プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
11月6日は、「セローカフェミーティング」でした。


ブルックスで、コーヒーを飲みながら、色々な話で盛り上がります。



今回は、4人の方が初めて来て下さり、セローが2台とトリッカーが2台でした。

昼食にアサヒビール園を考えていましたが、行ってみると満席でしたので、足柄峠に手前にある万葉うどんに行きました。





日曜日のお昼時でしたから、10人まとめて座る場所はありません。6人4人に分かれてテーブルにつきました。

湯うどんが500円、おでんが一本130円でした。





昼食後は、足柄峠に上ります。

県道沿いにバイクを停め、歩いて階段を上って行くと・・・





こんな景色のはずが・・・





こんな景色でした。


天気はいいんですが、水蒸気が上がって来てしまいました。



県道78号線を下り、林道「戦ヶ入り線」に入ります。


今は工事は、行われていません。





奥の院で休憩し、足柄駅へ。


mizunoさんのトリッカー、アップフェンダーです。



Takuさんのセロー225。セルが付く前のモデルです。



銀ちゃんは、足が長い。

ケンズパワーのCRFです。



足柄駅からは、ギャツビイ・カントリークラブへ向かいました。


足柄駅では・・・



おやくそくの・・・



階段下り・・・



初めての方も・・・



果敢にトライ。



楽しんでいただけたでしょうか・・・?



ここからは、秘密のルートです。





下りながらの丸太越えが、あります。





しんさんには、余裕ですね。







足柄峠に向かう予定でしたが、金時線が工事中だったので、ゴルフ場の外周路に出て、再び県道78号線に出ました。


ここで相談です。

時間が押してしまったので、東名高速の御殿場インターか、大井松田インターかの選択です。

クマクマさんは、浜松ですので、御殿場インターに向かいます。

jinたろさんは、時間が無いので、御殿場インターへ。

遅くなって、ごめんなさい。


とりあえず、足柄駅までは、同じルートですので、「林道」を一本使って、ショートカットします。




大井松田IC組は、県道149号線で駿河小山の駅前を通り、白岩から国道246号線に入ります。

ところが246号線の渋滞は既に始まっており、すり抜けを余儀なくされます。


谷峨までは道幅に余裕もありますが、その先のトンネルなどは道幅が狭く、すり抜けは難しくなります。

清水橋から、旧道に入るために県道727号線に入り、新鞠子橋の交差点から旧道に入って行きます。


普通に旧道を走ると安戸で、国道246号線に合流しますが、一方通行の道を使って樋口橋の交差点から、旧道の78号線に入ります。

そのまま旧道を走ると、山北町の中心部を抜けた後、国道246号線に合流しますが、その先もまだ渋滞は緩和されていません。


合流する所から東名高速の下を通り、東名の側道へと上って行きます。

側道は、アップダウンや急カーブがありますが、交差点や信号もなく、246号線が混んでいる時の抜け道にもなります。

この側道は、最終的には、国道255線との合流になる籠場インターの手前まで出られますが、国道246号線の渋滞状況を判断して、田代園から下って行きます。


国道246号線から255号線に入り、東名高速の大井松田インターです。

インター入り口を少し過ぎたコンビニに立ち寄り、皆さん、お疲れさまでしたー。

16:00解散の予定でしたが、少し押してしまいました。


遠くからのご参加、ありがとうございました。



次回は、12月4日を予定しています。

皆さん、無事カエル、何よりでした。これからもよろしくお願いします。

スポンサーサイト
コメント

ありがとうございました

昨日はお世話になりました。
カフェミーティング、一周年と言う事でおじゃましました
3回目でしたが初めてセローで参加し、お散歩に同行でした
アタック系で汗をブン流していた方達もいたみたいですが
私にはノンビリお散歩の方が合っています。

帰りは遅くなるので、ご挨拶もせずICで別れてしまいました
高速に乗った途端に大和トンネルまでほぼ渋滞、その先湾岸線でも
大黒JCTから先、3車線のうち2車線が工事規制で大渋滞
ふざけるな!です
いやいやまいりました。

でも神奈川の知らない道をお散歩出来て楽しかったです
また宜しくお願いしますね。





8月に参加した時と同じ林道を走ってみて、今回は前回と違い、楽しさがありました。丸太も無事通過できて良かったです。万葉うどんでまた食べたいです。

一周年!

早いものでカフェミーももう一周年なんですね。気付けば新しいメンバーも増え、益々盛況ですね(^^)
僕はどっちも参加出来ませんでしたが、この日は弾丸のアタックツーもあったみたいですね。また足柄でバッタリ遭遇してるのかと思ってましたよ〜(^^;)

Re: ありがとうございました

有さん、おはようございます。
解散が遅くなって、すいませんでした。
ゆる~い「林道」が4本と、同じ南足柄エリアでも、ムコ殿さん達とは違いましたねー。
大黒から先で工事渋滞ですか?
休日の帰宅時間に、ふざけるな!ですね。
遠い所をありがとうございました。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。朝からの{お散歩」で。

Re: タイトルなし

クマクマさん、おはようございます。
同じ林道の2回目は、ずっと楽に走れますね。
その先を知っていると、余裕が出来ます。
そうなると、スピードも上がりますから、「速い人」って、「道に慣れている人」くらいに思って下さい。
万葉うどんも込んでましたねー。
旅好きライダーさんは、東北ツーでした。


Re: 一周年!

かっき~さん、おはようございます。
動画には、かっき~さんも映っています。
何度も来て下さる方も、ありがたいですし、勇気を持って初めて来て下さった方も、大切な仲間です。
足柄の林道十字路での遭遇もありましたねー。
冬は、近場で楽しみます。またご一緒しましょうねー!

また友達増えましたね〜

チェローさん、こんばんは〜
セローミーティング一周年、おめでとうございます。
参加出来ずにすみません。
始めての方もいらっしゃいますし、
また友達増えましたね〜。
当日は足柄の山の中でした。(^^;)

ありがとうございました。

225ccのセローで初参加させていただきました。
林道もはじめてで階段下りや峠のうどんなどとても楽しい一日でした。ありがとうございました。またぜひよろしくお願いします。

Re: また友達増えましたね〜

かもねぎさん、おはようございます。
「お散歩」は、かもねぎさんもご存じのあのルートです。
その時は、足柄峠で、チームかっき~と何度か遭遇しましたが、今回はかもねぎさんがそちら側に行ってしまいましたねー。
ツーリストかな・・・?

Re: ありがとうございました。

Takuさん、おはようございます。
舗装路とは言え、急な登り坂や、おきて破りの階段下り、さらには林道での丸太越えなど、刺激的すぎる「お散歩」だったでしょうか?
カフェミーティングは、月に一回ですが、こちらにいらっしゃる時には、ぜひお声をおかけ下さい。
寒くなると、遠くには行かなくなりますので、近場で楽しみましょう。また、よろしくお願いします。

行きたかった~です(>_<)。

チェローさん、こんにちは♪
ご無沙汰しちゃってますm(__)m。

カフェミー1周年おめでとうございます。
昨年、記念すべき第1回参加させていただいてからもう1年、ホント早いです~😵!
なかなか参加出来ずすみません。
相変わらず楽しそうですね~今回結構遠くから参加された方もおられたようで。。。
埼玉からでも負けてられないなと、改めて思ってますので次回以降、都合つきました際にはよろしくお願いします。

Re: 行きたかった~です(>_<)。

ぽちさん、おはようございます。
初回カフェに来て下さった「レジェンド」ですね。
「お散歩」は、1回目のカフェミーと同じルートでした。
参加者を増やそうと、MIXIや、みんからでもアップしちゃいました。
いずれは、全国展開!

チェッチェッチェローさんこんばんは~^^
1周年おめでとうございます!
もう一年ですかぁ~早いですね!
自分は東北ツーでしたが
レストランまで来て下さったのですね。
今、紅葉シーズンで12月まで忙しい感じです。

こんばんは!
あの246の側道の抜け道はマニアックでしたね。丹沢湖方面に曲がった時は一瞬「犬◯路行くのかな?」と思いました。
ちなみに自分、足短いです!足着かないのでアンコ抜きしたんです(笑)

Re: タイトルなし

旅好きライダーさん、おはようございます。
東北ツー、お疲れさまでした。
カフェミーティングでの昼食を、旅好きさんの所でと思っていましたが、満席とのこと。人気の繁盛店になっているのは、嬉しい事です。
休日のお休みは、なかなか取れないと思いますが、これからもよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

銀ちゃん、おはようございます。
東名高速の側道は、アップダウンがあって、オフ車には面白い道です。
丹沢湖方面に曲がって、川沿いに下って来ましたが、山に入る道もあり、すり抜けの出来ないクルマの時などは、そちらを通る事もあります。
少し遅くなってしまいましたねー。またお付き合い下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ