プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
エンジンが、掛からないっ!



今日はカフェミーティングです。

晴天の予報が、朝は曇り空。

10時からですが、早目に行こうと思いセローを出して来ましたが、エンジンがかからない・・・。


今年で4年目。バッテリーは一度も交換していないので、寒くなるとヤバいかな~?とは、思っていました。

時間はあるので、サイドカバーを外して、ブースターで繋げばいいのですが、横着な私はほかの方法で楽をしようと企てます。


ETCが付いているので、これを外せば電圧不足も解消するかも・・・?

ホーンから電源を取り出していると思い、ホーンのカプラーを外しますが、ETCのインジゲーターは点灯したまま・・・。


仕方なく、シュラウド内側のカバーを外して、ETC本体の電源コードを抜いてみます。

セルを回すと、勢いがいい。

これで掛かるかと、何度も回しますが、インジェクション車の場合、セルモーターを回すほかにも電気を使いますので、少々不足気味か、なかなか掛かりません。


時間が少なくなってきたので、意を決してクルマからのブースター接続に切り替えます。

クルマのエンジンをかけなくても、セルモーターは勢いよく回ります。


ところが、掛からない・・・。

カブッたか・・・?

プラグを外して、様子を見ますが、湿っている程度です。

二時電圧を上げてみようと、プラグキャプを浮かせてみますが、まだ来ない・・・。


レギュレーターか・・・?

レギュレーターのパンクなら、今日はセローに乗れません。

カフェミーティングにはクルマで行って、本当に「お茶会」だけで帰って来る・・・?


レギュレーターを、叩いてみる。

バカか・・・?


エンジン始動しました。


時間が無いっ!


こんな状況で、ブルックスに向かいました。

10時ギリギリです。間に合いましたー。

駐車場には、すでに何台ものセローが・・・

・・・いない・・・。

一台も・・・。


9月のカフェミーティングも、天候不順で一人だけでしたが、今回は長雨続きの快晴の日ですから、皆さんツーに行ってしまったのでしょうか・・・。

12時までですから、そのうち誰か来るでしょうと、中に入って「癒しのバリ」を飲みます。


しばらくすると、かもねぎさんが来てくれました。

・・・?

今日はクルマ?


ムコ殿さんのお見送りに行って来たそうです。

お見送りって、諏訪インター近くのコンビニでしょ・・・?


これから群馬に戻る所を、わざわざこちらまで来てくれたそうです。

先日のブロンコ道の話を伺い、今朝の天気、朝霧高原の霧の話など午前中お付き合いいいただきました。






もう一人、来て下さった方がいました。





セロー225から、XR250に乗り換えた、イワナさんです。





午後からの「お散歩」は、2台だけなので、9月と同じ曽我丘陵を「お散歩」します。





一本目は、ここ。


お約束ですね。



短い距離なので、笑っていられます。





景色を見ながら、ぐるぐる・・・。





稜線伝いに、南下して行きます。





五国峠から下って行きます。





9月のカフェミーティングの「お散歩」と、ほぼ同じルートです。

9月4日のカフェミーティングの「お散歩」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-656.html


セローのエンジンは、問題なく走ります。

バッテリーだけの問題だったようでした。

9月は、乗っていませんでしたね。



この日は、ブロ友の「ムコ殿」さんの「天空の池ツー」もありました。

雨の高速を早朝から走って来たようですが・・・


「思い立ったが吉日的なオヤジの日記Ⅱ」
やっと!やっと晴れそうだ(T0T)
http://blog.livedoor.jp/enjoy_bikelife-enjoy_bikelife/archives/1061408557.html


「中性脂肪600のページⅡ」
天空の池
http://chuseisibou600.blog.fc2.com/blog-entry-303.html


晴れた空の下、天空の池の景色がきれいです。


スポンサーサイト
コメント

おはようございます

今月のカフェミーはちょっと狙っていたんですがタイミング悪く行けず…(笑)
そのうち茶だけ飲みにでも行きますね

申し訳ない(^^;)

いてもたってもいられず天空行っちゃいました(^^;)
ごめんなさいm(__)m
でもほんと空の上でしたよ(^^)
あらっ!イワナさんXRに乗り換えたんですね!
今度ぜひ行きましょう!

かふぇみー

最近はカフェミに御無沙汰しております。
怪我に続き天候不良でバイク自体に殆ど乗れていないんですが(涙)

今年は月1~2回位しか乗れてない気がします・・・。

こんにちは

昨日は参加できずにスミマセンでした。
ど~しても天空の池を見たくて^^;
かもねぎさん、朝は諏訪に居たのに凄いな(゚o゚;)

いつも冷静なチェローさんでもあわてるんですね(笑)

あら~

先日うちのグロムも全く同じ症状がでたんですよ。
しかも、あちこちひっぱたいて治ったという(笑)
次回こそカフェミー行きたいです(^^)
かもねぎさんのバイタリティはすごいですね。。。

申し訳ない(^^ゞ その2

ど~しても天空の池が見たくなっちゃたので(^^ゞ
カフェミは皆さん行くでしょと思っていたのですが、久々の天気に皆さん遠出されたんですかね?
参加出来ずに申し訳ない。

Re: おはようございます

haseさん、こんにちは~!
やっと雨じゃない休日でしたね。
運動会やお祭りなどで、晴れの休日は走れませんでした。
お気軽にお越しください、コーヒー無料です。

Re: 申し訳ない(^^;)

ムコ殿さん、こんにちは~!
雨の中を大変でしたねー。
でも、クマさんにシオヤさん、心強いですね。
今シーズン一番の景色でしたかー!
寒くなる前に行きたいです。

Re: かふぇみー

ななよさん、こんにちは~!
なかなか乗れない年ですね・・・。
猿は近くても、水溜りが引かないんですよねー。
15日のガルル林道カフェ、ハジケますー?

Re: こんにちは

シオヤさん、こんにちは~!
天空の池、お疲れさまでしたー。
朝霧高原では大変だったとか・・・。
かもねぎさんの登場には、びっくりでした。朝の7時に諏訪にいて、お昼過ぎまで大井町。
夕方には群馬で仕事をしていましたから、すごいバイタリティですよねー。

Re: あら~

よっしふみさん、こんにちは~!
法事お疲れさまでした。
叩いて直すのは、初歩ですよねー。直りますから・・・。

Re: 申し訳ない(^^ゞ その2

クマさん、こんにちは~!
天空の池、よかったですね~!
一眼も持って行ったとか・・・。
ブログも期待しています。
家事との両立ですから、気長に待ってますよー。
かもねぎさんから、おすそ分け、頂きました。
ごちそうさまです。

こんばんは。

いつものことですが、すみません。(笑)

◯◯溝にイワナさんを、って違いますね。お約束ですかね。
イワナさんも蜘蛛の巣だらけになったっていってましたね。
曽我丘陵もまた行ってみたいですね。

かもねぎさんも、また凄いですね。
皆さんのバイタリティには驚きです。

焦ります

おはようございます。
エンジンが始動して良かったですね~(^^♪
エンジンがかからないと焦ります。
XR400Rもプラグが劣化すると駄々をこねます。
被ると大変なんですよー。
インジェクションだとなおさら焦りそうです。
毎々、参加できなくてすいません。

Re: こんばんは。

ラオさん、おはようございます。
イワナさんの方が背が高いので、後ろを走っていても、蜘蛛の巣を被ってしまいましたねー。
ラオさんやセロさんの話が出ていました。信州の林道は魅力的ですね。

Re: 焦ります

テツさん、おはようございます。
単気筒なので、プラグ交換は楽でいいですねー。
なので、プラグの様子を見る事ってなかったんです。
様子を見て、交換するだけ。インジェクション車の強みですね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ