fc2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


FC2アフィリエイト


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


DATE: CATEGORY:ツーリング
「鳴沢村の気になるトコロ。」として、ミクシイで気になっていた動画ルートを探しに行く予定でしたが・・・。



ドコ行ったの・・・?



午前9時に、山中湖近くのコンビニを集合場所としました。

自宅からは、およそ1時間ほど。7時20分に家を出て、ガソリンを満タンにして集合場所に向かいます。

山中湖に行くには、国道246号線を通り、菅沼の交差点から県道151号線に入り、須走の交差点から国道138号線に入って、篭坂峠を越えて行くのが、普通のルートです。

交通量の多い道なので、凍結の心配もなく、カーブも穏やかなので、楽に走れるルートです。

ところが、走っていると、異常に寒い!

真っすぐな道はありがたいのですが、何もしていないと、心底寒い!

もう一つのルートは、小山町から県道147号線に入り、明神峠や三国山の横を通って、パノラマ台から国道413号線へ下るルートです。

この県道147号線は、静岡県内の呼び名で、山梨側に入ると県道730号線になります。

三国峠付近は、神奈川県にも入るので、神奈川の県道の呼び方もあるのかと思いましたが、静岡を過ぎると県道730号線でした。

とにかく寒くて、じっとしていられなかったので、三国峠経由の県道ルートで行きました。

コンビニの駐車場に着くと、そこにはシオヤさんの姿が。

8時に到着して、その時の温度は、マイナス2℃だったとか。

先日、白銀林道をご一緒したsudaさんも、すでに到着されていた様子。
寒くなったら、白銀林道。

ほかにもWRやYZ250FXなどのグループも、ここが集合場所でした。

感覚を失った右手の親指をコーヒーで温め、行き先の確認をして、さあ、出かけましょう。と、言う所に、わたるさんがやって来ました。

道志経由で来ましたから、山伏峠が寒かったそうです。

外気温が上がって来るのを楽しみながら、少し話をして、出発しました。




・・・って、ドコ?



山の天気は、午前中。





富士山を東側から眺めるなら、やはり午前中がいいです。





しかも路面が凍結していますから、溶けてしまうとドロンコ道になってしまいます。





この通り、霜柱が出来ていました。


でも、この道は、走れます。



いつもなら、お昼近くに訪れる山を、最初に持って来ました。





かなり走りやすくなっていて、5月の頃とは大違いです。
バーナーを持たないラーツー?





山を下って、富士山が良く見える所を走ります。





今日は、「立入日」です。


生業にしている方の、立入が可能な日です。



役場で許可証を発行してもらえば、「立入り」も、可能です。


「風景写真を取るため。」でも、OKみたいですね。



鳴沢村は・・・?


「富士山が良く見える所」を、走りまわっていたので、時間が無くなりました・・・。

でも少しだけ、滝沢林道入り口の、中の茶屋から少し奥の方を散策出来ました。

こんな、感じの所です。
10月18日は、ふもとっぱら


年賀状用の撮影会になってたりして・・・。


コメント

お疲れ様でした!

おはようございます!
寒かったでしょう(^^;)平地も寒かったですから(^^;)
そのメガネ!標識の下に置いてあったでしょう!
この前行った時から動いてないって事ですね(^^;)ww
霜柱が寒そうです(^^;)
でも富士山きれいです(^^)/

おはようございます

昨日は有難うございました。
久しぶりに立入り場所行きました、
広大な練習場感覚のイメージでした。
最後のエリアは春に再調査ですね。

おはようございます

富士山がバッチリで綺麗な所ですね!
でも寒そう…

許可って簡単に貰えちゃうもんなんですね

Re: お疲れ様でした!

ムコ殿さん、こんにちは~!
先週と違い、寒かったですよー!
いよいよ忘年会ですね。どんな風になるのか楽しみです。
残念ながら行かれませんが、きっと皆さん楽しまれると思います。
走るのは、また来年ですかねー。
来年もよろしくお願いします。

Re: おはようございます

シオヤさん、こんにちは~!
昨日は、ありがとうございました。
久しぶりに、コケましたー。
最後のエリアは、違う方向から入って行くしかなさそうですね。
暖かくなったら、またお願いします。

Re: おはようございます

haseさん、こんにちは~!
年賀状用の撮りに来たみたいです。
空気が澄んでいて、冷気がダイレクトに感じられます。
って、感じたくないですよね・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2024 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ