プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:YouTube動画
アクションカメラと言えば、GOPROが有名ですが、最初はGEのDV1を使っていました。



今は、コンデジとして、首からぶら下げて使っています。


「GEのDV1で、撮った画像をアップしてみました。」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-556.html



このカメラは、耐ショック性が高く、水中撮影もできます。

バッテリーの交換が出来ないので、内臓バッテリーの寿命が来れば、使用期間は終わります。

割り切った設定ですから、価格も1万円以下でした。


はじめは、クランプを使い、ハンドルバーに固定して撮影してみました。

ところが、ハンドル周りでは振動の影響をかなり受けてしまい、エンジン音も大きく、動画として見にくい画像になりました。

バッテリーの持ちも悪く、1日どころか2時間程度しか使えませんでした。
「最初はこんなカメラ使っていたんです。」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-24.html



次に考えたのが、もっと小さくて軽いQriomでした。





コンパクトで軽い上、モニターも付いていますから、何人かで走った時にも後で画像を確認できます。


ところが、スイッチの反応が分かりにくく、押したつもりが撮影出来ていなかった事もありました。

やはり、ハンドル周りのマウントは、振動とエンジン音がネックになり、使わなくなりました。

バッテリーの持ちも、良くありませんし、画像も粗いものでした。



それでも、この大きさです。シガーライターからの電源供給もできますから、クルマのドライブレコーダー用として使えそうですね。


「Qriomアクションムービーカメラ」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-45.html



今、使っているのが、コンツアーです。


画質の点ではGOPROにはかないませんが、モニターが無いためか、1日使ってもバッテリーの心配はありません。



ヘルメットの頭頂部に、アタッチメントを貼り付けて・・・。





ちょんまげ状態で取り付けます。





スイッチはスライド式なので、走行中のオン・オフも確実に行えます。


比較的軽いのも、ありがたいです。

90°毎に固定出来ますから、真横や真後ろの動画も撮れます。



こうして、撮ったのがこちら・・・。




まだ続く・・・? >
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ