プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ひとりごと
セローに乗り始めて、4年になりました。

このブログを始めてから、そろそろ3年になります。


ブログの影響は、かなりのもので、たくさんの素晴らしい方と知り合う事が出来ました。

何度かご一緒して行くうちに、周りに色々な変化もあります。


ツーリスト


ジョニー・デップとアンジョリーナ・ジョリー初共演した映画・・・じゃなくて!


IRC(アイアールシー)、名古屋市中区にある、井上ゴム工業の公道走行可の、トライアルタイヤです。


トライアル経験にない自分にとっては、馴染みのないメーカーとタイヤですが、セローに乗り始めて、色々と参考にした、バイクショップ、タンデムさんのホームページで知りました。

バイクやタンデム


エンデューロタイヤと違い、路面をかきむしる事なくグリップするタイヤで、空気圧を低めにセットして、タイヤ全体をしならせて使うそうです。

セローに乗り始めの頃は、一緒に走る人と言えば、高校時代の同級生で、一人はXJ600ディバージョン、もう一人はCB400SBと、オンロード主体のツーリングでした。

標準で着いていたブリジストンのトレールウイングは、舗装路から未舗装路までオールラウンドな性能を発揮してくれましたし、次に履いたピレリのMT21も、舗装路の性能は抜群でした。


自分のセローに使い方は、日帰りでの「お散歩」です。

「お散歩」ですから、「長距離は行かない。」、「危ない事はしない。」、「暗くなる前に帰る。」です。

ですから、オフに特化したタイヤは必要なかったんです。



ところが・・・




WR250Rからセローに乗り換えた、クマさん。



セロー250のキャブ車に乗っていた頃から、ツーリストを知ってしまった、ムコ殿さん。



同じく、セロー250のキャブ車からツーリストに目覚めた、ぱるさん。



かもねぎさんは、初めてお会いして時から、ツーリストでした。



インジェクションのセローも、ツーリストでしたし・・・



2台所有のWRも、ツーリスト。



初めてお会いした時は、白いWRでしたが、もちろんツーリスト。



くぼてぃーさんも、今はツーリスト。



ななよさんも、気が付けばツーリスト。



まさか!のヤスさんまでも、ツーリスト。



kusanoさんは、初めからツーリスト。



シオヤさんすら、ツーリスト。T63にしたばかりだったのに・・・。



しんさんも、当たり前のように、ツーリスト。



おーさんも、セローのホイールを手に入れましたから、当然のようにツーリスト。



チームかっき~、かっき~隊長も、ずいぶん前からツーリスト。



ssizzさんも、ツーリスト。



サイト~さんも、お会いした時からツーリスト。
今は、ハックニー軍曹が、乗っていますがツーリスト。



TOMさんも、ツーリスト。



TOMさんは、セローの前からツーリストでした。



よっしふみさん、リヤタイヤだけツーリストでした。
最近になって、フロントもツーリストにしたとか・・・気がつきませんでした。



この角度だとセローに見えるけど、jinたろさんの、トリッカーもツーリスト。



ちょっとFatBoyさん、あなただけは、ツーリストなんて、行かないでしょうね・・・



気が付けば、ツーリスト。



ふじさん、レースに使うんでしょ・・・?
ツーリスト。



みなさん、ツーリス党・・・いえ、ツーリストです。


セローのツーリスト率は、思いのほか高いのかも知れませんね。

ならば、そろそろ、出してもいいんじゃないでしょうか?

「ツーリングセロー」が、あるくらいですから、ツーリストと、可倒式ミラー、クラッチホルダーを標準装備にした、「トレックセロー」。

欲を言えば、リヤキャリアとサイドバッグサポート、DCジャックセットもあるといいですね。

さらには、MUKO’S FACTORYのツールケースとイゲタがあれば、誰もがトレッカ―!


タイヤサイズを変えると、カタログ表記や、燃費、メーター補正が、必要になりそうですから、ヤマハから出ないのであれば、「ヤマハオートセンター」で、起業したレッドバロンあたりが、コンプリート車として、出してもいいんじゃないかな・・・?

外した標準タイヤは、いくらでも使い道はあるはずですから。

セローに特化した店のイメージを作れれば、全国展開していますから、きっと需要はあると思いますよ。



ひとりごとですけど・・・。
スポンサーサイト
コメント

タンデム信者です。
トレック仕様のセローを注文して納車後1か月はノーマルで乗りました。
トレック仕様とノーマル車との違いを感じたかったからです。
「世界が変わりました!」
グイグイ登ります!

ひとりごとですけど。

Re: タイトルなし

しんさん、こんばんは~!
タンデムさんの納車の記事を見ると、ここでしか買えなくなりますねー。
タンデムさんなら、コンプリート車がありましたね。
セローオーナーズクラブにも入っていますが、活動はありません。
セロー225で、車山に行きましたが、もう10年以上前の事です。
また遊びに来て下さいねー!

すんげ~(^_^;)

こんばんは!
ツーリスト率半端ないですね(^_^;)
チェローさんもいよいよツーリス党?(笑)

やっぱり

ツーリストしかないでしょう!
またまた4台もご紹介していただきまして、スミマセん(^^;)

腕の無さをタイヤがカバーしてくれる、魔法のタイヤです。
そう!私は昔からツーリス党です。
チェローさんもツーリスト履いちゃう〜?(笑)

僕は昨日XRにリアのみツーリストでしたがフトンロが滑ってあわや崖下転落の危機でしたが、みなさんのおかげで無事生還できました(;´ρ`) 前後ツーリストが望ましいですね!

おはようございます

昨日はツーリスト以外は少数派ほとんどツーリストでした
トルクの無い自分のバイクにはどうなんだろう?
試してみようかなぁ

標準装備

ツーリスト基準なので、他のタイヤが付いた車両に乗ると不安です。イー森とかスゴーの奥へ行くとありがたさを実感します。なんとモノタロウの二輪部品10%オフちょうど24日に(*゚▽゚*)

こんにちは!
自分はT63なんですが7000キロ走ってもまだイケるんですよね!自分でタイヤ交換出来ないので、どうしても経済的な方になってしまいます。
房総の遡上で渋滞作ってしまったのを思い出すとツーリストは魅力的なんですが…(笑)

正しく魔法のタイヤです。

こんばんは。
皆さんのコメントがまさにそうです。
しんさん「グイグイ登ります!」
かもねぎさん「腕の無さをタイヤがカバーしてくれる、魔法のタイヤです。 」かもさんは上手ですが...
昨日の午後から爽やか林道ツーあの林道は何度か走っていますが、いつもズルっと恐怖でしたが今回は違いました。正しく魔法のタイヤです。

セロー&ツーリスト?

おはようございます。
ワシもIRCのタイヤを履いています。
ツーリスト良いですか?XR400Rのバガトルクにはどんなタイヤがいいですかねぇ~?(笑)
今のタイヤ耐高トルク用らしいですが・・・・・。
すぐに減っちゃうんですよ。
ツーリストに挑戦してみようかしら?

Re: すんげ~(^_^;)

ムコ殿さん、こんばんは~!
新車からすぐにツーリストに履き替える人も、多くなりましたねー。
実はラオさんも、ツーリストです。
ツーリストじゃない人を探すのが、難しいかも・・・?

Re: やっぱり

かもねぎさん、こんばんは~!
もしかして、一番最初のツーセロも、ツーリストでした?
・・・ですよね~。
誰から聞いたのでしょうね・・・?

Re: タイトルなし

jinたろさん、こんばんは~!
日曜日は大変でしたねー。
リヤにツーリスト大切ですね。
次回は、トリッカーの方が、楽かもしれませんね。お疲れさまでした。

Re: おはようございます

haseさん、こんばんは~!
車高の高いTEで、お疲れさまでした。
開け開けで、かっぽじって進む感じから、しっかりグリップさせる感じに変わるんでしょうね。
走るエリアも変わりそうです。

Re: 標準装備

kusanoさん、こんばんは~!
ニューカラーのセロー、おめでとうございます!
オリジナルの色調ですが、純正にしか見えなくて、世間をにぎわしそうです。
26日は、何時頃行けばいいんですか?
寒くないと、いいですね・・・。

Re: タイトルなし

銀ちゃん、こんばんは~!
ツ―リストだと、3000km~5000kmくらいでしょうか?
でもタイヤに単価が安いですから、工賃を考えなければ、お手軽なんですね。
T63で、エアを落とすとどうなんですか?

Re: 正しく魔法のタイヤです。

ちょっとFatBoyさん、こんばんは~!
「変わってしまった、あなた。」
まさかそのまま、足柄の森へチームかっき~と、行ってしまうんですか~?
「関わってしまった、あなた。」で、停まるのでしょうか・・・?

Re: セロー&ツーリスト?

テツさん、こんばんは~!
ハイパワーを誇る、WR250Rにも装着している方は多いようですから、XR400Rもイケそうですね。
空気圧を0.7とか、極端に落として、タイヤ全体をしならせてグリップする感じですから、ビードストッパーは必要ですね。
減りも早いですし、燃費も落ちます。来シーズンですか?

チェッチェッチェローさんこんばんは~^^
ホントにツーリスト以外を探す方が大変になりましたね(笑)
自分のスタイルにはやっぱりトレイルウイングが
合うようです。
ツーリストで青森ツー往復するなら
それだけで1本必要ですね。

Re: タイトルなし

旅好きライダーさん、おはようございます。
高速道路を走ると、消しゴムのように減って行きます。
トップスピードも落ちると思いますし、旅好きさんが巡航しそうな速度域では、不安定になるかもしれませんね・・・。
グリップがいい分、燃費も落ちますから、長距離ツーにもキツイかも知れません。
でも、長距離にはアフリカツイン。林道メインの時にはWRなら、ツーリストは安心ですね。

すみません

ちょっと力作に感激したので勝手につぶやかせていただきました。m(_'_)m

昔のネタですが
http://blog.livedoor.jp/trekfield/archives/50897312.html

Re: すみません

とれっくと~ちゃんさん、こんばんは。
力作とお褒めいただき、ありがとうございます。
って、トレックフィールドさんじゃないですかー!
ブログに訪問、ありがとうございます。
ツーリストは、スコティッシュのための専用タイヤだったんですね。勉強になりました。
高速道路を走れる、唯一のトライアルタイヤとは、そんなワケだったんですねー。
今となっては、ありがたいタイヤです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ