プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ひとりごと
セローに関するブログは多いようですね。
セカンドバイクとしてセローをお使いの方も多いと思います。
オフロードを中心に使用されている方も、通勤、通学の足としてお使いの方も、林道などの記事に興味をお持ちの方は多いことでしょう。

今回は、自分が初めて林道に行った時のことを思い出して、お話ししたいと思います。

オートバイの雑誌を買っていました。
オフ車に乗るようになってからは、オフロード誌です。
持ち物、乗り方、トラブルの対処法、林道の情報、新製品の紹介記事など、情報はすべてここから得ていました。
そして、近くの林道が載っていると、出かけていました。

その頃の荷物といえば・・・
パンク修理キット、タイヤレバー3本、空気入れ、エアゲージ、タイヤパンドー、スペアバルブ、スペアプラグ、雨具、着替え、救急セット、全国版ロードマップ
これだけの物を毎回用意していました。

走り方は、「おっかな、びっくり」です。
高めのギアで、なるべく車体を傾けないようにして走っていました。

これ、参考になりませんね。

エンジンを回した方が安定して走れるとか、荷物は少ない方がいいとか、全く知らなかったんです。

それから、何回となくいろいろな所へ行って、いろいろな人から教わることも多くなりました。

今は気楽です。何といっても「お散歩」ですから。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ