プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:YouTube動画
このところ、ブログのアップも停滞気味で、周囲からどーしたのー?と、言われていませんが、実はあることに挑戦しています。

それは・・・動画作成・・・。

はっ?何を今さら・・・?

そう思われる方も多いと思います。

でも、今まで動画は撮っても撮りっぱなし。

編集が面倒なので、そのままの素材をDVDにコピーして、送りつけていました。いえ、お送りしていました。

でも、何も編集されていない動画なんて、10分も観続ける事は苦痛ですよね。

自分でも見続けられないモノを送りつけてこられても、最初は期待して観ますが、2分もすれば早送りにするはずです。

そこで、今までやった事が無い、動画編集をしてみようと思いました。

まずは、編集ソフト。

ネット上にある、無料のソフトを選びます。

「おすすめの無料・有料動画編集ソフトランキングまとめ」
http://aviutl.info/osusume-dougahennsyuusohuto/

ここのサイトで見てみます。

無料の中では、AviUtlが、良さそうです。

早速AviUtlのサイトに跳びます。

「AviUtlのお部屋」
http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/

・・・ところが、いきなりダウンロードページになりました。

これをどうしていいか分かりません・・・。

再度「おすすめの無料・有料動画編集ソフトランキングまとめ」 に戻り、ページ上部のバーにある左端の「AviUtlとは?」をクリックして、「AviUtlとは?特徴と歴史について」から、見直します。


次は、「導入から使い方まで」をクリックして、ダウンロードの仕方を見ました。


①ダウンロード・インストールです。
「AviUtlと拡張編集プラグインの導入方法」
http://aviutl.info/dl-innsuto-ru/

インストールの方法が分かったので、再び「AviUtlのお部屋」 に戻り、ダウンロードします。

起動した後は、「導入から使い方まで」に戻り、②入力プラグイン、③出力プラグイン、④初期設定と進みます。

「最低限の初期設定方法」に進み、おすすめの設定にします。
http://aviutl.info/syokisettei/

再び、「導入から使い方まで」に戻り、2.使い方講座【初心者向】へと進みます。


そろそろ、読んでいて疲れましたね・・・。





出来た動画が、こちらです。







おとなしくしていると思ったら・・・
スポンサーサイト
コメント

雰囲気伝わりますね

動画編集初めてなんですか?上手いですね、なかなか雰囲気出てますよ。私は参加してませんでしたがツーリングの雰囲気伝わってきます。
今度ご一緒した際にはバッチリ写してくださいね〜。

こんばんは

動画編集おつかれさまです
動画って編集が手間で撮ってもそれっきりって事が多いですよね
テンポがいい編集で見やすかったです
今後も期待しています(笑)

へぇ

Aviutl。これ私もチャレンジしましたがすぐにへこたれました。
動画ソフトは慣れがいちばんですからね。
初めての編集にしては随分色々な効果を入れて上手に仕上がってますね〜

いいですね~!

こんばんは~(^^)
動画編集凄いじゃないですか!
楽しい思い出が蘇ってきましたよ(^^)
私も以前やってましたが編集ってけっこう大変なんですよね(^^;)
最近ではGoproも宝ももちぐされ状態です(^^;)ww
そろそろまたやり始めようかな(^^)

AviUlt私も使ってます。
まだまだ初心者ですが、やりたいことググるとたいていあるので助かりますよね。モザイク編集が一番時間と根気が要りますよね。
でも編集のセンスありますね。
これからも期待してます。

Re: 雰囲気伝わりますね

ふじさん、こんばんは~!
いつもふじさんの動画も見せてもらっています。
面倒な事は避けてきましたが、編集にハマりそうです。
じがじーさんですね。

Re: こんばんは

haseさん、こんばんは~!
やっと重い腰を上げた感じです。
走行動画をDVDに落とす所までは、毎回行っていましたが、ディスクが増える一方です。
短めに仕上げたいですが、シロートにはまだまだ奥が深そうです。

Re: へぇ

ぱるさん、こんばんは~!
Aviutl、あっちへいったり、こっちへいったりで、なかなか進みませんでした。
最後はグーグルのアカウントでつまづき、やっとアップ出来ました。
皆さんすごいと思います。

Re: いいですね~!

ムコ殿さん、こんばんは~!
大人しくしているかと思えば、こんなコトしていました。
ムコ殿さんの、ほぼ連日ブログアップ、凄いと思います。
週末は、晴れるといいですねー!

やってますね~

動画編集良くできてますね!
仕事では業務用使ったりしてますが、フリーソフトも今は色々あって何でも出来ちゃいますね。私も家のPCで頑張ってみようかな~。でもすぐに家だと面倒になっちゃうから、ダメですね~。(^^)


Re: タイトルなし

サンタカさん、こんばんは~!
モザイク編集は、めんどーなので、文字を入れたりしています。
あとは、カットしてますねー。
サンタカさんの動画を拝見して、やってみたいと思いました。

Re: やってますね~

ラオさん、こんばんは~!
プロの目から見れば、穴だらけの動画だと思います。
仕事だとこなしますが、自宅でまでは、関わりたくないかも知れませんねー。
昔の動画もたくさんありますから、ラオさんも登場するかも・・・?

イイですね~

こんばんは~。
ここまで出来ちゃうんですね。音楽もイイ感じ。GoPro最近は静止画を取り出すのしか使ってません。編集が面倒で...ってブログの更新も遅くって(笑
また時間を作ってしょうかな。

こんばんはー
最近記事を載せていらっしゃないから、どうかされたのかと思っていましたよ。
こちらは昨日から夜勤です。4日考えてだけですけど。

チェローさんこんばんは~^^
動画作成ご苦労様でした!
あのフラットダートお気に入りだったんですが
どこを走っていたのかわからなくて・・・
参考になりました!
自分が動画に踏み込めないのは編集なんです。
今後も楽しみにしてます!

Re: イイですね~

ちょっとFatBoyさん、おはようございます。
ガルル買いましたよー!
おめでとうございます!やっぱり、持ってますね~!!
10月は、林道カフェですねー。みんなで載りたいです!

Re: タイトルなし

クマクマさん、おはようございます。
走らない時の記事って、なかなかネタが見つかりません・・・。
去年のブログを見直したりして、こんなコト書いていたんだーと、うなずいたりしています。
一応バイクに関する事を記事にしたいので、本を紹介したりした記事もありました。
夜勤は大変ですね、お体を大切に。


Re: タイトルなし

旅好きライダーさん、おはようございます。
去年のクマさんのオフ会では、ドコを走ったかさぱーりでしたが、林道ツーリングガイドブックを見ながらの編集で、だいたい分かるようになりました。
倍速で編集しましたから、本当のスピードは分からないですねー。

いいですねぇ

良く出来ていますねぇ、やはり動画もいいなぁと思っちゃいますね。
飽きさせないセンス良い作りです。
皆さんもご存知の様に編集大変なんですよねぇ(^^;
UPするのにも時間かかるし手間暇掛かりますし。
これからも頑張って下さいネ。

Re: いいですねぇ

クマさん、おはようございます。
2年前の北海道厳冬ツーの最後を、動画で締めくくっていましたね。
みなさん、動画が当たり前のようにアップされているので、凄いなーと思っていました。
撮りためたディスクがたくさんあるので、別の所でアップして行こうかと思います。ユーチューバー・・・?

うまくまとまってますね。
私も今年春からSonyのアクションカム買って
動画編集も始めましたが、チェロ-さんはたった
10日黙ってただけでここまでやるとはすごい。
見習わねば。

Re: タイトルなし

ディーさん、こんにちは~!
撮りためたDVDが、2年分あります。どーしましょー・・・?
いっそ、ユーチューバーにでもなりましょーか・・・?

チェローさんにしては

なかなか更新されないので、何かあったか?
って思っておりましたが、動画編集でしたか。
なかなか上手いもんですねぇ。
早送りやスローのタイミングもばっちり使いこなしている感じ。
見応えがありました。ありがとうございます。
10月の林道カフェ、今度こそご一緒しましょう!
三度目の正直?(笑)

Re: チェローさんにしては

かもねぎさん、こんにちは~!
しくはっくでした、ブログのアップもままならず、編集出来たけどYOUTUBEにアップロードできない・・・ブログが書けない・・・と、10日間ほど費やしてしまいました。ばかですね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ