プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
10月最後の日曜日に、「思い立ったが吉日的なオヤジの日記Ⅱ」でお馴染みのムコ殿さんが、「天空の池ツー」を企画してくれました。

あれ?

前回のコピーじゃん!?



道の駅「南アルプスむら長谷」で総勢12台となった一行は、鹿塩郵便局から「天空の池」を目指します。

ところが、牧場から先は、舗装工事のため通行止めでした。

一つ目のカーブから工事は始まり、コンクリートを流し込むように踏み固められた地面には、黄色いマーカーが刺され、道の両側は鉄板で型取りをされ、カーブの先に直線には鉄筋が組まれていました。

その先の道は、全面がブルーシートで覆われ、流し込んだコンクリートの養生をしているようです。

上までは上がれませんでしたが、ここで昼食になりました。





以前、訪れた事がある、ムコ殿さんとシオヤさんの方が、残念に思っているようでした。



昼食後、黒川沢の方へ下って行きます。

途中に大きな橋があり、紅葉の絶景ポイントでした。



この橋のたもとに一台のセローが。

先頭を走っていたシオヤさんが声をかけ、「天空の池」の話を聞きます。

この方は、工事関係者の方と話をして、「天空の池」まで行って来たそうです。

養生しているブルーシートは、はがしてはダメだが、道の外側なら走ってもいいと言われたそうです。


引き返します。



何台もの走行の場合、先に走った方が、路面が荒れていないので有利です。

さっさと登って来てしまいました。


ワルチェロ参上!です。



先に登って来たので、後から来る人たちを撮りに行こうと、斜面を下って行きました。

・・・が、行き先を間違えた様です・・・。


あんなに上の方を走っています。



小さく見えますけど・・・





近くで見ると、こんなバイク!


180度の九十九折れを、よくまあ登ったモノだと思います。

けど、モンスターで登った方もいられましたね。
天空の池ツーリング



全員は撮れませんでしたが、XRのサンタカさん。






セロー225のssizzさん。






トリッカーのCATBIKEさん。






セローオンリーでもイカシてた、かもねぎさん、






本日、最初に会った、銀ちゃん。






同じくCRFの、ちょっとFatBoyさん。


うんと、CRF?



ここからの景色は格別だわ―!






セローで「お散歩」行って来ました。





「天空の池」から、右の林へ進むと、1kmほどで倒木があり、道が塞がれていました。


サンタカさんも「お散歩」に来ていました。

好きなんですね~。



「お散歩」からの帰り道、ちょっと広くなったところで・・・


セローセロー・・・。



天空の池の畔でも・・・


セローセロー・・・。



水面が鏡のように、空を映しだします。


晴れた日の午前中が最高でしょうね。



一通り堪能した後は、今来た道を下って行きます。






誰が走っているのでしょう・・・?






ズームにしても・・・





アップにしても・・・


・・・よく分かりません。



でも、撮る。





分からないケド・・・撮る。





さらに一台・・・。





もう一台・・・。





あらら、三台。




こうして、無事に「天空の池」を訪れる事が出来ました。


この後は、国152号線に出て、秋葉街道を北上し、黒川に沿って黒河内林道で入笠山を目指します。


ところが、国道まで下る途中で、かもねぎさんが緊急停止。

シオヤさんと、ssizzさんと4人でいましたが、後輪のパンクです。


シオヤさんは、帰りのルートも知っていますので、先行する皆さんに、私が状況を伝えに行きます。

山の中では、スマホも無力だったりします。


152号線に出た所で、アメリカン集団に遭遇。

8台の集団でしたので、追い越しも出来ずにそのまま走って来ました。


黒川の入り口で、sasaさんと、ちょっとFatBoyさんが、待っていてくれました。

かもねぎさんのパンクの件を伝え、本隊のいる上流へ向かいます。


道路沿いに停まっていたので、その先のバスターミナルに移動して、かもねぎさん達を待ちます。

後輪のパンクでしたが、ホイールを一周させて見た所、釘などの踏み抜いた所は見あたりませんでした。

バルブ・・・?

リム・・・?

何時まで待てるか・・・。

主催者のムコ殿さんは、大変な気苦労だったと思います。

そのはけ口が・・・

あ、ここからはムコ殿さんのブログで確認して下さいね。
天空の池ツー!・・・今年最後のロンツーもやっぱタタリン?(^^;)

時間の有効活用ですね・・・。


かもねぎさんは、前日からトランポで現地入りしていたので、二人乗りでトランポを取りに行き、ショルダーの裂けたセローを回収しました。


ssizzさんも、トランポで現地入りしていたので、このまま解散になります。

CATBIKEさんと、wonderboyさんも、国道152号線から杖突峠を通って諏訪に抜けますので、流れ解散となりました。


7台となった、チームダンガンは、入笠山を超え、国道20号線に下り、諏訪南インターから中央高速に乗って、最初の給油地である双葉サービスエリアに到着しました。

CRFを駆るちょっとFatBoyさん、黒河内林道の手前で、ガソリンの残量がメモリひとつ分でした。

20号線までは大丈夫ですが、高速に乗ってしまうと双葉SAまでが心配でした。

ガソリンを入れると、ほとんどカラでした。



なんて、話していたら・・・



シオヤさん!


たんてーか?

いやいや、この寒いのに、あの薄着。リンゴを握りつぶすほどの握力に、沈着冷静な態度。

たーみねーたーか?


ムコ殿さんのセローには発信機が?


ここからは、横浜方面や圏央道、静岡方面とそれぞれ帰り道が異なりますので、ここで解散式をして、それぞれ帰路につきました。


イチさんのセロー225は、朝の高速を下りてから異音が激しく、帰り道でも心配でした。


それでも皆さん、無事カエルコールが出来て、「天空の池ツー」は、無事終了しました。

主催者のムコ殿さん、お疲れさまでした。



この日の顛末を、たくさんの方が楽しい記事でアップしています。


「serowでお散歩」には、載っていないコトも、数多く書かれていますので、ぜひご覧になって見て下さい。


前泊組の・・・

かもねぎさん
天空の池に行って来ました~(*^^)v
天空の池 本編START(`・ω・́)ゝ

CATBIKEさん
絶景【天空の池】(^。^)
色々あった「天空の池」に至るまで^_^
ヘロヘロながらも遂に「天空の池」へ(^ ^)

wonderboyさん
天空の池に行きたくて
天空の池に行きたくて その2
天空の池に行きたくて その3

早朝に集まった・・・

ムコ殿さん
色々あったけど(^^;)まずはお礼m(__)m
天空の池ツー!・・・今年最後のロンツーもやっぱタタリン?(^^;)

サンタカさん
絶景ツーリング天空の池

スポンサーサイト
コメント

チェッチェッチェローさんこんばんは~^^
絶景を楽しめる林道ツーいいっすよね~。
ホント羨ましです。
色々とハプニングがありながら
みなさんご無事にご帰宅されて何よりです。
ご苦労様でした。

Re: タイトルなし

旅好きライダーさん、おはようございます。
絶景でした。
新緑の頃もイイと思います。
東北ツーは、いつからでしょうか?
お気を付けて、絶景に出会いますように。

色んなことあったけど(^^;)

こんにちは~(^^)
先日はありがとうございました(^^)
色々トラブルありましたけど、無事みなさん帰れたってことで結果オーライなのかな(^^;)
この絶景と紅葉を素敵な仲間たちと共有できたことに感謝です(^^)
ありがとうございました(^^)

こんばんは

先日はお疲れ様でした
いろいろとトラブルあったけど無事池のほとりにたどり着けて良かったですね
やっぱオフ車で行きたいですね~
自分も登るには登ったけどかっこ悪すぎて見せられません(笑)

Re: 色んなことあったけど(^^;)

ムコ殿さん、こんばんは~!
トラブルの数だけ、思い出が・・・って、きれいにまとめるなー!
同じ所を訪れても、季節やメンツによって、違う表情になりますから、いつも新しい発見ですね。
お疲れさまでした。

Re: こんばんは

haseさん、こんばんは~!
勝手ながら、「カメラを持ってつーりんぐ」に跳ぶようにしちゃいましたー。
高速も乗れるオフ車ですか・・・。
いよいよですね!

おつかれさま

今までで一番色々あったツーリングでしたね。おつかれさま
イチさんも良き交渉人のおかげで、出費はあったものの良い物
GETしたようですね。

天空の池はみなさんの写真を何度見てもいいとこだなと感動します。
いつかカメラ持ってゆっくり回ってこようと思います。

Re: おつかれさま

ヤスさん、こんばんは~!
イチさんも、ついにセロー250!
修理代を支払う事を考えれば、乗り換えの方が安心ですね。

天空の池も、いい所でした。
天気にも恵まれました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ