プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:イベント
10月15日に行われた、ガルル林道カフェ。

軽井沢モーターパークで行われましたから、「林道」ではありませんね・・・。

天候に恵まれ、イベントも豊富で大盛況でした。



ガルル編集部の方達のイベントのようです。


連載中の「アウトバック・ダイアリーズ」の勝間田さんと、副編集長の桜井さんです。
お疲れさまでした。



会場には11:30頃到着しました。

出来るだけたくさんのオフ車を撮ってみましたが、台数が多いので今回はヤマハ車だけをアップしました。



セロー30thアニバーサリー・ミーティングでも、目立っていたアニバーサリーモデル。


ハンドガードに、ラバーステップ?



今回は2台ですね。


ハンドガードに、フォグランプが装着されているようです。



アニバーサリーモデルと言えば、20thアニバーサリーも来ていました。


ストレイガのエキゾーストパイプに、バレル4の組み合わせです。

去年の浅間ミーティングでも、お会いした方でした。



こちらのセロー20thは、テール周りがXT250Xに変更されています。


ツーリングシートに、フロントフェンダーも前方向に延長されています。

「セローミーティング浅間に来ていたセロー」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-406.html



去年出たモデルと言えば、アーガイル調のグラフィックのセローもそうでした。





ツーリングセローに、プラナスのマフラー。





SP忠男のパワーボックスも定番ですね。





2015年までの、グラフィックです。





PIAAのフォグランプに、FMFサイレンサー、ツーセロです。





SP忠男のパワーボックスに、DB’Sのチタンサイレンサー。


ブロ友のラオさんでした。



キャブ車のセロー250。


オーナーをご存じの方も多いでしょうね・・・。



セロー225のリヤドラム。


1991年モデルのようです。



リヤディスクになったセロー。


1993年モデルで、サブタンク付きのリヤサスペンションです。



「おんぶセロー」と呼ばれるきっかけとなったセロー。


1998年モデルです。



アルミ鍛造のピストンになったセロー。


2000年モデルでしょうか。



ブロンコ


もっと売れてもいいと思いますけどねー。
SRVベースのルネッサも好きなバイクです。



トリッカーベースのTY-S。


タンク容量は変わりません。



2ストセロー?とも呼ばれていた、ランツア230。


スイングアームがアルミになった、後期型です。



XTZ125。


ヘッドライトが、ランツアですね。



WR250Rも何台も来ていました。





年式によって、グラフィックが変わるようです。





ツーリストを装着して、アタックもこなしそうです。





マフラーが変わっていますね。スイングアームも?





こちらもマフラーを、変えてあります。


SP忠男のパワーボックスとの組み合わせです。



黄色に黒のストロボカラーです。


MDFのグラフィックでしょうか?マフラーも、デルタ・バレル4に変えてあります。



貴重な1台、XT500です。


サスペンションは前後とも変えてあるようです。ETCも付いて自走でしょうか?



XT1200Z スーパーテネレ。





LEDのテールランプは、XT250Xと同じ部品のようです。





軽井沢モーターパークのコース試乗でも、走っていました。



余裕の笑顔ですねー。



この日のヤマハ車は、セローが19台、WR250Rが6台、ブロンコ、ランツア、トリッカー、XTZ、XT500、スーパーテネレでした。

オーナーの皆さん、勝手に撮って、すいませーん。


次回は、ホンダ車かな・・・?

スポンサーサイト
コメント

おはようございます

XT500に一番感動してたのはヤスさんでした(笑)
どのバイクもオーナーさんのこだわりや
愛着が感じられ楽しかったです。

ライディング姿勢のアドバイスして頂いた
モトクロスライダー渡辺氏もブログ開設されてますね!

Re: おはようございます

408さん、こんにちは~!
XT500に喰いつきましたねー。
元々はダウンマフラーですが、今風に変えてあり、軽快感が出ました。
フロントフェンダーは、YZやTT-Rの頃の物で、フロントブレーキもディスクになっています。
私も喰いつきました。

XT500ですかぁ!

昔々乗っていました。
現役で走ってるんですね!ビックリ(◎_◎;)
昔のバイクって個性があって良いですよねぇ
その位の排気量で足が着くオフ車、どこか作ってくれないですかねぇ。
売れないからダメか(^^ゞ

え~クマさん

クマさんXT500に乗ってたんですか!?いいなー。
XT500のビッグシングルの鼓動を感じながら旅してみたいと思ってました。写真のバイクは78年式と言ってました。ETCも付けているので、ちゃんとツーリングもしてるんでしょうね。元SR乗りとしては魅力のバイクで、2気筒のスクランブラーとかも最近興味ありです。あー妄想が止まらない!

遠征

ガルル林道カフェ行かれたんですね。この土日は久しぶりに晴れてバイクは気持ちよかったと思います(^^)
それにしても、まだ自分と同じおんぶセローを乗ってる人がいるんですね。街中ではなかなかすれ違わないけど、どこかに潜んでるんですね(^^;)

テネレ乗り

先日のガルルカフェのブログ無いかな~
と検索してたらこちらに辿り着きました
画像のテネレ乗りです^^
テネレに興味をもってもらえて嬉しいです

所有するバイク四台の内の一台なのですが
小排気量ばかりで遊んで
ビッグオフを近頃さぼっていたので
今回持ち込んだ次第です

テネレはテール以外にもハンドガードは
ツーセロと同じですしウィンカーも
WR-Rと一緒です
フラッグシップモデルでもコスト削減で
共通パーツを使う時代なのでしょうね~w

Re: XT500ですかぁ!

クマさん、こんばんは~!
ここにもXT500に喰いつく人がいましたねー。
何と言っても、元オーナーですから・・・。
浅井モーターでよく売れていたとか?
ガルルの無い頃、月刊オートバイの「オフロード天国」が、オフの情報源でした。
このXTは、かなりスタイリッシュですねー。

Re: え~クマさん

ヤスさん、こんばんは~!
XT500のエンジンで、SRを作ったんですよねー。
タンクのカラーリングが、きれいでしたね。マフラーも変わっていたので、軽そうに見えました。
確かリックジョンソンが、TT500に乗っていたような気がします。

Re: 遠征

かっき~さん、こんばんは~!
セロー30thアニバーサリーミーティングの時には、かっき~さんと同じおんぶセローも多かったですね。
セローオンリーvol.2には、クマクマさんの投稿も74ページに載っています。
225は、アタック系の方には人気ですね。

Re: テネレ乗り

たつぼぅさん、先日はありがとうございました。
ブログへの訪問、コメント、大変嬉しいです。
リンクにある「林道100本松・竹・梅」では、動画ばかりをアップしています。
近くの「林道」ですので、興味があったらのぞいてみて下さい。
今後ともよろしくお願いします。

動画アップなされているんですね~

自分もYOUTUBEに動画上げていますので是非^^
https://www.youtube.com/user/tatsuzousan

Re: タイトルなし

たつぼぅさん、おはようございます。
チャンネル登録しましたよー!

こんばんは〜

行きたかったなぁ。GARRRRカフェ。
第3回目にして、やっと晴れましたね〜。
WR250Rで、フレームとスイングアームが黒いのは
WR250Xベースですね!きっと。(^^;)

Re: こんばんは〜

かもねぎさん、こんばんは~!
前回は、強風のアクアラインでしたねー。
K2さんとヤスさんが2回参加ですね。
WR250Xですか、さすがオーナー。目の付けどころが違います。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ