プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
そろそろ冬支度?・・・とか言いながら、伊豆の林道に行って来ましたが、1本目の林道は通行止めでした。

韮山峠から県道135号線を南下し、市民の森浮橋まで、やって来ました。


県道沿いに支線が何本かありましたが、どれも作業道のようでした。






伊豆半島は、見所いっぱいです。





県道135号線から80号線に入り、伊豆大仁カントリークラブを一周して浮橋の方へ戻って来ると、林道の入り口を見つけました。




全線舗装路の短い林道でした。





支線探索は、出来そうです。





県道80号線で田原野の方まで行き、県道19号線で、山伏峠に向かいます。

勾配がきつくなり、登り坂2車線になると、モビリティーパークの看板が見えてきます。

対向車に注意して鋭角に右折すると、モビリティーパークへの道になります。





ここは、キャンプ施設とカヌーやニジマス釣りなどのアトラクションもあります。





モビリティーパークからさらに奥に進んで行くと、道は、どんどん荒れてきます。





ついに、ダートになりました。





平らなコンクリートですが、沈下橋のようです。





軽自動車が走れるほどの道幅はありますが、路面は荒れてきました。





またまた、沈下橋ですね。





川の名前は、年川。上和田へと下り、大見川と合流します。





ダート区間は、4kmほどでした。両側から草が覆い茂り、路面も荒れていますので、ゆっくりと走って来ました。





伊豆スカイラインを走っていると、支線を目にします。

気になっていましたが、伊豆スカを下りる勇気が無く、そのまま走ってしまいます。

伊豆スカイラインは有料道路なので、一般道から入りこむ道は無いと思いますが、航空地図で見ると、林道らしき道は確認できます。

今回も航空地図を頼りに、何本か探索しに来ました。





堰堤で遊ぶ事も出来なくなりましたねー。





のどかな田園風景です。





下って来ましたが、今度は上ってみます。


もちろん違う林道で。



広い道に出たので、山側に行きたくなりました。





でも、ここは、入屋とか・・・ドコ?


ジューシィ・フルーツのボーカルは、イリアでしたね。



地図に載っていない道は無いかと、山の方を散策しましたが、大きなスタジアムに出てしまったり、同じ所をグルグル回ってしまいました。

年川が合流した大見川は、大見西川と言う支流もあります。

この大見西川沿いにも、伊豆スカイラインの近くまで林道がありそうなので、県道12号線から入って行きます。



山の中の鳥居は、その先にありました。




スポンサーサイト
コメント

なつかしい。

モビリティパークまだやっていたんですね?
4年くらい前にGSのイベントで走った事があります。オフロードコースまた走れる様になれば良いのに(;ω;)

こんばんは。
東京の東の外れに住んでいると伊豆はちょっと遠く感じます。大型のバイクで高速で行けば訳ないのですが...
これから寒くなると走れるお山が少なくなってきますね。温暖な伊豆の林道を今度ご案内お願いいたします。


モビリティーパークの

確か、トリッカーに乗ってる人のブログで昔見たのは年川線だったかな、草が多いってなってた記憶があるのですが、この時期だと問題ないんですね。
周りにも細かい道があるんですか、探索しないとわかりませんね。
伊豆スカイラインで帰ってきたとき気になった作業道のような道があったのでそこに出たらいいなぁ。

マニアックな(笑)

おはようございます。
モビリだとか年川、大見、入屋まで(笑)
年川林道の沈下橋は雑誌やWEBでも良く出ますね(^^)

Re: なつかしい。

kusanoさん、おはようございます。
モビリティパークは、すっかりキャンプ場になってしまいました。
MTBコースなどはありますが、エンジン付きのコースは無くしたようです。
セローオンリーに、スヌユキさん、特集されてますねー!

Re: タイトルなし

ちょっとFatBoyさん、おはようございます。
東京の東側からですと、少し遠いですねー。房総の方が馴染みがあるかも?
ロングダートが無くなってしまったのが残念です。観光ツーみたいになりそうですね。

Re: モビリティーパークの

ラオさん、おはようございます。
「セロー250でバイク旅」のブログで知りました。
鷹取山も、この方のブログのおかげでした。
伊豆スカイラインは、料金所の無いインターもありますから、通行料金先払いですね。
西湘バイパスの橘からの上り線とか、小田厚の二宮~大磯間とか、裏技があればいいですね。

Re: マニアックな(笑)

シオヤさん、おはようございます。
静岡マイスターのシオヤさんに褒められると、嬉しいです。
え?呆れてるだけ?
小布施までの遠い道のり、お疲れさまでした。

知らないとこがいっぱい・・・

おはようございます!
偵察お疲れ様です!
伊豆スカの支線ですか・・・!
全然気づかずに走ってるんだな~俺(^^;)

Re: 知らないとこがいっぱい・・・

ムコ殿さん、おはようございます。
伊豆スカを走っている時は、支線を見つけても、一瞬ですよねー。
引き返して入って行こうとは、私も思いません。
玄岳から韮山峠までは、110円でした。
これなら探索も出来そうです。

こんにちは

伊豆スカ、支線を見る余裕なく走ってた(笑)
いろいろあるんですね~
オフ車ならただ乗り出来ちゃったりするんでしょうか(笑)

Re: こんにちは

haseさん、こんばんは~!
忠則は、考えますよねー。
この忠則って、友達に本当にいる名前です。
125でも走れちゃうかも・・・?

探索お疲れ様です

先日までモビリティパークの隣で撮影しておりました〜。
今ではすっかりキャンプ施設なんですね〜。
そお言えば、伊豆スカも一般道とつながっている
地元住民しか通らない道がありました。
ロケのコーディネーターさんに教えていただきましたが、
そこを通ると通行券いらないみたいです。(^^;)

Re: 探索お疲れ様です

かもねぎさん、こんにちは~!
撮影お疲れさまでした。
伊豆スカの抜け道、気になりますよねー。
オフ車しか通れない道なんてあったら、サイコーです。
あ、これはダメですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ