プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
年も明け、既に3週目の日曜日となりましたが、初詣はお済みでしょうか?

初詣は地元の神社にお参りに行きましたが、昨年はいろいろとあったので、バイクも初詣して、お祓いをしてもらう事になりました。


お正月も過ぎましたが、三嶋大社の境内は出店もあり、賑やかです。



神社仏閣と言えば、この方・・・。



黄色いツアークロスの、シオヤさん。

去年の6月にも、神社の参拝を絡めた、南富士ツーを企画してくれました。

大成功!シオヤさんの南富士。

シオヤさんの、南富士。まずは、参拝。

シオヤさんの、南富士。ディープだぜ!

新橋浅間神社(にいはしせんげんじんじゃ)と神場山神社のお参りをして、林道ツーになりました。



今回の参拝ツーを、ブログでの告知をして下さったのは、この方・・・。


思い立ったが吉日的なオヤジの日記Ⅱ」の管理人、ムコ殿さんです。

リヤのパニアが、ビッグツアラーですねー。



リアのパニアと言えば、ムコ殿さんの力作、オリジナルステッカーです。





旅好きライダーさんの、アフリカツイン。


旅好きライダーとCRF1000L(アフリカツイン)&WR250Rのツーリング記録 4章



アフリカツインと言えば、ハーレーから乗り換えた、サンタカさん。


トリコロールカラーにゴールドのハンドルバーが、キマッテます。

晴ーレー時々・・・

ブログタイトルの変更もあるのでしょうか・・・?



さらに、ホンダのリッターバイクと言えば・・・。


TN@CB1100 さん。

TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 



ミニカウルの付いた、スポーツバイクと言えば・・・。


ドカッティ・モンスターのhaseさんです。

かめらをもってつーりんぐ



輸入車のスポーツバイクと言えば・・・。


おーさんのハスクバーナ。

おー(山に住む人) さんのバイク日記



今日はフォルツァ。参拝だけのツーリングです。


CRF250Lに乗る、銀ちゃん。



今年は北海道は、むにゃむにゃ・・・。


中性脂肪600のページ」のクマさん。

初詣のおみくじに「ひかえよ」とか・・・。



去年の10月の「天空の池ツー」を最後に、セロー225から乗り換えたのは・・・。



イチさん。シュラウドも変わりましたねー。

今シーズン最後の「天空の池」

絶景富士を眺めながら今年のラストラン?



オレンジのセローと言えば・・・。


ムコ殿さん?かもねぎさん?ぱるさん?
これは、takamizawaさんのセローです。

ヘルメットとゴーグルも新調しました。



ツーリングシートを付けた、セロー2010年モデル。


sasaさんです。



同じく2010年モデルで、サイドカバーとリヤフェンダーを、白いパーツに交換した・・・。


ヤスさんです。



またまた同じ2010年モデルで、サイドカバーから後ろを交換した・・・。


ワタクシ。チェッチェッチェローです。




バイクが合計14台。ちょっとFatBoyさんと、かきさんが、クルマで来て下さり、総勢18名での参拝となりました。

ちょっとFatBoyさん
ときには星の下で眠る

かきさん
バイク野郎CB1300SFとGL1800のブログ



クルマのお祓いは、駐車場で行いますが、14台ものバイクとなると、駐車場には入りきらないようで、入り口付近に停車して、お祓いをしてもらいました。

三嶋大社の入り口に、バイクが14台。

観光客の方にも注目されていました。



神事のあとは、沼津港で会食をして、一時解散。

オフロード組は、お山へGO!

続きは、次回にアップします。



ご一緒して下さった皆さま、今日はありがとうございました。

無事カエル、何よりですね。


スポンサーサイト
コメント

はやっ!

相変わらず記事UP速いですねぇ!
見習わなければ・・・と思いつつも、私は今年もマイペースで記事書きますが(笑)
初体験のバイクお祓い、貴重な経験でした。
今年も無事カエル出来ると良いですねぇ

Re: はやっ!

クマさん、おはようございます。
地元の大雄山でも、クルマのお祓いは時々目にします。
バイクは、かなり高額の物でないと、なかなか行かないでしょうね。
チームで出来たので、助かりますね。
小田原からの参拝者が何組も居られたのが、驚きました。

早いですね。

クマさんと同じコメとなりますが、相変わらずアップ早いですね。
カチコチの林道の記事楽しみです。

はやっ!2

おはようございます!
昨日はありがとうございました(^^)
お山組みはあれからどこ行ったのでしょう!
記事が楽しみです(^^)
これで今年一年無事故で楽しい一年になること間違いなし・・・と思いますww
楽しい一年にしていきましょう(^^)

おはようございます

昨日はお疲れさまでした
相変わらずUPが早いですね!
一台づつのご紹介ありがとうございます
お山の部が気になります
そちらのUPも楽しみにしていますね

こんにちは

昨日は有難うございました。
お散歩はアテンド下手ですみませんでした。
お山の部は微妙にボカシお願いします(笑)

Re: 早いですね。

サンタカさん、こんばんは~!
昨日は、ありがとうございました。
トリコロールカラーのアフリカツイン、これぞホンダって感じですね。
カチコチの林道って、もう伝わってます?
さすが、情報に早いですね!

Re: はやっ!2

ムコ殿さん、こんばんは~!昨日は、ありがとうございました。
装束着て、凛々しかったです。
今年は全員無事カエルですね。
楽しい一年、よろしくお願いします。

Re: おはようございます

haseさん、こんばんは~!
昨日は、ありがとうございました。
お山は、凍結で歩けないほど。
クマさんが、頑張っていました。超人ですあの人。

Re: こんにちは

シオヤさん、こんばんは~!
昨日は、ありがとうございました。
参拝から昼食まで、スムースに行えたのは、シオヤさんのおかげです。
「お散歩」も知らない所に連れて行ってもらえたので、大満足です。
画像が少ないので、特定できないと思いますけど、その分文章力で・・・
ワルチェロか?

先日はお世話になりました^0^

こんばんは^0^
先日はお世話になりました&お疲れ様でした
初めての人が多かったので顔と名前とバイクがまだ一致しません^-^;
ON限定にはなりますがちょくちょくDUNGUNの集まりに顔出ししますね^0^
ランチの後はオフ組でお山ですね?
後半も楽しみにしています。

Re: 先日はお世話になりました^0^

TN@CB1100さん、おはようございます。
先日はありがとうございました。
ムコ殿さんのブログから訪問し、リンク貼らせてもらいました。
一度にたくさんの方とお会いすると、名前を覚えるのが大変ですねー。
これからもよろしくお願いします。

感謝です

今回サプライズで参加させていただきました。
本当に楽しかったですね。
バイクだともっと楽しかったかもしれませんが
さすがに北陸雪国からはバイクで脱出できなかったですね。
いろいろお世話になりありがとうございました。
また今度は5月伊豆でお会いしましょう。
楽しみにしております。
もちろんその時はGLで弾丸で参加しますよ。

Re: 感謝です

かきさん、こんにちは~!
お顔を覚えていましたが、お名前と一致しなくて、ムコ殿さんに聞いちゃいました。
旅好きさんの復活祭、5月の伊豆スカ以来でしたね。
雪の中を、ありがとうございました。
次回はGLですね、楽しみです。

はや!3

チェローさん、こんばんは〜
相変わらずUPが早いですねぇ。(^^;)
日曜日は気温が低くて雪になるかもー?
なんて予報も出ていましたが、サスガ皆さん持ってますねぇ。
BIGバイクと250のオフ車軍団、周りの人達から見れば
さぞかし目立つ集団だった事でしょう!(笑)
お参りの後はお山へGO!ですか?
何だか得した気分になっちゃいますね!(^^)/

Re: はや!3

かもねぎさん、こんばんは~!
お仕事お疲れ様です。
日曜日は寒かったです。バイクのツーもイイですけど、集まって食事してってのも、イイですねー。
あ、忘年会とか、暑気払いとかありましたね。
路面凍結もなく、皆さん無事カエルでしたー。

お祓いしたほうがいい?

こんにちは~。

すごいですね、こんなにまとめて何台ものバイクをお祓いするなんて、初めて聞きました。傍から見ると壮観だったんでしょうねぇ~。
今まで、車もバイクも神社でお祓いって経験ないんですが、やった方がいいんでしょうか?新車だし…。

Re: お祓いしたほうがいい?

うにょ~さん、こんにちはー!
コメントありがとうございます。
今までバイクのお祓いは、した事がありませんでした。
ただ、去年は一緒に走るうちに何回かトラブルがありましたので、今年の年初にお参りをして来ました。
お祓いは、習慣になりがちですから、一度始めると続けて行きそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ