プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
「山の中の赤い鳥居」って・・・

鳥居は、だいたい赤だろ?


はい、そうでした。



赤い看板は、志太スタジアムの看板でした。

年川林道から大見西川に向かう時に、山の方へと進んで行くと何度もここに出てしまいました。



大見川に流れ込む、大見西川に沿って道を上って行きます。





道は、続いているようですが・・・





どんどん細くなってきて・・・





ついに、ダートに!





道は、どんどん細くなり、もはや廃道状態になりました。

両側の草藪をかき分けるように走って来ると、突然、開けた場所に出てきました。


セローの後ろが、走って来た道ですが、振り返ってもドコが道なのか分かりませんね。



右手に道が続いています。





左手にも道が、ありました。





正面には、山の中の赤い鳥居です。


小さな鳥居で、石段の先には石の祠があります。

どんな人が、ここを訪れるのでしょうか?



道幅の広そうな、左手の道を上って行きました。


緩い登り坂ですが、路面が荒れていて、走りにくいです。



1km程行くと、道を塞ぐようなカタチで倒木がありました。


人為的なものでしょうか?

知らない土地で、山の中で、一人です。

何かの理由があって、結界のようにしているとしたら・・・?

気が小さいので、ここで引き返します。





先ほどの鳥居まで戻り、右手の道を上って行きます。





こちらは距離はありませんが、急な上り坂で、行き止まりのようになりました。





歩いては行かれそうですが、クレバスもあり、Uターンは出来そうもありません。

先がどうなっているか分からないので、残念ですが引き返します。





廃道のような道を下り、フラットダートになると、ガードレールやフェンスも見えてきます。

大見西川ですが、西川なんですね。





グーグルマップで見ると、どちらも同じ所に繋がっているようでした。


残念ですが、県道12号線まで戻り、帰宅します。



モビリティーパークと言うと、以前は4WDのコースや、モトクロスコースもありました。


現在では、キャンプ施設になりました。

テントサイト1区画、4320円(テント1張り、スクリーンテント又はタープ1張りと駐車料金)ですが、施設管理費として、大人一人1080円/泊かかります。




伊豆と言えば、国道135号線を走っていると必ず目にする「まぼろし博覧会」。

行ってみたいけど、ほかに目的があるので、なかなか行かれません。



どんな所はは、想像できますが、コワイモノ見たさで行ってみたい。


行った事ある方、いますかー?



これが、「冬支度」ですか?


・・・はい。


スポンサーサイト
コメント

結界・・・・英断でしたね

こんばんは。
「山の中の赤い鳥居」のお題に引かれ覗いております。
ちょっと小さな鳥居?
かがまないとくぐれそうに無いと思うのはワシだけでしょうか?

山の中の一人・・・・そんなことは無いと思いつつ
つい、結界と想像したら怖いですね。
引き返して正解だったと思います。
モビリティーパーク懐かしいですね。
昔、遊びに行きました。

Re: 結界・・・・英断でしたね

テツさん、おはようございます。
「山の中に真っ赤な鳥居!」の方が、インパクトあったでしょうか・・・?
「行ってはいけない村」のような、おどろおどろしいいタイトルになりますね。
作業道のような支線を探索していると、時々丸太で塞がれた所に出くわしますが、慎重になります。
モビリティーパークは、A級ライダーも練習に来ていましたねー。

おはようございます

その辺りの地域に行くには
伊豆スカで亀石や冷川まで行くのが早いでしょうね
伊豆スカも伊豆中央道も地元の人は
あまり使いませんが無料走行も・・・
モビリはかなりのセレブキャンプ場ですね^^;
田中山、大美伊豆牧場にショート林道も

Re: おはようございます

シオヤさん、こんにちは~!
モビリティーパークは、ケビンやコテージ、トレーラーホームと、宿泊に特化した施設になりました。
田中山、大美伊豆牧場?さっぱりです。
今度案内して下さいねー。

モビリティーパーク

モビリティーパークって、まだ営業しているんですね。
会社関係で安く利用できたのでファミリーキャンプで何度か行きました。 もう資本関係は無くなっていると思いますけど
これからの季節、伊豆の林道が走れれば面白そうなのですが、ロングダートはまった無くなってしまったのでしょうかね?
林道100本松竹梅へ追加を楽しみにしています。

では、では、

Re: モビリティーパーク

わたるさん、こんばんは~!
みなさん、モビリティーパークには、馴染みがあるようですね。
実は、ヘルメットにカメラを装着していましたが、アタッチメントが脱落し、注文していますが、納期未定のままです。
動画が撮れなくて、アップ出来ないんですー。

チェッチェッチェローさんこんばんは~^^
あらっ!伊豆にもまだまだ走れる林道あるんですね!
天城の旧道と太郎杉のある滑沢林道ぐらいだと思ってました。
ソロで無理はしないのは正解ですよね!
自分も絶対行きません(笑)

Re: タイトルなし

旅好きライダーさん、おはようございます。
伊豆はロングダートは閉鎖されましたが、ショートツーなら、あちこちに残っていそうです。
ソロの時は、歩いている時間が長くなります。でもそれも楽しいです。

冬支度に期待

ツーリングマップルを見ると「ゲート有り通行止め」と記載されてから行かなくなっちゃいました。現地調査するとおもしろそうなとこもあるんですね。
冬になったらちょこっと走って、うまいもん食って無事カエル。
そんなツーが伊豆でできるといいですねー。
今回の散策を見て冬支度に期待してます。

Re: 冬支度に期待

ヤスさん、こんばんは~!
ツーリングマップルは、林道には弱いですね。
冬の間は、午後3時までです。
5時には暗くなりますから、早くおうちに帰りたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ