プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ひとりごと
学問ノススメ・・・?

いえいえ・・・。


オフ会ノススメ・・・?

よく覚えていられますね。

オフ会ノススメ。


今回は、カフェミーティングのススメです。

「セローカフェミーティング」と銘打って、「走らないお茶会」を行って来ましたが、本当は全国規模で出来たらなー。と思っています。


でも自分で行かれる距離は限られていますし、近くで「お散歩」出来る場所も知りません。

そこで、このブログを見て、近くだったら行けるのにー・・・と思っている方、カフェミーティング開催のススメです。


でも、いきなりどうですか?って、言われても、どうしたらいいのか分かりませんよね・・・。

どんな人が来るかも分からないし、そもそも人が集まるかも分からない、つまらないと思われてもイヤだし・・・。

心配事はあると思います。


白状します・・・。


東名高速・秦野中井ICに一時間程度で来れる方。

2014年9月30日にアップした記事で、一緒に走る方を募りました。

結果は・・・誰も来ませんでした・・・。

ブログの認知度が低かったからか、行程に魅力が無かったのか、とにかく一人で集合場所に行き、1時間ほど待って帰って来ました。

家族には笑われるし、自己評価ガタ落ちです。


この記事を読んだ人の気持ちになって考えると、どこだかわからない所を、誰だか分からない人に連れられて走るのは、かなりリスキーな話ですよね・・・。

有名な林道でしたら、どこに行くのかもどんな様子かも分かりますが、ブログの小さな写真だけでは伝わらなかったと思います。


昨年からは、ブログを通して知り合った方達と一緒に走る機会も出来ましたが、休憩時間に話始めると、話だけで盛り上がってしまいます。

ならば、いっそ話だけのオフ会をやってみたらどうだろう・・・?

初めてお会いする時は、みんな「初心者です。」って、ハードルを下げて自己紹介しますけど、走らなかったら、そんな気遣いも要りませんし、速いとか遅いとか、上手いとか下手とか関係なく盛り上がれます。

そこで始めたのが、「セローカフェミーティング」です。



何から始めたかと言うと、最初はブログでの告知です。

11月7日は、セローカフェミーティング・ブルックス

道順も詳しく載せました。

セローカフェミーティングのお知らせ。


開催時間の30分前に行き、どんな人が来るのか、楽しみに待ちます。

もし誰も来なくても、へこまない事です。

時間をつぶせるように、好きな本でも持って行きましょう。

予め、自分の知り合いを仕込んでおくことも出来ますが、出来あがったコミュにならないように気を付けます。


会場は、道の駅でもいいですし、コーヒーの自販機があるような場所でもいいと思います。

屋内で座れる所があるといいですね。


専門的な話になるコトもあるかもしれませんが、オフの入り口の案内係位の気持ちでいて下さい。

アタックやレース活動に特化した方が現れるかも知れません。


人数が多くても少なくても、盛り上がれます。

同じ趣味の方の集まりですから、話は尽きません。

定例化すると、参加しやすくなると思いますが、まずは軽い気持ちで始めてしまった方が良いようです。

上手く行ったこと、行かなかった事、教えていただけると、ありがたいです。




スポンサーサイト
コメント

こんばんは~

なかなか主催者になるって大変ですよね。
でも最近バイクの戻ってきた中年ライダーさんって一緒に走ってくれる人探してますよね。特にオフロードは少ないので。
私なんて、人見知りで知らない人に声なんてなかなかかけれないですもの。
くまさんやムコ殿さんの呼びかけがなければ皆さんと合うことも走ることも出来ませんでしたから。
あとGSの仲間やイベントはFacebookのグループで知り合った人が多いです。
以前serowで散歩の参加したSさんもFacebookで「GSであそ部」というグループで知り合った中です。
オフのグループに参加し投稿するのもいいかもしれませんね。
あとチェローさんがグループ作っちゃえば参加しますよ(笑


来年は顔を出したいです(笑)

おはようございます。
朝から、そぉ~っお邪魔しています。
ブログに顔を出すだけですいません。
なかなか出かけられなくて、残念っすっす、って腰が重たいだけなのかも。皆さんとお会いしたいですねぇ。

Re: こんばんは~

ちょっとFatboyさん、おはようございます。
ブログで発信する事で、どんなスタイルでオフを楽しんでいるかを、知って頂けるようです。
ユルユルの「お散歩」ですので、少し物足りないかも知れませんねー。
グループは、「セローワンダーランド」です。
ちょっとFatboyさんも既に入っていますよ。

Re: 来年は顔を出したいです(笑)

テツさん、おはようございます。
考えてみると、テツさんとお会いしたのは、クマさんのオフ会の一回だけなんですよね。
ラオさんと、かっき~さん、ムコ殿さんと、ぱるさんしか、リアルに知っている人は、居ないのでしょうか・・・。
それでもずっと会っているような気がしているのは、ブログってすごいですよね。
大井松田インター手前から見えるあの建物です。来年は、ぜひお越しください。
タイヤはピレリのMT21が、舗装路でもイイです。

拝見しました

チェッチェッチェロー様お疲れ様です
動画拝見しました。凄い力作ですね!見ていて楽しいです
金時ダムの動画の最後のシーンに映っていた倒木ですが
先日、自分たちがノコギリで切って撤去してありますので
今度来た時は通れますよ!(笑)
皆様は冬でも走られますか?

Re: 拝見しました

TTR MINEさん、おはようございます。
ブログに訪問ありがとうございます。
チェックメイトの外周路からの道も、ご存じなんですねー。
倒木は、去年の11月頃からありましたね。撤去ありがとうございます。
1月は、8日にカフェミーティングを予定しています。
よろしかったら、お越しください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ