プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
バイクのブログで「冬支度」と言うと、グリップヒーターとか、防寒ウエアとか、バッテリーを外しての越冬の準備だと思いますが・・・。


神奈川県西部に住んでいるため、バイクを特にどうのこうのは、ないんです。


じゃあ、「冬支度」って・・・?


寒くなると、山の方には走りに行きたくなくなります。

・・・はい。


暖かい方なら、まだいいかなー?って、思いますよね。

・・・南半球とか?


いえいえ、スケールの小さい奴ですから・・・

小笠原?フェリーを貸し切ってのバイクツアーを、企画するとか?


だから、そんな技量は、ねえー!っつってんのおー!!

キレましたね。


・・・失礼しました。伊豆です。

最初からそう言えよ。



房総もそうですが、伊豆も近場では、比較的暖かい地域になります。

伊豆のメインの林道は、かなり閉鎖されましたが、ローカルな林道は、まだまだありそうです。


グーグル先生に教えてもらい、行ってみたいと思います。



まず、訪れたのは、西湘バイパス国府津P。





正式名称は、西湘PA(下り)なんです。


味も、そっけもない名前。



西湘バイパスから箱根新道を通り、箱根峠に向かいます。

箱根峠から、県道80号線で熱海峠に向かい、県道11号線を熱海方向へと下って行きました。

来宮の手前の梅園前の交差点を右折して、次の信号のある交差点を右折します。

すると、こんな看板が見えてきました。





熱海市立小嵐中学校の横から、伊豆スカイラインの近くまで延びる林道があります。





今回の目的は、その林道の探索ですが・・・





・・・大丈夫かな・・・?





通行止めでした。





ゲートの向う側を歩いて見てきましたが、道幅も十分にある林道でした。


ゲートにつけられた鍵も新しく、機能している林道のようです。



信号のある交差点まで戻り、伊豆スカイラインの玄岳インターに着きました。


この近くに、氷ヶ池があります。



氷ヶ池の周囲には道があるようなので、行ってみたいと思っていました。


ところが、氷ヶ池へは、玄岳ドライブイン側からのようで、韮山峠側に来てしまいましたので、今回はパスします。



こちらからの降り口も探しましたが、排水路しか見あたりません。

大和から来ていた方と、話していました。





反対方向ですね。お気をつけて~!





韮山峠で伊豆スカイラインを下り、県道135号線を南下します。

この道は意外と狭く、乗用車がすれ違いが出来ない箇所もあります。



市民の森 浮橋です。


この先の大仁牧場に入り、山の中を探索するつもりですが、楽しい道はあるでしょうか・・・?


伊豆半島の主要な林道は閉鎖されてしまいましたが、細かな林道はたくさんありそうです。

「冬支度」って、走れる場所の確保だったんですねー。


次回はもう少し、南下します。

山の中の鳥居。


アップしても大丈夫でしょうか・・・?







スポンサーサイト
コメント

冬眠してまぁ~す

おはようございます。
冬支度ですね、林道確保お疲れさまです。
西湘PA。。。ペンアップルですね。そう考えると地名でPPAPが出来そうですね。あ!失礼しました。
伊豆良いですね、玄岳懐かしいですね、昔?今もかな、ハングライダー飛んでましたねぇ。
有りそうですね林道、先を楽しみにしていまぁーす。

Re: 冬眠してまぁ~す

テツさん、こんにちは~!
山伏峠にパラグライダーの発着所があります。
伊豆には、「怪しい秘密基地」、「まぼろし博覧会」もあります。
気になっているけど、熱海の秘宝館の次に行かれない所です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ