プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
6月の最終日曜日、26日に、ブロ友のシオヤさんが、南富士のツーリングを企画してくれました。

シオヤさんは、CIAとシークレットサービスのかけもちでブログNGなので、先週に川上牧丘ツーを企画して下さったムコ殿さんが、ご自身のブログの中で告知してくれました。


8:30に御殿場のコンビニに集合です。

ここで、お昼の買い出しや、人によっては朝食だったりします。


ムコ殿さんに、シオヤさん。先週もロングツーでしたから、あまり参加者はいないかも・・・?

そんな風に思っていたら、集合場所には13台!


ほとんどが、神奈川東京方面からで、遠くから参加されている方も何人もいられます。

ムコ殿さんのブログ、大人気です!

「思い立ったが吉日的なオヤジの日記Ⅱ」
http://blog.livedoor.jp/enjoy_bikelife-enjoy_bikelife/archives/1058827666.html


今回は、シオヤさんの先導で、出発します。

まずは、厄落としの神社参拝です。


御殿場の市街地を、走ります。


自宅からも富士山は見えますが、こちらでは大きさが違います。



湯沢の交差点を左折して、県道394号線に入ります。





御殿場駅入り口を過ぎ、若宮の交差点を右折して、若宮八幡宮の先を左手に入ると、「新橋浅間神社」(にいはしせんげんじんじゃ)の駐車場です。





御殿場駅からも近い場所になりますが、こんな空間も広がっていました。





カラフルな社ですね。





駐車場から入って行きましたが・・・





名水の、お水とり場もありました。





本殿の横の方から入ってしまいました。


お参りをして、身を引き締めます。



シオヤさんの先導で、本日一本目のダートに向かいます。





サスガ、シオヤさん。富士山が正面に見えるルートを選択してくれました。


このまま県道23号線を北上すると、東富士演習場になります。



東富士演習場の東外周路が、道幅も広くフラットな未舗装路です。





演習場ではありませんが、自衛隊車両もよく走っています。





一本目のダートとして、ウオーミングアップには最適ですね。





去年のクマさんのオフ会では、反対方向から一本目のダートとして走って来ました。


シオヤさんは、過去のブログを調べて、参加者の目線でルート設定をされたようです。

さすが有能探偵!



後ろからは、皆さんの走る姿が見えますねー。





土日連チャンでオフ会の、ぱるさん。





海外出張から帰国したばかりの、クマさん。





朝から一緒に走って来た、sasaさん。


国道246号線で、偶然一緒になりました。



先週はBMW1200GSで、福島にキャンプツーに行っていた、ちょっとFatBoyさん。





GSトロフィーとは違い、楽々ツーですね。





先週も一緒でした、XR250のサンタカさん。


セルつけましょーよ。セローにしましょーよー。



先週も一緒でした。アタック組のヤスさん。


「和味」の蕎麦ツーとか、企画します?



一台一台を追いかけながら、カメラに収めて行くのは、なかなか大変です。





ピンボケだったり、フレームに収まらなかったり・・・





ニューセローのムコ殿さん。


今回も、しっかりサポートして下さいました。



すっかり元気な、旅好きさん。





本当は「旅好きライダー」なんですけど、ついつい「旅好きさん」で済ませてしまいます。


ごめんなさい、ボケましたー。



先週も一緒でしたねー、のりすけさん。


今回は、素敵なサプライズ・・・。



スタンディングが、キマッています。





ケンズパワーのCRF、銀ちゃん。


長伸ですね。スマートで、イケメン。



先頭にやっと追い付きました。





エージェント・スミス。


今回の企画者、シオヤさん。



東富士演習場の外周路を走り、国道469号線の下をくぐり、富士山エコパーク焼却センターの方へ向かいます。


足柄峠からも見える景色ですね。



西御殿場ゴルフ倶楽部の横を抜けると、駐車場です。






13台ものオフ車が一列に並ぶと、フレームには入り切れませんね。





この神社にもお参りをします。





先ほどの浅間神社は、東表参道として、大わらじを担いで練り歩く「わらじ祭り」が健脚と良縁を祈願し行われています。

健脚に良縁です。

こちらの神社は、疫病を断ち切り邪心を摘み取ると云われています。





駐車場からは、いきなり下りの階段です。





下りきると右手には、この神社の御神木があり、そのこぶを三回さわって、患部に当てると治癒するそうです。





地図で見るとゴルフ場の中にあるように見えますが、周囲を森に囲まれた静かな神社です。





天気はいいですが、暑くもなく乾いた空気が気持ちいいです。





駐車場から下って御神木に行き、本殿には石段を上って行きました。





ここから、裏手のダートを少し走り、林を抜けると、富士山に延びる一直線の道です。





雪は、ほとんどありません。





エッ?どこだっけ・・・?





しかもこの方は・・・?





いよいよ、本格的ダートに突入です。

KDX250SRに乗った人とは、誰でしょう・・・?



シオヤさんの南富士、まだまだ続きます。


すげーよ、この人!








スポンサーサイト
コメント

南富士が一年前というのがウソのようですよね。
あの時はムコ殿さんしか知り合いがいなくて他の方はみんな何度も会っている兵同士ばかりだと思っていました。
1年経過してそれぞれ確立されたキャラが出てきましたよね。
本当に面白い。

いいですねぇ。

お疲れさまでした!
シオヤさん、神社巡りからなんて。(笑
行ってみたかったですね。
あれから一年ですか、いろんな事が有りすぎて、もう、何年か前の事だと思ってしまいますね。


チェッチェッチェローさんこんばんは~^^
昨年のクマさんの企画に自分も参加したかったです。
今更ですが。
いつもながらご丁寧な1人1人のご紹介ですね!
神社への参拝は結果効果があったのかもしれませんね!
続きを楽しみにしてますね^^

Re: タイトルなし

ぱるさん、おはようございます。
私も、ぱるさんと中性脂肪600さんは、以前からのお知り合いかと思っていました。
ですから、ラーメンを作り始めたのも、普通の事だと思っていました。
「オフロード初心者」も、謙遜して言っていると思っていました。午後からの走行ペースは、速かったので、オフ乗り始めには見えませんでした。
今は、もっと速いですねー。

Re: いいですねぇ。

ラオさん、おはようございます。
ラオさんとかっき~さんと、クマさんのオフ会に行きましたねー。
クマさんのWRに試乗したり、馬刺しを買って帰ったり、初めての事ばかりでした。
大きく変わったこの一年でした。

Re: タイトルなし

旅好きライダーさん、おはようございます。
旅好きさんに初めてお会いしたのは、房総ツーの集合場所でしたね。
霧の北富士では、XRで一緒に走りました。
参拝のご利益は、ありましたね。トラブルもなく、無事カエルでした。

チェッチェッチェローさんおはようございます。
外周道で後ろから写真を撮って頂いた時は
相変わらずセローらしからぬ速さで笑っちゃいました(^^)
また1人上級者の方がチェローさんワールドに加わりましたね(^^)
いい加減自分も練習しなくては^^;

参拝はいいかも~!

こんにちは~(^^)
今回シオヤさんのアイディアで神社でお祓いしてから入山・・・!
これ恒例にしていいかもしれませんね~(^^)
お蔭で皆さん無事カエル事ができたし・・・!
次回からはKDXのもっちさんも参加でますます盛り上がりそうです(^^)

Re: タイトルなし

シオヤさん、こんにちは~!
かもねぎさん風に横を走りぬけて行きましたが、写真を撮りながらの並走は大変です。かもねぎさん、やっぱすごいわ!
KDXのもっちさん、テールスライドが自由自在でした。スコリアでは、アクセルコントロールもレクチャーしてました。いい人です。

Re: 参拝はいいかも~!

ムコ殿さん、こんにちは~!
朝の神社はいいですねー。
参拝していたら、何か買ってけ~って、おばあさんは笑えましたが。
もっちさんと、シオヤさんは近所に住んでいた事もあったようで、近くのダートの話題で盛り上がっていました。
DEEPだぜ、SHIZUOKA!

お疲れ様でした〜

チェローさん、こんばんは〜。
いつも参加者の紹介をされているので、
記事UPを楽しみに待っておりました〜。
今回は走行写真でのご紹介なんですね!

参拝からスタートするなんて、
エージェントシオヤさんも粋ですね〜。
これからのスタンダードになるとイイかも。

あっという間の1年?
皆さんの急成長ぶりから、目が離せません。

Re: お疲れ様でした〜

かもねぎさん、こんばんは~!
最後尾から先頭まで、並走して写真を撮ってみましたが、あんなフラットダートでも大変でした。
いつもこうして撮って下さるのかと思うと、ホントありがとうございます。です。
クマさん、ムコ殿さん、ぱるさんとも、1年ちょっとですし、かもねぎさんとも1年ですね。
誰もが、もうずっと前からの知り合いのような気がしています。
バイクのチカラでしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ