プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
8月7日は、セローカフェミーティングでした。

セローに乗っているけれど、一緒に走る人がいない・・・。

オフ車のオフ会って、凄い人が多そうで、ついて行けるか心配・・・。


そんな風にお考えの方でも、気軽に参加できる「お茶会」を目指して、去年の11月から始めました。

セローじゃなくても、参加OKですし、「お茶会」だけなら、クルマで来てもOKです。


午前中は、コーヒーを飲みながら、取りとめのない話をしていますが、天気が良ければ、午後から「お散歩」しています。

セローでの「お散歩」ですから、スピードは出しませんし、景色優先の楽しい所に行きます。


今回も「お散歩」してきました。

少しでも涼しいように、南足柄の山の方です。



まずは、足柄峠へ・・・。


ここで、「ちーむかっき~」と会いました。

「ちーむかっき~」とは、去年の2月にブログを通して知り合った、かっき~さんが中心となって、主にアタック系の道を探索するコミュです。

よっしふみさん、サイト~さん、ドリーさんのトライアルやエンデューロに特化した方達と、おーさんと言うアンダーガードも自作する技能的にも優れた技術をお持ちの方、チラさんとりんさんの華やかな方達、アタック好きのバイクと鱚さん、ハックニー軍曹、ななよさんと、スキーのインストラクターだったり、トライアル経験のある方だったりと、魅力的な方達です。

この日は、かっき~さん、サイト~さん、おーさん、ドリーさんの4人で探索ツーでした。



足柄峠は、通りすぎてしまう方が多いようですが、バイクを停めて階段を上って行くと、素晴らしい景色が待っています。





「お散歩」は、足柄峠から、林道・戦ヶ入り線に入り、奥の院を経て足柄駅に下って来ました。





奥の院も、グーグルマップには載っていません。





周囲を山に囲まれた、静かな空間です。





一番奥には滝があり、木陰になっているので気持ちいいです。





林道のすぐ隣にありますが、静かですね。





滝で顔を洗ったり、木陰で休んだりしました。





この奥に、ご神体があるようです。





神事は、ここで行われるようです。





「縁結びの橋」です。旅好きさん、知ってました・・・?





足柄駅に下った後は、ギャツビイカントリークラブの外周路に行きました。





去年の11月の「お散歩」でも走った、「秘密のトレーニングコース」を走り、金時線に出て来ます。


5月8日の「お散歩」でも、走りましたね。
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-575.html



金時線に出た後は、足柄峠に向かいます。



・・・ところが、金時線を走っていると、またまたチームかっき~と遭遇。

これで3回目、走るルートは違いますが、同じような所を走っていますねー。



カフェミーティングは、お昼までですが、希望者だけでアサヒビール園で食事もしています。

アサヒビール園は、ビール工場に併設されたレストランで、工場見学の方が利用しますが、レストランだけの利用もできます。


ビール園のレストランですから、焼き肉がメインですが、ランチセットも用意され、手軽な値段で足柄牛を味わう事が出来ます。



次回のカフェミーティングは、9月4日を予定しています。



お時間のある方は、のぞきに来てみて下さい。









スポンサーサイト
コメント

先日は、ねらったように毎回のように先回りでしたね(^_^;)
この夏休みは、ビール工場にキャンプ帰りに寄ってみるので、参考にしまーす(^。^)

チェッチェッチェローさんこんばんは~^^
お店のアピールありがとうございます!
今日はチラさん、りんさんがご来店してくださいました。
今年は多くのバイク仲間が来てくださいますので
うれしい限りです。
自分でライダーが多く来てくれるお店なんかも
やってみたいところですが自分が走れなくなりますから
悩むところです(笑)
サイト~さんお待ちしております!
ランチ希望でしたら15時までにどうぞ!

Re: タイトルなし

サイト~さん、おはようございます。
足柄峠に、戦ヶ入り線、金時線と、同じ順番でしたねー。
アサヒビール園のホームページで、10%オフのクーポンが入手できます。
大人数の時には、喜ばれそうです。

Re: タイトルなし

旅好きライダーさん、おはようございます。
WR復活、おめでとうございます!
りんさんは、初めてお会いしましたか?
こうして、色々な方が訪ねて下さるのも、旅好きさんのお人柄だと思います。
ローストビーフ丼でした?がっちり肉食系・・・?

欠席理由

おはようございます。
今回も参加できなくてすいません。
このクソ暑いのにクラーが壊れ入れ替え作業の立ち合いをしてました。
つまらん理由ですんません<m(__)m>

夏の木漏れ日が最高ですね。
足柄峠から、林道・戦ヶ入り線、奥の院良い感じですね。
足柄駅に下っていけるんですねー。
金時線は良さげですね。
足柄峠ににも行ってみたいですね。


Re: 欠席理由

テツさん、おはようございます。
クーラーの入れ替え立ち会い、おつかれさまでした。
毎日暑い日が続きますね、エアコンなしの生活なんて、考えられません。
金時線は、17日から工事に入り、車両通行止めになります。
支線がたくさんありますから、遊ぶには事欠かないです。
足柄峠からは、富士山も見事ですよー!

こんにちは〜
写真を午後に書き込んで、今日中に郵送に出しますね。

走った林道、場所も道の名前もわからないに近いので、お蔭で助かります‼️

Re: タイトルなし

クマクマさん、こんにちは〜!
自宅からはなれた林道なんて、どこを走っているか分かりませんよねー。
動画があれば、走った事がある人には、知っている景色ですから、思い出せますね。
また遊んで下さい。

おはようございます。CD-Rに書き込んだ写真、撮った写真のほぼ全てです。(一部やめました)
14〜16日の房総半島ツーリングで、横浜町田インターから首都高速、ベイブリッジ、アクアラインを経て木更津まで、都会や海の景色を楽しみながらの運転で感動しました。田舎者なので、大都会の景色に憧れてしまいました(笑
メットにカメラを付けて走行中の動画を撮りたかったですm(_ _)m
写真は長年撮り続けていますが、動画は過去数回しか撮ったことがないので、早急に撮れるようにしたいですm(_ _)m

Re: タイトルなし

クマクマさん、ロングツーお疲れ様でした。
連休中は天気に振り回されましたね。
地元のお祭りも、変更続きで大変でした。
金時線は、17日から工事中です。今度の「お散歩」はドコいきましょー?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ