プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
「お散歩」ですから、景色のいい所に行ったり、ゆっくりと走ったりするんですけど・・・

まさか…まさかね・・・?

モトクロッサーで、「お散歩」は、無いよね・・・?



ブルックスからどうしたのか、少し時間をさかのぼって見ますと・・・




「おやくそく」の、このルートから、始まって・・・。




ぐるっと回って、六本松へ。





稜線伝いに北上すると、いこいの村あしがらになりりますが、手前を右折して、大井モトクロスパークに来ました。





2ストのKX125と、4ストのKX250F・・・





さらに、KX450Fの3台が、練習していました。





3人のウチの2人は、自分よりも年配の方でしたが、走っている限り、そんな風には見えません。

ジャンプも飛びきり、レーサーです。


3人の走りを見ていましたが、一段落した所で、コースが空きました。

会員ではないので、勝手に走る訳には行きませんが、その場に居合わせた方達が、走ってこいよ。と声をかけて下さったので、sasaさんと、走って来ました。

2周もすれば、ヘロヘロです。


市販車よりも、レーサーの方が、走りやすいよ。と、KX250Fの方が試乗を勧めてくれました。

今のレギュレーションでは、2スト125と4スト250が、同一クラスです。

でも、2スト125の方が、軽い印象でしたし、パワーバンドに入れなければ、周回程度は出来るかと思い、KX125の試乗をお願いしました。

やはり、2周もすれば、ヘロヘロです。


4ストのKX250Fも、乗せてもらいました。

アクセルのツキが、ダイレクトです。ブレーキもレーサーです。

公道で乗ったら自由自在でしょうね。


KTMの代表の方も、見えました。

sasaさんも、試乗でコースに出ます。





猿が島で、KX80をお借りした事はありますが、フルサイズは初めてです。





KX80で、パワーバンドの加速はすごかったので、125や250は、乗れないと思っていました。





足も、全然届きませんし・・・。





そこで、最初はKX125から借りまして・・・





KX250Fにも、乗ってみました。





それから、KTM350と、徐々に慣らして行ったんですが・・・


sasaさんは、いきなりKTM! 大型持ってる人は、違いますね~。



KTMの方にも、セローに乗ってもらいました。





セローでも、ジャンプを飛びきっていました。乗る人が変わると、こうも違うんですねー。





ありがたい事に、一日通して、雨にはなりませんでした。





今度のカフェミーティングの「お散歩」で、行ってみます?





シールドタイプのヘルメットで走りましたが、息で曇るのでシールドを上げると、ギャップでシールドが下りて来てしまいます。

4スト250は、クラッチを繋いだ瞬間から、パワーが出てます。

ブレーキが市販車レベルとは完全に違い、指をかけただけで、切れ込む感じでした。

寝かしこまないと、曲がらない感じで、タイヤのグリップを活かした乗り方が必要でした。



2速で、フラフラ走っただけでしたが、いい経験になりました。

次回のカフェミーティングは、10月2日の予定です。





スポンサーサイト
コメント

林道。

おはようございます。
動画拝見しましたぁ。
林道にしては、狭すぎます。
おいらだったら速攻で谷底ですわ。
でも、行ってみたいです。

Re: 林道。

テツさん、おはようございます。
この狭い「林道」をTT-Rの時には、いいペースで走っていました。
セローに乗り替えてからは、「お散歩」ルートです。
支線もありますが、逆バンクの急坂です。
遊びに来て下さいねー!

貴重な体験!

こんにちは!
sasaさんすごいですね~!
いきなりレーサーマシンでコースを走るなんて!
貴重な体験でしたね!
これもチェローさんの交流の広さの恩恵でしょうか(^^)

筋肉痛

チェローさんこんにちは。
LINEに写真送ってますよー(^o^)
モトクロスバイクはこかすといけないので、遠慮していたのですが、KTMを見たら乗ってみたくなり、お借りしてしまいました。
何回もエンストしたので、かぶらせちゃいましたσ(^_^;)
自分が欲しい立ち上がりのパワーがあるし、ブレーキもサスも次元が違いました(T_T)
モトクロスでジャンプして見たいな〜(^◇^;)

こんにちは

以前も紹介されてた所ですね
コース楽しそう!速くも上手くも無いけど走りたい
やはりレーサーはダイレクト感が半端無いですよね


Re: 貴重な体験!

ムコ殿さん、こんばんは~!
KTMは、セルが付いていました。
まず、乗る機会はありませんから、貴重な体験でした。
でも、走れませんでした。

Re: 筋肉痛

sasaさん、こんばんは~!
レーサーは、やはり軽かったですねー。
なんとか転ばずに走りましたが、市販車とは全く違う乗り物でしたね。
寝かしこんで、フロントが流れる前に、リヤで方向を変えるような乗り方でしょうか、全く乗れていませんでした。
思いだすと、悔しくなります。あーなりたいです。

Re: こんにちは

haseさん、こんばんは~!
3台とも、足が届きませんでした。ところが、コースに出るとエンストしても、キック出来ちゃうんです。
何とかなるんですねー。
ハスクバーナに、ランナーのナンバー付けて、東名で来ちゃいます?
ダメですよねー。

チェッチェッチェローさんこんばんは~^^
カフェミーでレーサー試乗ですか!
コースも走れて羨ましいですけど
自分はただ周回しているだけで
全然走れなさそうです(笑)

Re: タイトルなし

旅好きライダーさん、おはようございます。
初めてレーサーに乗りましたが、曲がれませんでした。
息も上がって、汗かきましたー。

まさか?

あのコースをレーサーで走っちゃったんですか?
以前走らせていただいた時は、セローで2周でも汗ダラダラでしたね。(^^;)

Re: まさか?

かもねぎさん、こんばんは~!
そうなんです、あのコースです。
セロ―で2周して、練習風景を眺めていました。
その後、KX125で2周、KX250Fでも2周、KTM350でさらに2周しました。
sasaさんも、セローとKTMで2周以上でしたねー。

コメントありがとうございます。先週末は天気予報に翻弄されましたね。
しかし、こればっかりは自然なんで、誰にも文句言えないです。
天気が良ければ、何となく出かける。
そんなスタンスでいきたいです。

Re: タイトルなし

イワナさん、こんばんは~!
XRおめでとうございます。
このところ、天気予報と天気が、なかなか合いませんね~。
晴れの予報が、外れるよりはいいですけどね。
ユーチューブの「静岡でカフェミーティング」って、ご覧いただきましたか?
静岡でのカフェの「お散歩」ですが、イワナさん、いい味出してます。
またご一緒して下さいねー。

あ、そのコース一度行ってみたいです。今度カフェミか何かの時に連れてってください。
私をコースに連れてって〜(古っ)
でも気軽レーサー乗らせてくれるなんてとても良い方達ですね。
私も乗ってみたいです(笑)

Re: タイトルなし

ふじさん、おはようございます。
KX250Fは、驚きました。4ストですから、アイドリング付近でも、しっかりトルクが出ています。
パワーバンドに入ったらどうなのか、恐る恐るアクセルを開けましたが、分かりませんでした。
2速で走り切れ、3速までは入らないコースです。
またご一緒して下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ