プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
明日の天気は、大丈夫・・・?

台風が戻って来るって・・・?

演習場は、凄い混雑・・・?



前日の夜まで二転三転していた、今回のオフ会でしたが、無事に行われました。

集合時間を早めて、解散時刻も前倒し・・・のはずが、

やはり、走りだしたら止まらないぜ、土曜の夜の天使さぁ・・・失礼しました。夜林はしません。

しかも今回は日曜日。でも、明るいうちに帰りたくないのは、一緒ですね。



集合は8:30に、韮崎インターですから、自宅を6時に出ればラクショーでしょー。と思っていました。

ところが、甲府の20号線に出る前に、そろそろヤバいかも・・・。

20号線に出れば、30分ほどかと思っていましたが、時間ギリギリもストレスになるので、一宮御坂から中央高速に乗りました。



甲府の辺りは、20号線が直線的に走るのに対し、中央高速は南に大きく湾曲しながら走ります。

それでも一宮御坂から甲府南までは、5分ほどでしたので、下道よりもはるかに早いいですね。



韮崎インターまで、7kmの表示を見ながら、双葉SAに立ち寄りました。





周辺の地図を見て、下道にするかルートを選択したかったのですが、大きな看板が見あたりません。

この時点でちょうど8時。ETCの専用降り口を使い、下道で走って行きました。440円?こんなに安いの?



今回の行き先は、去年ヤスさんとかっき~さんが訪れた、クリスタルライン周辺です。





以前はダートでしたが、山梨は舗装化が進み、クリスタルライン自体は、ほぼ舗装化されました。

それでもグーグルマップに載っていない道も、多数あるようです。


所々、ゲートがあり、通行止めの林道もありますが、走行できる所を繋いで走って来ました。



一本目は、こちら。大明神線の支線です。






いわゆる、アタックルートに近いですから、希望者だけで行って下さい。

またここに戻るルートになりますから・・・。



ところが、いつの間にか、全員参加?


去年なら「道じゃね~し!」って言っていたこの人も、「ん?普通じゃん。」って。セローに感染すると、後戻りしなくなるようです。



水を吸った赤土は、一度止まってしまうと再スタートは難しそうです。


登り切った人と、引き返した人、様子を見に上から下って、また上って行った人。



私は、引き返して来ました。


腕の差が現れますね・・・まだまだ初心者です。



一本目の「林道」で、燃え尽きてしまったのは、sasaさん。


20年分くらいコケたー!とか。

軽い脱水症状のようでした。



涼しい顔しているのは、去年の11月に免許とセローを手に入れたばかりの、くぼてぃーさん。


登って、下って、また上って来ました。

フロントアップも自在ですし、スタンディングも見事です。



どんな所か知りたいですか・・・?







雲が多いながらも、雨には遭いませんでした。この時は。

>
スポンサーサイト
コメント

デンシャラス!

おはようございます。
動画拝見、これ?林道って言うのですか?登山道かな?っと思いましたよ!
トライヤルセクションみたいですね。
でも、走ってみたいですけど。

Re: デンシャラス!

テツさん、おはようございます。
これが、林道マップに載っているんですよー。
本を書いたのは、セローに乗る松下時子さん。
去年までは「道じゃね~し!」を連発していたムコ殿さんも、「ん?普通・・・?」
セローに乗ると変わるようです。どうです?インジェクションで車検のないセロー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ