プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ひとりごと
セローに乗って、楽しめる事。

それは、フルサイズの250では躊躇してしまいそうな、「林道」を探索出来る事です。


足つき性が良いですから、トライアルのように足をついたら減点なんてありませんし、グラっと来ても、何とか踏みとどまれそうです。

シングルトラックでも、両側が谷じゃない限り、引き返してくる事も出来ますし、車体が軽いですから、気持ちの点でも安心です。


「走らないお茶会」や「お散歩」を始めたのも、「オフ車に乗っているけど、林道走行はちょっと・・・」と、お考えの方の第一歩になれるかと思い、続けてきました。

ブログを訪問して下さる方にも、「もう少し近ければ・・・」とか、「興味はあるけど、都合がつかなくて・・・」なんて方もいられるかと思います。

そこで、本当に初心者向けの小冊子を作れたら?と思いました。

これまでも、「林道デビュー5つのステップ」や「はじめての林道」などの記事をアップして来ましたが、もっと具体例を多くした物が良いかと思います。


何かアイデアをお持ちの方、あっとひらめいた方、教えて下さると助かります。

自分のアイデアを知られたくなければ、非公開でも構いません。その時は、返信コメは出しません。

自分の失敗談なんかも、参考になるでしょうねー。



この人はドコに行くんだろー?

秋の長雨のせいなのか・・・?


コメント

こんにちはー
チェローさんの林道お散歩、ボクにもぴったりです。オフロードはたまに行くだけですから。

Re: タイトルなし

クマクマさん、連コメありがとうございます。
クマクマさんが、リアルに困っている事もお聞かせ下さいねー。助かります。

おはようございます!
バイク免許を取ってからまだ日が浅いこともあって、乗り回していますが運転そのものがまだまだというのが現状ですかね(≧∇≦)自分なりのペースで安全第一に。
山道下りの急カーブは怖くて皆様よりももっと減速です(≧∇≦)
林道では坂でなくても減速になることがありますね。やはり転倒したくない気持ちが強くて......。
スピードに乗った勢いで、上手くハンドルを動かし、転倒しないように乗り切って走ることもあります。その時は心の余裕が無いです。

少しずつでも運転技量が上がれば良いですね。


Re: タイトルなし

クマクマさん、おはようございます。
クルマでの経験がありますから、公道走行は問題ないですね。
フルバンクさせて、ハイスピードでコーナーを駆け抜けるのが、カッコいいと思っていました。
でもタイヤを全部使わずに、道幅も全部使わずに走るようにしています。
バイクは奥が深いです。
長く楽しみましょうね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ