プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:装備品
暑い夏も終わり、キャンプのシーズンになりました。

キャンプに必要な物と言えば、テントにシュラフ。


自分が使っているテントは4人用で、量販店で買った一番安いものです。

4人用のいい所は、天井が高いので着替えがしやすい事と、設営した地面に多少凹凸があっても、どこか眠れる場所がある事。

荷物を乱雑に入れても、置き場に困らない事です。


逆に不満な点は、何と言ってもその大きさ。ツーリングバッグの中には入らないので、荷物をパッキングした後で、括り付けるようにしています。

・・・と、言っても、オフ車のハンドルバーは70cmほどありますので、それ以内に入っていれば問題なく走れます。

量販店での一番安いものですから、機能的にはそれなりです。

ゴアテックスではありませんから、雨の日はフライシートが必要ですし、コンパクトにパッキングも出来ません。

かさばるうえに重量もあります。


機能的に優れた1~2人用のテントにはかないませんが、自分のスタイルにはこれで十分のようです。


クルマを使ったファミリーキャンプの場合は、エアーマットを持って行く事も出来ますが、バイクでのキャンプの場合は極力荷物をコンパクトにしたいものです。

片面が銀シートになったマットをよく見かけますが、パッキングはしにくそうですね。


エアウィーヴと言えば、アスリートの遠征帰りで、よく目にしましたが、価格もびっくりでした。

そのエアウィーヴに18,360円のモデルがありました。

ポータブルエアウィーヴエアパッド016です。

http://airweave.jp/products/airweave_airpad16.php


収納時には43×51×11cmと、何とかなりそうな大きさです。


ポータブルエアウィーヴストレッチパッドですと、収納時には幅53×直径27cmと、銀マットと同じくらいの大きさになりそうです。

価格は、30,240円です。

http://airweave.jp/products/airweave_stretchpad.php


丸洗いも出来ますから、安心して使えそうです。

翌日の疲れ方が違うでしょうか?


スポンサーサイト
コメント

チェッチェッチェローさんこんばんは~^^
エアウェーブってそんな規格もあるんですね。
自分も一度買おうかと悩んだ事もありましたが
やっぱり価格が・・・・(笑)

Re: タイトルなし

旅好きライダーさん、おはようございます。
実は、私も知りませんでした。
アウトドア用の、エアウィーヴがあったらいいな。と思い、ホームページを見てみたら、ありました。
愛用者の声も好評ですね。

心地よいうたた寝。

そそられるタイトルですね〜。
キャンプで寝るって1番重視したいところなので、
簡易では済まされない程、アイテム選びには慎重になります。
やっぱりエアーマットがバイクキャンパーには
イイのでしょうけど、重量と値段が〜。(^^;)

Re: 心地よいうたた寝。

かもねぎさん、こんばんは~!
エアーウィーヴと言えば、10万円以上するものと思っていました。
それが、17,000円+税金ですから、お試しにも良さそうですね。
パッキングしやすいのは、ポータブルエアウィーヴストレッチパッドですが、どうしましょう・・・?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ