プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
はっ?解散編・・・?

解散の様子をわざわざ伝える必要ないでしょ・・・。


・・・ですよねー。でも、南富士から少しズレてしまったので、解散式じゃなくて、解散までの様子をお伝えします。



朝8:30に御殿場インター近くに集合した13台のオフ車で、去年のクマさんのオフ会のルートを織り交ぜながら走って来ました。





途中で、のりすけさんのお友達も加わり、総勢14台。





ヤスさんの熱望していた、スコリアも走って来ました。





まだまだ時間に余裕がありますから、次の“林道”を目指します。





向かった先は、ブロ友の旅好きライダーさんが何度も訪れ、秘密にしている場所です。

探偵のシオヤさんが、場所を特定してしまいました。

「CB、WRと乗ってブロ友さんとミーティング!XRと再会!」
http://blog.livedoor.jp/tabisukirider/archives/4502566.html


ところが、この日は別のイベントで貸し切られていました。





仕方なく、別の場所に向かいます。





それにしても・・・





シオヤさんて・・・





引き出し、多いですね~。


ここは、先日旅好きライダーさんと訪れた場所。

「ブロ友さんと林道リハビリ!マッタリツー!^^」
http://blog.livedoor.jp/tabisukirider/archives/4643224.html

ぱるさんとも、来ていますね。

「セローとserowでお散歩」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-597.html



今は使われていない、研修施設か保養所のようなこの場所が、およそ中間地点です。


ここまでは、比較的広い道ですが、この先は様子が一転します。



ここからは、こんな山が見えています。


・・・行ってみたい?



少しだけ高台なので、小山町が見えます。


FISCOの音も、よく聞こえます。



カラッとした陽気でしたが、段々と蒸し暑くなってきました。


ここから近い所に、ピストンルートですが、景色のいい所があります。

「迎撃のはずが、返り討ち?」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-588.html



ピストンルートと言うと、まず、ぱるさんにお伺いを立てなければなりませんが・・・


この場所には、ぱるさんも先日も来ていますので、ご承知のルートです。

「静岡でも「お散歩」?」でも、来ていますから、のりすけさんも2回目ですね。
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-594.html



もっちさんのKDX250SRです。ライムグリーンがいいですね。


エンデューロレーサーのKDX250Rをベースに、ストリートユースを考慮した”SR”モデルです。

この頃のカワサキ車は、KMX200からモデルチェンジしたKDX200SRと、リヤ17インチのKL250Rでした。

軽さを武器にしたKDX200SRに対し、低速からのトルクを武器にしたKDX250SRです。

当時はスズキがTS200Rと、DR250S。ヤマハがDT200WR。ホンダがCRM250RとXLR250Rと、2スト車は200ccが主流でした。

1991年3月発売のKDX250SRでしたが、1993年2月に「闘う4スト、KLX250SR」が登場し(KDX250SRと同じ109kg!)、1994年3月には、KDX200SRからモデルチェンジされたKDX220SRの登場で、あまり見かけない車種となりました。

1992年5月に、スズキからRMX250Sが登場したのも、エンデューロレースでは2スト250cc化が進んだ要因でしたし、排ガス規制が2輪車にも波及する事となったようです。

20年以上前のバイクをこのような状態で保っていられるのは、凄いコトだと思いますねー。



ここからの景色もいいですね。そろそろ山を下りましょうか。





道の駅「ふじおやま」にも近い、国道246号線沿いのコンビニでの解散となりました。





シオヤさんの、南富士。でしたが、さすが地元だけあって、よく道をご存じです。

神社にお参りをしてからの林道ツーも、皆さんに好評でした。

いつもたくさんの方のご参加ありがとうございます。

無事カエルコールも定着しましたね~。


またご一緒したいと思います。

スポンサーサイト
コメント

お疲れ様でした~!
実は自分はまだスコリアもFISCOの奥も未経験でございます。
いつかご案内くださいませ~(^^)

こんばんは~(^^)

この企画年一回どこかでやりたいですね(^^)
また行きたくなっちゃいました!
あっ!次は解散後のコースお願いしますね(^^)

お疲れさまでした。
どうでもいいけど朝LINE入れたのまだ見てないってどうゆうことよ?w

チェローさんこんばんは。
結局最後は時間合わせで助けて頂いちゃいました^^;
ちなみに先日の新橋浅間神社、今日富士山開山神事
やってました、静岡側は7/10登山道解禁らしいです
オプションコースは暫く厳しいですね^^;

チェローさんとシオヤさん
お二人と走るとドンドン遊び場が増えていくので
嬉しい限りです!
南富士林道群は自分1人だと迷子にならないかと
心配ですが。
3日は仕事で参加できませんが
また機会が合えばよろしくお願いします!^^

Re: タイトルなし

よっしふみさん、おはようございます。
FISCOの奥のルートは、変化に富んで楽しいですが、実は鉄塔ルートもあります!
ぱるさんと、登りました。さらに南富士の日は別の鉄塔まで行きましたが、獣除けのゲートの先にもルートがあり、静岡カフェで、少しだけ行って来ました。林の中を下るルートもありましたが、少しだけ歩いて引き返しました。完抜け出来そうな道でした。
気になるでしょ?

いいですねぇ~

おはようございます。
お邪魔します。
南富士いいお天気でしたね(^^)v
景色も最高ですねぇ。林の中の林道の木漏れ日がいいです。
初夏の感じがgood!っす。
そう言えば当時の200cc2st良かったですね。
各社頑張ってました、個人的にはKawasakiをチョイスしてましたけど・・・・・。
2stのフルスケール250ccはパワーがありすぎで、怖くて乗れませんでしたけど(笑)
懐かしいです。


Re: こんばんは~(^^)

ムコ殿さん、おはようございます。
スコリアも含めたこのルート、年間計画に盛り込まれそうですね。(年間計画って・・・?)
解散後のルートは、一番気持ちよく走れる場所です。
ジャンピングスポット多数あり、もっちさんは、リヤを自在に流しながら走っていました。
自分も少しづつ乗れてきて、車体を浮かせた状態で走れるようになりました。気持ちい―!

Re: タイトルなし

LINE届きましたー。
返信もしましたー。
どーでもいっか。

Re: タイトルなし

シオヤさん、おはようございます。
来週解禁ですかー。じゃあ今週は、ギリ大丈夫ってコトでしょうか・・・。
カフェミーティングの「お散歩」は、すごーく軽くしようと思っていますから、そこまではムリですねー。
十字路をマップで確認しました。あの道を右折でGO!ですね。

Re: タイトルなし

旅好きライダーさん、おはようございます。
南富士の林道群は、迷路のようで楽しいですね。
旅好きさんの秘密をバラしてしまって、ごめんなさい。
黒猫さんにも、ごめんなさいです。
また遊んで下さいねー。

Re: いいですねぇ~

テツさん、おはようございます。
ブログの記事を書きながら、去年の皆さんの記事も見直していました。
よく考えると、テツさんとお会いしたのは、一度きりなんですねー。こうしてブログで行ったり来たりしていると、頻繁に会っているかのように思えます。
1991年にはXT250Tに乗っていましたが、KDX200SRが欲しかったです。お店で跨ってみたら、足が着かない・・・。
諦めました。

お疲れ様でした〜

シオヤさんとチェローさんの引き出しを
合わせれば、もの凄い数の引き出しになりますね!(笑)
スコリアを含め、南富士周辺が今後も楽しめそう。
次回は参加したいなぁ。

Re: お疲れ様でした〜

かもねぎさん、おはようございます。
FISCOの横で、ぱるさんがガソリンスタンドの方へ行ったので、給油かと思いKDXのもっちさんと給油しました。
底からの走行距離が150kmで、トータル289kmの走行になりました。
引き出しが深すぎ。

コメしていたつもりでいました(笑)

出遅れちゃった(^^;
楽しかったですね、ほんとシオヤさんとチェロ―さん、引き出し多いですねぇ!
またどこか連れて行って~。
最近全く新ルート開拓しなくなっちゃいました、面倒くさくって(笑)
もうすべて皆さんにお任せしますんで宜しくお願いします<m(__)m>

今日のカフェミはお休みさせてください、マイル強制補充日になっちゃいました(T_T)

Re: コメしていたつもりでいました(笑)

クマさん、おはようございます。
セローに乗ると、フラットダート以外でも楽しい所がありますねー。
行ってみたいけど、TTではちょっと・・・と思っていた場所や、自分は大丈夫だけど、ほかの人はどうかな・・・?なんて場所にもセローなら何とかなりますね。

マイルチャージ、がんばって下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ