ。

いいアイデアですよね。
うちの場合は、他の人を利用して~とかいって追い討ちをかけられそうです。(笑

やる時は協力致します~。(^^)/

Re: アイデアもらいます

テツさん、おはようございます。
手私よりも郵送の方が、サプライズ感、出そうですね。
お子様も巻き込んでみては?

Re: いいんじゃないでしょうかぁ。

ラオさん、おはようございます。
この記事をどんな方が目にしているのか、少し心配ですねー。
「ほら、こんなコトも考えている人がいるのに、何もしてくれないのね!」なんて、どこかのご家庭で起きて無ければいいですけど・・・。

こんにちは

面白いアイディアですね
うちの嫁は素直に受け取ってくれるかちょっと心配です(笑)

Re: こんにちは

haseさん、こんばんは~!
みなさん、びみょ~な、空気感ですね・・・。
何月生まれですか?試しに送ってみましょーか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ