プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
「オフ車のオフ会だけど、走らないお茶会。」の「セローカフェミーティング」ですが、天気が良ければ、午後からは「お散歩」に出掛けます。

「お散歩」ですから、「遠くへは行かない。」、「危ない事はしない。」、「暗くなる前に帰る。」です。

「お散歩」に参加される人数や、経験度にもよりますが、概ね舗装された農道がメインとなります。


そして、何よりも景色優先で、走ります。

だから、こんな所にもやって来ました・・・。





今回の「お散歩」では、takanezawaさんが、高松分校で知り合いの方と偶然お会いしましたが、この方とも偶然お会いしました。


YAHOOブログ「林道3丁目」の管理人、イワナさんです。
http://blogs.yahoo.co.jp/iwana310308


セロー225からXRに乗り換え、10月のカフェミーティングにも来て下さいました。

高松山から、山北中学の方へ下り、滝沢林道を上って行きますが、イワナさんはエンデューロ経験者で、私とは走るペースが違います。滝沢林道で先行してもらい、また来年~!とお別れしました。



滝沢林道と言えば、富士山の浅間神社から5合目までのロングダートを思い浮かべますが、山北にも「滝沢林道」が、ありました。


滝沢林道



takanezawaさんと、セロー。





takanezawaさんは、スモークシールドのフルフェイスですが、ロードレースもやられている方です。





Takuさんと、セロー。





ここからは、舗装林道を走り、東名高速の高架下まで下って行きます。


山北町の舗装林道



小笠原プレシジョンラボラトリーの横を通り、東名高速の側道に出ます。

右折して側道沿いに走り、一つ目の分岐を左折して、高架の下に入って行きます。

東名高速の上り車線の下をくぐり、下り車線の上を渡り、さらに東名に沿って西へ向かうと、もう一度高架の下をくぐって、県道725号線に出ます。

県道725号線を川に沿って上って行きます。真っすぐ進むと八丁に出て、その先には大野山から続く林道入り口がありますが、ゲートがあり、通行禁止です。

左手に川を見ながら上って行きますが、橋を渡った所を左折して、市間の方へ向かいます。

市間の先は神明社があり、行き止まりですが、坂を上った十字路を左折して、新しく舗装された道を進むと、国道246号線に下って行く道に出ます。

この分岐を鋭角に右折して、落ち葉の溜まった舗装路を何キロか走り抜けると、皆瀬川のバス停に出ます。

大野山の案内板の通りに登って行くと、大野山の駐車場です。




ここからの景色も、きれいです。




南側が見えますから、相模湾から大島までうっすらと見えました。





駐車場から少し歩くと、大野山の頂上です。


ここからも富士山が見えました。



3時を過ぎると空気が冷たくなってきます。





北の方は、犬越路林道ですね。


正面の山の向うが、道志街道です。



駐車場に下って行きます。





大野山も、独立した山ですので、360度の風景が楽しめます。


この先にも林道がありますが、工事中で通行止めでした。

大野山に行ってきました。

再び大野山へ

ラッキーデー



セローカフェミーティングは、毎月第一日曜日に行っていますが、1月の第一日曜日は、1月1日なんですね。

この日は、ブルックスもお休みですので、1月は第二日曜日の8日を予定しています。





興味をお持ちの方は、ぜひお越しください。

スポンサーサイト
コメント

初めまして!
セローに乗り始めて1年ほどになりますが色々と記事を参考にさせて頂いてます。
来月のミーティングに宜しければ参加させて頂きたいと思っていますのでよろしくお願いします!

Re: タイトルなし

まささびさん、いつも訪問ありがとうございます。
1月のカフェミーティング、お待ちしています。
ゆる~い集まりですから、お気楽にどうぞ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ