プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
去年の11月より「セローカフェミーティング・ブルックス」と名乗って、「オフ車のオフ会だけど、走らないお茶会」を、行って来ました。

クルマのオフ会では、なんとなく集まってお茶していたり、思い思いに過ごしている事もあるようですが、オフ車のオフ会と言えば、「走ってナンボ」の世界のようにとらえていました。

ですから、お茶会を主催しても、内心誰も来ないんじゃないかと思っていました。

せっかくの休日、貴重な休日を、コーヒー飲んでマッタリ過ごすなんて、普通じゃ考えられませんよね・・・。



こんな不安を抱えながら始めましたが、気が付けばもう1年。

何度も来てくれる方や、ブログを通じて初めて参加された方、開催記事にコメを入れたりと、これまで応援して下さったた皆さんのおかげで、やって来れたと思います。


お礼と感謝の気持ちを込めて、来て下さった方達を紹介したいと思います。




1年間お世話になりました。旧第一生命ビルのブルックス大井事業所さん。

ここの旧社員食堂に、ブルックスコーヒーの売店があり、隣のスペースが無料の試飲所になっています。

開店当初はあまり知られてなく、お客さんもまばらでしたが、今では近所の方との交流の場になっていたり、静かなスペースでは読書をしたり、レポートを作成する姿も見受けられます。

コーヒー、紅茶、ハーブティー、日本茶が、用意されています。セルフサービスですが、何杯飲んでも無料です。



初めてのカフェミーティングは、11月7日の土曜日でした。

せっかくの日曜日を、このために無駄にしたくないかも?と、半信半疑での開催でした。



そこに来て下さったのが・・・



BAJAの、ぽちさん。





セロー250の、ななよさん。





SL230の、わたるさん。





セロー250の、ぱるさん。


この時は、お子さんのセローを借りて来ていました。


実は、「仕事があるから・・・」と、半日だけお付き合い頂いたのが、マジェスティ150Sに乗る、ムコ殿さんでした。

画像が無くてすいません。



2回目は、イレギュラーの平日カフェ。

小雨でしたので、誰も来ないと思った所に・・・


NX125の、チラさん。


今ではチームかっき~に、なくてはならないアタッカーですね。



第3回は、12月5日の土曜日でした。


WR250Rの、クマさん。





セロー250の、ヤスさん。





セロー250、30thアニバーサリーモデルの、くぼてぃーさん。


この時は免許取り立てで、納車されたばかりでした。



第4回、1月10日のカフェミーティングから、日曜開催となりました。


CB1100の、有さん。


旅好きライダーさんのお見舞いも兼ねて、立ち寄ってくれました。



セロー250、30thアニバーサリーモデルの、ディーさん。





セロー250の、ハマクジラさん。





CRF250Lの、GGriderさん。





セロー225の、かっき~さん。






CRM250の、おーさん。


この日は、モタード仕様でした。



セロー250の、ベルさん。





クロスカブの、サンタカさん。


クロスカブで「お散歩」にもお付き合いいただきました。



WR250Rの、おかさん。


通称「バイクと鱚」さんですね。



第5回は、2月7日でした。

晴れたと思っていたら、午後からの雪。雪の中の「お散歩」になりましたね。


CRF250Lの、ムコ殿さん。





WR250Rの、かもねぎさん。


お忙しい中を、午前中だけお付き合いいただきました。



XR250Rの、のりすけさん。





トリッカーの、よっしふみさん。





セロー250の、シオヤさん。





セロー225の、サイト~さん。





第6回は、3月6日の日曜日。

初めていらした方だけを紹介しています。



セロー250Sの、かもねぎさん。


おっ?初めてじゃないじゃん!

はい、初めてのバイクで、アップしました。



CRF250Lの、銀ちゃん。





セロー250の、sasaさん。


12:00で、ドロンしました。



第7回は、3月8日に、イレギュラーの平日カフェを行いました。


セロー250の、ラオさん。


火曜日のラオ。ですね。



セロー250の、kusanoさん。


タンデム仕様の、スーパーウエポン!



第8回は、4月10日で、昼食にアサヒビール園に行きました。


セロー250、30thアニバーサリーモデルの、クマさん。


WR250Rからの乗り換えには、誰もが驚きました。



セロー250の、ムコ殿さん。


CRF250Lからの乗り換えです。

セロー菌が蔓延しましたねー。



セロー250の、スズキさん。


ストレイガのエキパイに、車高アップです。



セロー250、YSP30thアニバーサリーモデルの、クマクマさん。


浜松からお越しです。前泊でのご参加でした、



CRF250Lの、ちょっとFatBoyさん。


マフラーが、モリワキでしたね。



セロー225の、イワナさん。





この間にも、バイクの話題は色々ありました。


おーさんが、セロー250を購入。





さらに、ハスクバーナも購入。


旅好きさんの、復活ツーでは、助けられましたね。



サイト~さんの、KTMの走りを真近で見たり・・・。





おーさんのセローが、山仕様になっていったり・・・。





第9回は、5月8日でした。

5月の連休があり、第二日曜日の開催となりました。


ジェベル200の、コージさん。





セロー250の、くろねこライダー2さん。





セロー250の、にこさん。





サンタカさんは、CRF150もお持ちでした。


ムコ殿さんの房総ツーで、拝見しました。



6月は、県外でのカフェミーティングを行ってみました。

第10回は、6月4日の土曜日です。


フェザー1000の、taketaniさん。





カローラフィールダーで、お越しの、クマクマさん。





第11回の6月5日は、雨のち曇りで、ぱるさん、くぼてぃーさん、銀ちゃん、私が、バイクで、クマクマさんは、ケガのためクルマ。ヤスさんが、気を遣って、ワンボックス車で来てくれました。

アサヒビール園で昼食にしましたが、ヤスさんのおかげで、濡れずに済みました。



第12回になる、7月3日は、お子様からセロー250を買い取った、ぱるさん。


車高アップに、マフラー交換です。



KDX250SRの、もっちさん。


「シオヤさんの南富士ツー」で、お会いしました。



第13回の、8月7日は、ふじさんが、初めて来てくれました。





この頃は、オレンジセローの納車ラッシュでしたねー。

ぱるさんに・・・。




ムコ殿さん。




かもねぎさんも、オレンジセロー。





第14回、9月4日のカフェミーティングは、sasaさんが来てくれました。

台風と長雨の影響で、週末になると雨が続いていたので、貴重な晴れ間は遠くへ行くのに使われたようです。


第15回、10月2日のカフェミーティングは、XR250に乗り換えた、イワナさんが、来てくれました。


大井モトクロスパークに行きましたが、走りたかったようです。



こうして、参加者が少なくなると、実際へこんで来ますが、登録だけして活用していないミクシイとみんからでカフェミーティングの告知をしてみました。


こうして迎えた16回目の、11月6日のカフェミーティングです。

たくさんの方が来て下さるでしょうか・・・?


なんと、有さん!


CB1100では、2度ほどいらしてますが、今回はセロー250でのご参加です・



セロー225の、Takuさん。





トリッカーの、jinたろさん。





セロー250の、しんさん。





トリッカーの、mizunoさん。





昨年の11月から今年の11月まで、のべ100人の方のご参加がありました。

いつも気にかけて下さる方、参加できなくてもコメを入れて下さる方、知らないコミュに勇気を持って来て下さった方々、何度も訪れては、周囲を楽しませてくれた皆さま、いつもお力添えをありがとうございます。


午前中は、コーヒーを飲みながらの「お茶会」で、午後から近くの「林道」を「お散歩」してます。

このスタイルで続けようと思いますが、なにかご要望があれば教えて下さい。









「オフ車のオフ会だけど、走らないお茶会。」

「林道以上、トライアル未満。」

で、目いっぱい、敷居の低いオフ会を目指しています。


参加費無料、事前申し込みも不要、中途退席、中途離脱可能。

お気軽にご参加ください。

スポンサーサイト
コメント

こんばんは

1周年おめでとうございます
スゴイですね~延べ100人ですか
自分はコメントはするけど行けない人でした(笑)
2年目こそはコメントだけにならない様にしたいです!

一周年おめでとうございます‼️
ラフ&ロードでの「セロー撮影会」や、「ふもとっばら」セローミーティングでお会いしたのが、良いキッカケになりました。
また、相変わらずの最遠者?として、これからも参加していきたいと思います。
たくさんの方々と知り合えて嬉しいです。
参加だけでも4月から今月までで既に7回になりました。前泊の夕方に、他の道も走りに行って、少しずつ道を覚えていきたいです。
ツーリングなどで舗装路の旅をメインにしているボクには、チェローさんが連れて行ってくださるお散歩が合っていて、ハラハラドキドキから少しずつ楽しくなってきています。
年明けから3月は、東名も国1も御殿場、足柄、箱根で雪に阻まれて参加しにくくなりますけど(熱海回りで行くしかない......)。

一周年おめでとうございます。
コミュの輪が広がってとても感謝しています。
機会があれば平日カフェ開催しましょう。

Re: こんばんは

haseさん、こんばんは~!
いつもコメ、ありがとうございます。
ツーの途中で話始めると、なかなか話が終わりませんが、最初から「お茶会」ですから、話は尽きません。
「お散歩」も楽しいですね。ユルユルですけど。

Re: タイトルなし

クマクマさん、こんばんは~!
いつもご参加ありがとうございます。
最長移動距離更新中ですね。
荷物を持っての「お散歩」は、大変だと思いますが、かなり上達されたようにも思えます。
セロー250は、オンもオフも楽しめますから、これからもよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

kusanoさん、こんばんは~!
一緒に走れる人を、誰もが探していましたねー。
SNSの発達でも、安心して入って行かれるかは、なかなか分かりませんから、カフェミーからコミュが出来てもイイと思っています。ベテランの方には、物足りないかも知れませんが、オフの入り口として、続けて行こうと思っています。
いつも、気にかけて下さり、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

一周年おめでとうございます!

おはようございます!
一周年おめでとうございます!
このカフェミーのおかげでたくさんのオフ仲間が一気に増えた一年でした!
カフェミーに感謝!チェローさんに感謝!

友達の輪

おはようございます。
3回も載せて頂いちゃって、ありがとうございます。
あれから1年になるのですね〜。
1周年おめでとうございます。
ともダッチ100にんでっきるかな〜♪
って冗談言ってたのも、本当に達成しちゃいましたね。
チェローさんのお陰で、色々なオフ車乗りが繋がって、
大きなわが出来ました。
感謝感謝です。ありがとうございます。
ありがとうございます。

うれしい

祝一周年☆
こんなに沢山のオフ仲間に出逢えたのは間違いなく
カフェミーのおかげです!勇気を出して飛び込んでいって
本当によかった!ありがとうございます(^^)

1周年おめでとうございます。
良い出会いをありがとうございます。
3年、5年、10年とずっとずっと続くと良いですね〜

Re: 一周年おめでとうございます!

ムコ殿さん、こんばんは~!
もー自分で「祝!」なんて言っちゃってますから、どーしよーもないですよね。
初回から、お忙しい中を来て下さり、感謝でした。
みなさんのおかげで、成り立って来れたと思います。
ちょっと根岸まで・・・って、東名使った。

Re: 友達の輪

かもねぎさん、こんばんは~!
ごめんなさ~い、かもねぎさんの最初のWRは載せませんでしたー。
WR250R~セロー250S~WR250Rモンエネ~セロー250と、遍歴が写し出せませんでしたー。
お忙しい中を来て下さるのには、いつも感謝です。
群馬でも、カフェミーやります?

Re: うれしい

よっしふみさん、こんばんは~!
自分一人では、こんなに楽しい1年を過ごせなかったと思います。
いつも思いますが、知らないコミュに飛び込んで行くのって、勇気がいりますよね。
ブログでコメントのやり取りでもしていれば、まだいいですが、初めて来て下さった方には、本当に感謝です。
アタックの先生にも恵まれました。

Re: タイトルなし

しんさん、こんばんは~!
平日休みの方もいられますので、ご一緒できるといいですねー。
ミクシイの、「神奈川オフロードネットワーク」に登録しています。
猿が島をメインに集まっているようです。
「関東で火曜日にバイクで林道オフロードの会」も、のぞいています。

1周年で100人!

セロー250に乗り替えて、その良さをどんどん感じ始めたころ、セロー好きの人と走ったりしゃべったりしたいなぁと思ってました。そんなことを考えてツーリングに行っても意外とセローに会わなかったりする。あのころ考えていたことが「カフェミーティング」というかたちで進行中。
すごくいい企画だと思います。
1周年で100人!おめでとうございます。
寒くなったらまた遊びに行かせてもらいます。

おめでとうございます

1年達成しましたね!こうなりゃ5年10年と!
私はもうバイク乗れなくなっているだろうなぁ(^^ゞ
足腰が動くうちはお邪魔しますよ(^^)/
それにしても、絶滅危惧種だと思っていたオフライダー、近隣にも結構居ましたね(笑)

おめでとうございます。

ご無沙汰しております。
1周年なんですね!
のべ100人とはスゴイ輪が広がりましたね。
自分はすっかり1度参加したキリになってしまっていますが、12月は参加したいと思ってますので、よろしくお願いします。

Re: 1周年で100人!

ヤスさん、おはようございます。
ヤスさんとお会いしたのは、アニバーサリーミーティングでしたね。
セローオーナーが集まる、大規模なミーティングでした。
1年に1回、開催してほしいですねー。
ダメなら、やる?

Re: おめでとうございます

クマさん、おはようございます。
オフ車乗りが、周りにいないっ!って、誰もが思っていましたね。
いつも同じルートになってしまったり、アタックの動画を見ても、一人ではどうにも出来なかったり・・・。
色々な方と知り合えて、オフ車の楽しみ方が広がりました。
クマさんの、真冬の北海道のお話も、誰もが興味津々です。いい人に恵まれたコミュだと思います。

Re: おめでとうございます。

ベルさん、おはようございます。
ごめんなさ~い!ベルさんの写真、アップがありませんでした。
「お散歩」は、相変わらずユル~くですけど、動画で見ると、スゴク見えるかも知れませんね。
天候に左右されるカフェミーティングですが、これからも続けて行こうと思います。

祝!1周年(#^.^#)

おはようございます。
もう1周年ですかぁー・・・・(^◇^)
折角のお誘いにも参加せず申し訳ないですぅー。
単車活動は一旦休止状態になっておりますが・・・・・。
何時か参加させていただきますねー。
それにしても個性のある単車が集まってますね。
素晴らしい。

Re: 祝!1周年(#^.^#)

テツさん、こんにちは~!
セロー率は高いですねー。
カワサキが、2車種と、スズキは、1車種だけでした。
オフ車も少なくなったんですね・・・。
テツさんのXRは、最大排気量になりそうです。

1周年おめでとうございます!

時には出入りする人が少ない時もあり、それでも続いて1周年!
その間、いろんな志向のセロー乗りが出入りしても、キープコンセプトでしたね(^。^)
すばらしいことだと思います!
自分は、最近は昔やってたハード路線で忙しくて顔を出せてませんが、これからも、続くことを祈ってます!(^。^)

Re: 1周年おめでとうございます!

サイト~さん、おはようございます。
自称オフ初心者の方が、安心して遊びに来て下さると、ありがたく思います。

「お茶会」よりも「お散歩」が、期待されたりしますね。
動画では、ちょっと違って見えたりして・・・。

遅れましたー

出遅れましたが一周年おめでとうございます。
このお茶会から自分のオフロードが本格的に始まったんですよねー。
まだツーセロ&純正タイヤでしたね。
今では随分と変な世界に飛び込んでしまいましたが(^_^;)

Re: 遅れましたー

ななよさん、こんにちは~!
第一回目に来て下さり、感謝です。
この日に初めてお会いしましたねー。
元祖「変わってしまった、あなた」さま。これからもよろしくお願いします。

1周年おめでとうございます♪

未だ参加こそ出来ていませんが、チェローさんのこの草の根活動のお陰で僕も今年から一緒に山を走れる仲間に恵まれて、大変感謝しております(^^)
バイクに乗れるチャンスの少ない僕ですが、いつか顔出せる日を楽しみにしております!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 1周年おめでとうございます♪

ハックニー軍曹、こんばんは~!
リクルーターのチェローです。
クマさんも、人知れずコメント活動してますね。
ぼっちが、嫌いな人ばかりです。

Re: おめでとうございます。

ラオさん、こんばんは~!
ありがとうございます。
早速直しました。
これからもよろしくお願いしますー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ