プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:YouTube動画
ほんの1か月ほど前から、動画編集を始めましたが、自分で作ってみると、人の動画のすごさが分かります。

見ていて飽きない動画って、どうだろう・・・?


音楽がある、テロップがある、人が写っている、音声が聞こえる、トラブルがある・・・

いろいろと参考になりました。


でも作るのって、大変ですよね。


そこで、今回は少しだけ楽に作れる方法を見つけちゃいました。

動画編集をしている方には、「あたりまえ」すぎて、「今頃、何言ってんだ?」って感じだと思いますが、スーパー初心者の戯言だと思って、聞き流して下さいねー。



まず、走行シーンが連続している動画をタイムラインに貼り付けます。

次に、BGMを選んで、タイムラインに貼り付けます。


これで、全体の長さを決めてしまいます。

長い動画にしたい時は、BGMを数曲使いますし、短い動画の時には、1曲のBGMの長さに走行シーンをカットします。


全体のベースが出来た所に、ダイジェスト的に別の動画を重ねて行きます。

この時に、BGMに合わせて貼り付けて行くと、スッキリした仕上がりになります。


その後、テロップを加えて行きます。

タイトルとエンディングを付け足せば、動画の完成です。


I MOVIEで作りましたので、違う編集ソフトでは、異なるかもしれません。

そして、作ってみたのが、こちらです。






YouTubeにアップしていると、動画の管理から、アナリティクスで、再生回数などが確認できます。

その中で、どの国で見られているのかも、確認できます。


当初は、日本だけでしたが、「セロー」って、国内版だよなー・・・海外では・・・XT250?

タイトルに「XT250」を付けたら、海外での再生も始まりました。

再生回数を伸ばすには、海外での再生も重要ですねー。



本気でユーチューバー?


スポンサーサイト
コメント

おはようございます。

走行中の動画を撮りたくなってきました。

盆休み中の房総半島ツーリングで、横浜からアクアライン経由で木更津までの景色に感動したのがきっかけでした。横浜の街を目の当たりにしたのは、昨夏のラフロー撮影会以来です。今回ベイブリッジやアクアラインを初めて走り、大都会に感動するなんて、かなりの田舎者ですね(冷や汗

カメラは、ゴープロ、ミッドランド、エレコムなど数種類のメーカーがあり、金額面も考慮するとどれが良いか迷います。

取り付けもヘルメット頭上を考えていますが、いつも付けておく訳にはいかないので外したい時はどうしようとか......悩んでいます。


Re: タイトルなし

クマクマさんこんにちは~!
GoProが、圧倒的に多いようですね。テレビのバラエティ番組でも使われていますから、画質の点では問題ないのでしょうね。
自分が使っているのはコンツアーですが、操作性が抜群です。大きなスライドスイッチですから、走行中でも間違いなくON-OFFが出来ます。
ただし、マイクに問題があり、走行中は風切り音ばかりです。
確かクマさんとぱるさんが、SONYかPANASONICだったと思います。
ムコ殿さんと、かもねぎさんは、GoProでしたね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ