プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
7月3日は、セローカフェミーティングでした。

「オフ車のオフ会なのに、走らないお茶会」です。

参加するのに、セローでなくても構いません。

オフ車じゃなくても、クルマで来てもOKです。

無料のコーヒーを飲みながら、取りとめのない話をするだけです。


10:00~12:00まで、ブルックス大井事業所の無料試飲スペースで、マッタリしていますが、天気がいい日には午後から「お散歩」に行ったりします。

「お散歩」ですから、走る事よりも景色優先で、オンロード車でも大丈夫そうなルートだったりします。


今回も「お散歩」に行って来ました。



梅雨だと言うのに、いい天気。気持ちよく晴れましたねー。





アイスコーヒーの季節になりました。





かもねぎさんの背中には・・・りんどうず・・・?


4着だけのオリジナルプリントだそうです。



ぱるさんは、練習熱心!二―シンガードも装着です。


この日も朝錬して、カフェミーでした。



天気が良いので、「お散歩」に行きますが、昼食は・・・?

南足柄にアサヒビールの工場があります。

工場見学もできますが、敷地内にはレストランもあり、予約なしでも入店出来ます。


足柄牛の焼肉がメインですが、ランチメニューもあり、足柄牛のビーフシチューも絶品です。


今回は、まさかりーライスにしました。


ごぼうが入ったカレーは、シャキシャキしたごぼうの食感が、濃厚なカレーとマッチして、ここでしか食べた事が無い味でした。



レストランは、室内とテラス席があり、騒がしい人達には、外の席が良さそうです・・・。


ぱるさん、モビルスーツ状態ですね。



暑い夏でも、皆さんプロテクターは欠かせないようで・・・





駐車場に戻って来ましたが・・・





写真撮影をしましょう。と言う事で・・・


バイクの前に並んで下さーい!と、言われましたが・・・。



ちょっとFatBoyさんも、すっかり背中にプロテクター。


「お散歩」は、ゆるくても、ここまでの往復がありますから、皆さんしっかりとした装備をされています。

浜松から参加されたクマクマさんは、自走ですので、今回はここで離脱します。お気をつけてー!



ヤスさんは、かもねぎさんのWRに興味津津。


エンストしないで発進しました。さすがー。



昼食後は、「お散歩」です。

高松山分校に行ってみます。



ぱるさん、ヘルメット変えましたねー。


お嬢さんが乗り始めたセローでしたが、すっかりハマってしまったようです。



今回は舗装路がメインですので、ディーさんのセローと乗り比べをしました。





かもねぎさんは、セローのオレンジを注文してありますが、納期は8月末のようです。


だから、今回もWR!



国道246号線を渡り、県道76号線から川沿いに上って行きます。

舗装された林道ですが、道幅も変化し、路面の荒れた所もあります。


ディーさんのセローをお借りしています。

SP忠男のパワーボックスに、サイレンサーもSP忠男です。

写真で見た時に、短いサイレンサーは、カッコ悪いと思っていましたが、実際には写真のような太さはありません。

ノーマルのサイレンサーの容量を無理やり稼いだように見えていましたが、外への張り出しもなく、音も静かで、180度ターンが続く、逆バンクの林道でも失速など気にする事もなく登って行きました。

ケンズパワーのサスペンションに、ワイズギアのパワービーム、PEOのクロモリシャフトと、かなり乗りやすくなったセローでした。



高松分校に到着です。





ここは、2月の「お散歩」でも来ましたが、その時は雪の中の「お散歩」でした。


吹雪のお散歩



同じように校舎の手前にバイクを並べて、写真を撮っていましたねー。





でも、今回は、グランドも緑に覆われています。





しかも雪じゃないし・・・。





グランドに霜もおりてないもんだから・・・





みんなやる事は、同じ・・・。





”わ~い!"とか言いながら、下って来たのかなー?





一斉に下って、動画を撮れば面白そうだけど・・・


行く方向もバラバラ・・・。




今回は、逆ルートなので、吹雪で見えなかった、高台へ向かいます。


正面にチェックメイトカントリークラブが、見えます。



遠くには、江ノ島、少し手前には、湘南平も見えるんですが・・・


え~、この方がですねー。

「ここなに?!」から、始まってー、「だ~か~ら~、鉄塔の3本目の~左側の~あれだろー!」って、周りはみ~んな分かっているのに、説明がややこしくて、違う所を指しているように取られてしまってましたねー。

さらには、「土がボコボコになっているのは、イノシシじゃねー?」って、言っているのに、シオヤさんが、「前に来た時は、イモありましたよねー、これはイノシシが、掘り返した穴です。」に、一同、「そーか。」と。
「じゃ、オレがさっきから言ってんのは、なんなんだよー!」って、この日初めて会ったディーさんにも、噛みついていましたねー。

周囲は大爆笑!ホント、おかしかったです。



2月の吹雪の「お散歩」にも来てくれたヤスさん。


スクリーンは、小さめですね。



この先は、林の中に入って行くだけで、行き止まりのようです。





サンタカさんと、XR250。





犬の散歩をしてから、ぶらっと、来てみたとの事。


ありがとうございます。ブーツじゃないけど、大丈夫?



ゲレンデみたいに、広くなった一枚バーンを下って行きます。





すぐに、尺里峠。





2月の「お散歩」では、よっしふみさんのセロッカー、試乗会で大人気でしたね。





今回は、寄の方には下らずに、高松山方面に向かってみます。





山の中を走り、滝沢林道の分岐から舗装路で東名高速の方に下って、側道を記憶を頼りに県道725号線に出ます。

県道725号線は、そのまま行くと八丁になります。

大野山の向う側に、東電の保守管理用の林道がありますが、この先の八丁まで続いています。

ただ残念な事に、この林道は、災害復旧のために現在工事中で、復旧後もゲートを閉めて、一般車両の通行は制限するようです。

八丁側にもがっちりとしたゲートがあり、どちらからも入れそうもありません。

ラッキーデー



市間を抜けて、大野山に上って来ました。





セローが5台に、WRが1台、CRFとXR、KDXがそれぞれ1台づつと全部で9台です。





WRは、シュラウドが広いですねー。


かもねぎさんのWRは、低回転からのトルクが強く、回さなくても力が出ます。



時刻は16:00すぎ、山を下り解散になります。

シオヤさんともっちさんは、静岡方面に。

東京、横浜方面の方は、大井松田インターに向かいます。



大井松田インター近くのコンビニで、一休み。


東名高速は、2か所で事故の情報です。

ディーさんが、下道で帰ると言うので、先導してもらう事になりました。

かもねぎさんとヤスさんが同行します。



かもねぎさんは、2月のカフェミーティングにも、このWRで来て下さいました。

お忙しい中のご参加でしたので、「お散歩」まではお付き合い頂けませんでしたが、ほぼ同じルートの逆回りでした。



「お散歩」いかがだったでしょうか?

「林道以上、トライアル未満」をモットーに、「お散歩」していますが、今回は「林道未満」でしたね。


またお付き合いください。
スポンサーサイト
コメント

こんにちは~!

いつも通りワイワイ・ガヤガヤ・ワッハッハ~なツーになりましたね(^^)
私がいないからガッハッハは無いですけどねww
いつぞやの分校にいつぞやのお山の上ですね(^^)
楽しそうで羨ましいです!
かもねぎさんのリンドーズ!
それどこで売ってんだろ(^^;)
ほすいかもww

有難うございました

なんだか久しぶりにチェローさんらしいお散歩を
ご一緒させて頂き楽しかったです(^^)
僕らも小山道の駅で小休止して帰りました~

あの方の探究心と向上心、ATSUは尊敬の一言です。
かもねぎさんの林道ズTちょっとほしいかも(笑)

↑誰がatsuだよ!
ね。シオヤ君は実は人の話を聞いていないのです。
あの未舗装は本当に楽しかった!

Re: こんにちは~!

ムコ殿さん、こんばんは~!
カラダの具合は良くなりました?
2月に訪れた時に、桜の咲く頃、また来てみたい・・・と、話していましたねー。
その日のオプションツーから、「お散歩」が、尖って来たかも知れませんね・・・。
シオヤさん、サイト~さん、よっしふみさんが、初めて来てくれた日でした。
りんどうず、こぴる?

Re: 有難うございました

シオヤさん、こんばんは~!
ちょっと反則でしたね。
ま~た、ATSUとか言ってー、地雷踏みますよ。
もう、バックミラーに写っているかも・・・。

Re: タイトルなし

あ、ぱるさん、こんばんは。
聞こえましたか・・・?
ドコを走っているのか、分からないようなルートだったでしょうか?
地元の方にそう言われると、してやったり!に、増長します。
圧からATSUになりましたが、敏感に反応するのは、さすが文豪ぱるさんですねー。
平成の川端康成・・・ちがうなー。

こんばんは。
ゆる~くて私にはちょうどいいです。(笑
ほんと近くに景色がよく楽しいところがあってイイですね。
ぱるさんは田舎がぁ~とか言っていましたがイイところですよ。
私が住んでいる柴又は東京と行っても外れで都会でもなくホントつまらないところです。(笑
次回のお散歩も楽しみです。

Blog整備しながら余韻を楽しんでいます。
林道以上トライアル未満だったんですか?確か今日は舗装林道
です。最近過激なお散歩になってきたので、ゆるいお散歩
に戻しますと言ってたような。
でも楽しかったですよ。
また同じ道を忘れないうちにトレ-スしておきます。

良かった

良かったですよあの林道とかくねくね走っての大野山とか。
いいお散歩でしたし、最後の締めのコンビニも。
またよろしくお願いします。

チェッチェッチェローさんこんばんは~^^
散歩に参加したいんですよね~。
知らない道ばかり出てくるので興味津々なんです。
近場の遊び場を増やしたいですから。
今度は戦ヶ入線に行ってみようと思っています^^

Re: タイトルなし

ちょっとFatBoyさん、おはようございます。
ここは、足柄平野で、周囲を山と海に囲まれています。
周囲が山だけですと盆地になり、厳しい生活環境になりがちですが、2級河川の酒匂川もあり、吹き抜けのいい場所です。
横浜の友達からは、馬入の先は人の住む所じゃない(馬入川:相模川の事です)。と言われたり、平塚の友達からは、山の向うは恐いトコと教えられてきた。などと言われて来ました。
ナンバープレートも、「相模」をつけていた頃は、すもう?と呼ばれ、「湘南」になると、そこは湘南じゃないでしょ!って・・・。
じゃ、「東海大相模」は、「とおかいおおずもう」かよ?って聞くと、「とーかいだいさがみ」。辰巳琢郎もいい迷惑。
また遊びに来て下さいねー。


Re: タイトルなし

ディーさん、おはようございます。
今回は、林道未満でしたねー。
記事アップありがとうございます。ちょっと反則ルートでした。
またお付き合いください。

Re: 良かった

ヤスさん、おはようございます。
大野山までは、市間を通って分かりにくい道でしたが、かつては未舗装路でした。
生活道路ですから、舗装化は止むをえませんが、待避所があったり、急な坂があったりと、林道らしい道でしたね。
またお付き合いください。

Re: タイトルなし

旅好きライダーさん、おはようございます。
今回は、少し反則でした。「お散歩」は、景色優先ですから、舗装路も多かったりします。
戦返線にFISCOの外周、小山から足柄峠へと軽いルートは出来あがりましたね。
大平山もフラットのようですから、近くご一緒しましょう。

お早うございます

お散歩コースいつも、ってまだ二回目ですが感心します。良く道見つけますよね😁いったい何時走ってるのですか?職業は国道地理院に勤めてるとか😅
あそこの林道は楽しかったです。距離もそこそこありましたしね。
また、未知の処に案内してください、

楽しそうですね。

流石、金太郎の南足柄。
まさかりーライスとは、まいりました。
中身は普通なんですか?
マサカリの形をしたニンジンが入ってるとか?
是非食べてみたいですね。

大野山は大好きなんですけど、あの柵というか手すりが出来てしまったのは残念ですが、安全を考えると仕方ないですね。
訪れる人が増えたんでしょうか。
牛はもーいませんけど。(笑


こんばんは〜

チェローさん、先日はありがとうございました。
こうしてチェローさんの記事を拝見すると、
楽しかった会話が蘇ってきます。
特に高台でのぱるさんとシオヤさんの掛け合いは大爆笑でしたね!
ぱるさんの「あの鉄塔だよ〜3本目の左側」も良く分からず、
最初は何の話をしてたんだっけ?って忘れるくらいに楽しかったです。

ゆる〜いフラットな林道は、WRでは最高に楽しめました。
まだ神奈川県です! って聞いた時はビックリしましたが、
またご一緒してください。

Re: お早うございます

サンタカさん、おはようございます。
ブログを始めたのは、2年ほど前ですが、10年以上前までKS-2、セロー225、TT250Rに乗っていました。
その頃からKS-2で、どこにでも入って行きました。
通り抜けが出来る所は、セローとTT-Rでも走っています。
ブログを始める前に、セロー250で以前走っていた道を確認するように走りましたので、実際には20年以上前から走っていた道もたくさんあります。
でも新しい道も出来ているので、まだまだ探索はやめられませんねー。

Re: 楽しそうですね。

ラオさん、おはようございます。
まさかりのカタチをしたニンジン・・・?
ナイスアイデアですね。旅好きライダーさんにも話したいです。
大野山に牛はいます。しぼりたての牛乳はありませんが、パックの牛乳を売っています。

Re: こんばんは〜

かもねぎさん、おはようございます。
ぱるさん、大人気ですねー。
どーしても、黙っていられないのでしょうね。
2月のカフェミーの時は、飛行機の時間がありながらのご参加でしたね、今回は、あの日のルートの逆回りでした。
どこまで行っても神奈川県。前回の金時公園は、静岡県でした。

お元気さまです。
相変わらずオフチームはチャレンジャーですね(笑)
地元で熊情報が回って来ました。
場所的にはよく行かれる送電線周辺です。
ブログにアップしておきましたので参考にしてください。
登山バスが開始されたことと退職者続発?で人手不足でカフェミーになかなか参加できませんが、いずれ参加します!

Re: タイトルなし

黒猫さん、こんばんは~!
ブログ拝見しました。
さすが自衛隊、座標で位置を示していますね。
マイカー規制でシャトルバスですね。須走り口から、お世話になりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ