プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ひとりごと
走らないでいると、「ひとりごと」が、多くなってしまいます。

ならば、ブログアップする事もないんでしょうけど、書きたい気持ちは、あるんです。


なんとなく考えていた事を、文章化して保存するだけですから、アップする事はないんですよね・・・。

でも、人の意見も聞いてみたい。

こんな想いでアップしましたから、つまらねー!と、思った方は、「林道100本・松・竹・梅」に跳んで下さいねー(笑)。

http://serow250kp.blog.fc2.com/archives.html




「林道以上、トライアル未満。」

これが、私のセローのスタイルです。


セローに乗り始めて気付いた事ですが、スピードを求めなくなりました。

歩くくらいのスピードで、前後のサスペンションがどんな風に動くのか、もっと知りたくなりました。


人しか歩けないような所や、人すら入って行かないような所を探索するのが、楽しくなりました。

ならば、トライアル・・・?


トライアルテクニックの必要性は、日に日に感じています。

でも、セローでトライアルをやりたい訳ではない。

それでも、セローでトライアルセクションを走りきれるだけの技量は欲しい。


2輪2足ですから、両足をばたばた着いて登りきってもいいんですが、クリーンに登り切りたい気持ちもあるんです。

岩場も勢いだけでなく、ちゃんとコントロールして走って行きたいと。



セローはフルサイズの250ccに比べて、絶対的なスピードはありませんが、枝道に入って行く気楽さがあります。

林道ガイドに載っていない道や、地図にない道の発見も出来ます。

トライアル車ほどの機動性は、ありませんが、航続距離や、自走での移動に適しています。





遠くまで行かなければ、フロント14Tプラスツーリストの装着で、山の中の機動力もアップします。

高速道路に乗れて、満タンで200km以上走れ、500km以上の日帰りツーもこなせます。


でも、何と言っても、ケモノ道を見つけたら、じっとしていられなくなる、機動性ですね。

だから、「林道以上、トライアル未満。」です。







スポンサーサイト
コメント

トライアル未満

私もトライアル未満です。なので2輪2足もOKだと思ってます。
私はコケずに行こうと思ったところまで自力で行ければクリーンと決めてます。最近ぱたりと倒れることが毎度になり、今日も林ツー中の待ち時間に遊んでいるとエンストしてぱたり。クリーンして無事カエルを自分の目標にしよーっと。

Re: トライアル未満

ヤスさん、こんばんは~!
無事カエル、何よりです。
紅葉も真っ盛り?ライダーハウスも快適そうでしたね。
今日は冬支度をしてきました。
続きはネットで。

チェッチェッチェローさんこんばんは~^^
みなさん色々なスタイルがありますね。
自分は各地へツーリング!景色や食事を楽しみ
その先の林道を気持ちよく走りたいって感じです。
自分ももっと操れるようになりたいです。

Re: タイトルなし

旅好きライダーさん、おはようございます。
旅好きライダーさんは、全国制覇ですよね。あ、走破でした。
私は日帰りがメインですから、「お散歩」がスタイルになりました。

同感です

林道以上、トライアル未満。トレールバイク、特にセローはまさにそのためのバイクですよね(^^)
「ここ行くとどこに出るのかな?」がワクワクして楽しいんですよね!それはONでもOFFでも同じで、セローなら両方対応できますよね(^^)
ここのところ自分はアタック専門みたいになっちゃってましたから、そろそろお散歩行きたいです!

Re: 同感です

よっしふみさん、こんにちは~!
ドコに出るのかな?・・・で、同じ所をグルグルしていた事が何度もあります。
日曜日も・・・。続きはネットで・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ