プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:白銀林道
この所、急に寒くなったと思ったら、快晴の土日。

寒くなっても走れる所と言えば、房総に伊豆でしょうか、どちらも半島ですね。


土曜日の午後に思い立ったので、また「ありえないほど近いツー」でもアップしようかと思いましたが、今回は大人しく白銀林道へ行って来ました。



そろそろ、タイヤも替えないと・・・


ミシュランのAC10!?



あれ?モタードにしちゃったの・・・?





失礼しました。西湘バイパスの国府津Pで、見知らぬ方のバイクを撮りました。


「serowでお散歩」には、やはりこのバイクです。



なんですけど、今回は白銀林道にお付き合い下さる方も、いられます。





9月の「お散歩」で、偶然お会いした、同じ市内のsudaさんです。


WRのタイヤを交換したばかりでした。



白銀林道に入るには、箱根湯本の旧道から、小田原湯本カントリークラブの入り口に向かい起点から入る道と、西湘バイパスを早川で降りて、一夜城の先から入って行く道があります。

箱根湯本からは舗装路ですが、一夜城からは、ガレた登り坂があります。

どちらにします・・・?

ガレた方!


sudaさんも、TK候補ですね。



西湘バイパスを走ります。


国府津から入ると、ETC割引で80円です。



この方が、sudaさん。FT230からWR250Rに乗り換えました。


大井モトクロスパークの会員さんです。



早川小学校入り口から、急な坂道を上って行くと、小田原市内が見渡せる景色のいい場所に出ます。


ポッキーのCMでも使われた坂道です。



もう少し登って行くと、ヨロイヅカファームと一夜城祉がありますが、手前の農道を左折して入って行きます。

地図で見ると、早川・石橋線に入る道に続いていますが、実際には工事中で途中から引き返すことになりました。

それでも、思っていた道とは違う道を走り、「林道」を一本発見しました。






ガレた、早川・石橋線を上り、白銀林道を走ります。





この日も特に変わりはなく、舗装路とダート、橋の手前のヌタヌタと、いつもの白銀林道でした。





さつきの郷から、星が山公園に上って来ました。





そこには、先客が・・・。





多摩ナンバーのXLRバハ。


同じ方向へ行かれるようです。



この日、sudaさんは、午後から用事があり、午前中だけの予定です。


でもまだ、9時半。もう少し遠くまで大丈夫ですねー。



舗装路を4kmほど走り・・・





景色のいい橋で、写真を撮って・・・





私のセロー、「乗ってみます?」


ここで、セローとWRを交換して、林道終点まで行ってしまいました。



まだまだ時間がありそうなので、箱根峠から、県道80号線で、十国峠に向かいます。


「秘密の練習場」は、残念ながらクローズでした。



ここは、歩いて登ります。





午前中は景色が良いですねー!





富士山も、くっきり見えました。





普通は、ケーブルカーで登って来るんですけどねー。





熱海峠から、函南側に下り、十国峠から見おろした「メルヘンの里」に来ました。





コスモスですが、背が高いです。





そのまま、原生の森へ。





この場所から、国道1号線の山中城址に出ますが、5分ほどで出られます。




山中城祉から、箱根峠に上り、箱根新道を下って解散です。

半日ほどの「お散歩」でしたが、暖かい中を走って来れました。


このルート、最初に走ったのは、ブロ友のラオさんとでした。

その時も半日ほどの行程で、楽しかったのを覚えています。

箱根峠は4℃

朗報かも?

オラッチェは、入場無料です。

ドメスティックなお客様?

箱根峠は2℃

スクーターのミラーで走ってみました



寒くなると、白銀林道・・・?


11月26日に、朝霧高原のイーハトーブの森で、ユル~ィ集まりがあります。

いかがですか?


スポンサーサイト
コメント

こんばんは〜

チェローさん、白銀林道を走ったのは土曜日?
私は日曜日に走りました。
久しぶりのフラットダートは楽しいハズだったのですが、
先行車が速すぎて、追いつくどころか離されてしまい
ギクシャクした走りになってしまいました。(^^;)
近くても楽しめる林道は、大切にしたいですね〜。

Re: こんばんは〜

かもねぎさん、おはようございます。
私も、日曜日に走って来ました。
山中城祉から1号線を少し下れば、やまなみ林道の入り口ですから、近くにいたんですねー。
かもねぎさんが、「速すぎる」って、どんだけ速かったのでしょうね・・・?

こんばんは。
箱根付近にも林道あるんですね。
今度案内してください<(_ _)>
オフロードを走るが楽しくなってきました。
でもコケるのがやなのでゆっくり走りますよ~
チェローさんの散歩くらいがイイです。
今年も越すところ1回ですね最後行けるかな?
行きたいな~ぁ

Re: タイトルなし

ちょっとFatBoyさん、おはようございます。
寒くなると、少しでも南の方へと、逃げてしまいます。
十国峠からの景色は、必見です。
ムコ殿さんの「疾る!飛ぶ!コケる!登る!・・・秘密の楽園最高(^^)前編!後編」も、面白い記事です。
http://blog.livedoor.jp/enjoy_bikelife-enjoy_bikelife/archives/1053060895.html

年内に、1回企画しましょうか。

秋空の中の最高のツーリングでしたね^^
応援しておきました。ポチッ

Re: タイトルなし

矢田さん、応援ありがとうございます。
FXは、未知の世界ですが、少し興味が持てました。
ポチッ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ