プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:猿が島
猿が島と言えば・・・

モトクロスコース?

ラジコン飛行場?


今回は、トラ車でGO!でした。


実は地元の、体育祭で今回は参加できなかったんですが、朝の雨で順延となり、雨がやんだ午後からトラ車でGO!にやって来ました。

(*トラ車でGO!は、イメージです。)





フェンスの付いてしまった、堰堤下でフロントアップの練習からでした。





先生は、ドリーさんと、くぼてぃーさん。


フロントアップが、恐くて仕方ありませんでしたが、言われたとおりに、やって見ると、あっ!フワッと上がった!



高さや距離は全然ですけど、とにかく上がりました。


手前のセローが、ぱるさん。奥のBETAが、くぼてぃーさん。



それまでは、クラッチで上げてしまうと、グリップの悪い路面では使えないから、荷重移動をしっかりやりましょう。と、聞いていたので、思いのほか上がってしまったり、全然上がらなかったりと、なかなかうまく行きませんでした。


房総のアタックルートの下見をして下さる、ハックニー軍曹。



そう言えば、TT250Rに乗っていて、セロー225を持っていた時は、セローが小さいバイクに思えていたので、信号待ちでも、クラッチで、軽く上げていました。


ほぼ普段着で、走るつもりのなかった、サイト~さん。



ところが今では、セロー250にすっかり慣れてしまって、小さいバイクに思えなくなっていました。


トランポにトラ車、免許を取って一年未満の、くぼてぃーさん。

変わってしまったあなた。隠れナンバーワンですねー。



ドリーさんのお父様も来て下さり、トラ車の試乗も出来ました。





河原のコースですから、丸い石がいっぱいあります。





しかも、水はけが、かなり悪いんです。


奥のセローは、sasaさんです。


それでも、かなり広い場所に、モトクロスコースとトライアル練習エリア、ジムニーなどの四駆が走るエリアと、首都圏からでもアクセスのいい場所のようです。

予約も料金もかからず、トランポで来ても駐車スペースに不足もありません。

ハックニー軍曹が帰る頃、セローに乗るりんさんが来てくれました。



今回の「猿か島」での収穫は、半クラッチで車体をコントロールでした。

上手な方の走行は、見ているだけでも得るものは大きいです。

同じバイクでも、違う動きをするのが衝撃でした。



お付き合い下さった皆さま、ありがとうございました。


練習の積み重ねしか、上達の道は無いようですね。

練習しなくっちゃ!
スポンサーサイト
コメント

1に練習、2に練習

おはようございます。
いや~、皆さん頑張ってますねぇ。
既に領域は、さらに上を目指すですね(^^♪
上手な人と一緒に練習すると上達も早いんですよね。
トライヤルかぁ、ありかもですね(^^)v

お疲れ様でした

ドリー師匠が、youtubeで見る凄い動画のテクを私のセローで、あんな事!こんな事!
セローでもやっぱり出来るんだぁ!
衝撃ですねぇ(^^ゞ

今朝起きたら筋肉痛が出始めてるし(^^ゞ

今週末。

勢いの付いた所で、週末の猿TT参加しちゃいましょう!!

お疲れ様でした

猿練開催されたてたんですね!
自分は練習嫌いなので、ヤスさんかっき~さんと山で遊んでおりました(^^;
やっぱり自分は山のほうが好きなようです(^^;

いいですね。

皆さん、練習だったんですね。
トラ車って乗ってみたいですね。
どんな感じなんでしょうか。
私もそろそろ乗り始めないと。(笑)


短い距離でお腹いっぱい

昨日はお疲れ様でした。
ドリーさんに自分のセローを乗ってもらい、セローが生き返った様でした(*_*) 少しでも近づきたいですね。
トラ車は初めて乗らせてもらいましたが、軽すぎでヤバイです。
帰りのりんさんのナイトサファリ道も楽しかったです。
また、行きましょう(^o^)/

こんばんは。
ホント上手な人の走りや一言は違いますね。
自己流ではこの年になるとちっとも上達しません。(笑
プロが走るサーキットやモトクロスコースも走ることはできるけどトライアルだけは走れないですよね。
年齢層の高い私の周りでも始めてる方が多いです。(笑

Re: 1に練習、2に練習

テツさん、おはようございます。
師匠が二人もいて、充実した半日でした。
トライアル車で走るようなコトを、セローでしたいんですから、欲張りな話ですよね。
トラ車にハマりたくないけど、トラ車並みのコトはしたい・・・。
オトナのクセに、身の程知らずです。

Re: お疲れ様でした

クマさん、こんばんは~!
ノーマルセローで、あの動きですから、言い訳は出来ないですよねー。
涼しい顔して、何でもこなしてしまうのは、カッコいいですね。
腹筋が痛くなりました。

Re: 今週末。

kusanoさん、こんばんは~!
師匠が大勢で、嬉しい限りです。
15日は、ガルル林道カフェに行こうと思っています。
家の近くで自主練もしなくては・・・。

Re: お疲れ様でした

よっしふみさん、こんばんは~!
よっしふみさんに代走をお願いしてしまった堰堤は登りませんでしたが、何とか自走で帰れました。
ぱるさん、凄いです!

Re: いいですね。

ラオさん、こんばんは~!
練習でしたが、楽しかったです。
ドリーさんは、教えるのが上手で、ピンポイントに解決してくれます。
ありがたい機会に恵まれました。

Re: 短い距離でお腹いっぱい

sasaさん、こんばんは~!
ドリーさんの凄さは分かっていても、実際に目の前で見ると、圧倒されますね。
林道では必要ないほどのテクですが、身につけたいと思うのはオフ車乗りなら、考えますね。
バイクを洗いながらのナイトサファリ、帰ってみたら、ドロドロでした。またお願いします。

Re: タイトルなし

ちょっとFatBoyさん、こんばんは~!
ドリーさんの年齢には戻れませんが、柏さんの年齢になる頃には、少しでも上達していたいです。
若い頃はスピードでしたが、今はコントロールできるかに、課題は変わって来ているようです。
トラ車で自走ツーリングはキツイですから、セロー行っちゃいます?
・・・しつこい?

チェローさん、昨日はやっとお初にお目にかかれて嬉しかったです。
生『乗ってみます?』ありがとうございました(^_^)
あの低速練習場で、しかもチェローさんに娘を見てもらってて申し訳なくチョロっと1周しかできませんでしたが、手入れが行き届いてる感じで大人な魅力がありました。僕のDR-Zがポンコツ過ぎてお恥ずかしかったです(^-^;
ご覧頂いた通り週末子守りが多い身ですが、また機会合うとき遊んで下さい♪

Re: タイトルなし

ハックニー軍曹、おはようございます。
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。
房総のマイスター、DR-Zの魔術師とお会いできました。
今度は、もっと乗ってみて下さいねー。

日曜日はありがとうございました!

日曜日は天気も悪く路面も悪い中来てくださりありがとうございました!
トラ車に触れてみてどーでしたか?
結構乗られていたので(⌒▽⌒)
もうちょい乗ってなれるとドンドン乗りやすくなりますよ(^^)
初めはみんなギクシャクしてしまいます(^^;;また機会がありましたらよろしくお願いします★彡

猿錬

猿練参加したかったー。
山も良いけど地味な練習もたまには良いですよね。
疲れ方も痛くなる所も全然違うのも面白いです。

お疲れ様でした!

みなさん凄いです!
きっと次にお会いする時はフロントバンバン上がってますねw
いきゃ~よかったな~(TへT)
マイレージ貯めてる場合じゃなかった(^^;)

おはようございます

せっかく出撃準備をしていたのに雨が上がるの遅くて…
参加したかった
貴重な機会を逃して悔しいです

行きたかったなぁ

横浜は雨がなかなか止まなかったので、
娘に付き合っておりましたー。
動画を拝見しましたが、セローでもあんなことこんなこと
出来ちゃうんですねぇ。(^^;)
最近はスピードよりも低速でのコントロールですね!
この歳になっちゃうと頭で分かっても、
体が付いて行きませんよね〜。(^^;)

Re: 日曜日はありがとうございました!

ドリーさん、こんばんは~!
日曜日は、ありがとうございました。
頭では分かっていても、身体が遅れる事を気にして、リヤ荷重がおろそかでした。
見ているだけでも、勉強になりますし、楽しそうに走っているのが印象的でした。
トラ車は素直ですね。ごまかしが利かない感じです。
また教えて下さい。楽しかったです。

Re: 猿錬

ななよさん、こんばんは~!
ドリーさんに教えてもらうのが楽しみでした。
コツさえ掴めば、あとは反復練習ですね。
林道は走っていても、積極的にバイクを動かす事は少ないですが、トラ車では挙動が顕著に現れますね。
息をするのと同じくらい、フロントアップが出来るようになりたいです。

Re: お疲れ様でした!

ムコ殿さん、こんばんは~!
ぱるさんにクマさん、sasaさんとハックニー軍曹と、大盛況でした。
セローに乗るりんさんとトリッカーのサイト~さんも、まったりしている時間に来てくれました。
ドリーさんとくぼてぃーさんのフロントアップ教室ですから、驚くほど簡単に、フロントが上がりました。

Re: おはようございます

haseさん、こんばんは~!
ぱるさん、早かったですねー。クマさんが12:30頃到着で、自分はその頃に家を出ました。
sasaさんとりんさんは、比較的近いようですね。
帰りは下道でした。次回はご一緒しましょう。

Re: 行きたかったなぁ

かもねぎさん、こんばんは~!
お嬢さんの教習所、お疲れさまでした。
トラ車に比べると、セローは重いです。
でも、ドリーさんにかかれば、あんな動きもしますね。
ノーマルトリッカーで、アタックルートを走っていたくらいですから、タイヤとかギア比とか、言い訳は通用しませんねー。
楽しかったですよー。
またご一緒して下さい。

きっとこんなことを繰り返していけばみんな上がるようになるんでしょうね~
頑張ってスキルアップしていきたいですね。

お疲れ様でした。

Re: タイトルなし

ぱるぅさん、こんばんは~!
日曜日は、ありがとうございました。
ヒューム管の横のステア、やりましたねー。
サイト~さんも、乗り越えて、レベルの高さを見ました。
くぼてぃーさんも、ヒューム管にトライ。上手にリカバーしてましたね。
またお付き合いください。
自主錬もしたいです。

お疲れ様でした

日曜はありがとうございました!

自分ばかり乗ってしまっていて、あまり役に立たなくてすみません(−_−;)

トライアルの楽しさを少しでも感じていただけたら、嬉しいです。

僕はまだまだ初心者なので、人様に教えられるような力量ではないので、基本はドリー師匠にお任せしてしまいました(笑)

また是非ご一緒しましょう。

お疲れさまでした
午前中は雨でしたがお天気も回復して
集まれてよかったですね
皆さん楽しそうでした(^^)

帰りの真っ暗の、泥んこ水溜まり
すいません~♪たまりませんね♪楽しくて

お疲れ様でした

日曜日は、仕事の都合で行けないはずだったのに、予定変更で午後から行けるようになりました。
そろそろ終わる時間かな?と思いながら、お邪魔させていただき、ありがとうございました。

Re: お疲れ様でした

くぼてぃーさん、おはようございます。
日曜日は、ありがとうございました。
免許を取って1年未満。上達ぶりに驚きです。濃い一年でしたね。
くぼてぃーさんの走っている所を見ているだけでも、勉強になりました。
またご一緒しましょう。

Re: タイトルなし

りんさん、おはようございます。
日曜日は、ありがとうございました。
ドリーさんのアドバイスは、ためになりますねー。
ナイトサファリも楽しかったです。原住民の集落もありました?

Re: お疲れ様でした

サイト~さん、おはようございます。
普段着での登場でしたね。お忙しい中をありがとうございました。
ヒューム管横のステアを、軽く登ってしまうなんて、実力の差ですねー。
ありがとうございました。

お疲れ様でした

ご無沙汰してます。最近、仕事と遊びに忙しいかっき〜です(笑)
トラ車乗られたんですね!僕もくぼてぃーさんのを乗らせてもらいましたが、軽さにビックリでした。やはり練習の積み重ねですね。自分も乗れる機会が少ないですが、お山アタックで練習してます(^^;)

チェローさんこんばんは~^^
今日はお付き合いありがとうございました!
猿連かなり手ごたえあったようですね!
参加したかったですがなかなか行けなくて残念です。

Re: お疲れ様でした

かっき~さん、おはようございます。
ドリーさんにお会いできて、感激でした。
ハックニー軍曹とも、お会いできました。
ヤスさんと、よっしふみさんと、楽しそうな所でしたね。
酷道・険道ランキングも楽しみにしています。

Re: タイトルなし

旅好きライダーさん、おはようございます。
昨日は、ありがとうございました。
アタック系は来年まで、おあずけですね。フラットダートで楽しみましょう!

猿ヶ島って初心者でも行って大丈夫ですか?(^_^;)
日曜日とかはやっぱり混んでたりしますよね?
質問ばかりですみません!

Re: タイトルなし

なつかずさん、こんばんは~!
猿が島は、トランポでレーサーがガンガン走っていますから、正直ビビります。
でも気さくな方が多いので、走るルートを教えてもらうといいですよ。
みんな走りっぱなしではないので、どこかのコースが空いている事もあります。
とても広いので、最初は誰かと一緒の方が楽しめると思います。
私のリンクの方を覗いてみて下さい。時々猿が島が出てきます。
MIXIの「神奈川オフロードネットワーク」でも初心者を対象にした勉強会が行われますので、気楽に参加できます。

やっぱりガチガチな人達が来るのですね!
この前のガルルのコース体験を生かしに行こうかと思って(笑)
ミクシィ覗いてみます(=゚ω゚)ノ

Re: タイトルなし

なつかずさん、連コメありがとうございます。
「神奈川オフロードネットワーク」に初参加は、BBQからでした。
猿が島は、石が多くて走りにくいかもしれません。
水はけも悪いので、水たまりも多いです。広いですよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ