プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
1月15日に、三島市にある三嶋大社に、今年一年の安全を願って、初詣ツーを行いました。

昨年は「房総のたたりん」なんて言葉が出るほど、房総からのトラブルが続きました。

悪い流れを断ち切るために、南富士ツーでは、地元の神社にお参りをしてから山に入ったりしましたが、「房総パワー」は強力でした。


今年最初の集まりで、三嶋大社にお参りしようと、ムコ殿さんとシオヤさんが、企画準備を進めてくれました。

そんな三嶋大社の境内の様子を少し・・・。



普通の参拝客とは明らかに違う、出で立ち。





神前に向かう人は、装束を羽おり並びます。





そして、本殿へ・・・。





お参りの後は、沼津港に向かい、予約していたお店で昼食です。




実は、「沼津港」と聞いて、沼津インターの近くにある海鮮料理のお店の名前かと思っていました。





ところが、走り出したのは反対方向。国道1号線も渡り、市役所の先の方へ・・・。

あー、この裏に冨久家が、あって・・・なんて思いながら、本当に沼津港。





予約したのは、このビルの2階にある魚河岸さん。

予約のみの受け付けはしないそうですが、探偵シオヤさんが、何とかしちゃったみたいです。






注文したのは、海鮮丼1,500円(税別)。酢飯になって、なかなかボリュームもありました。



昼食の後は、お買いものタイム。

全員が揃ったところで、一同解散式。

クルマの方、高速で帰宅する方、「今日は初ダート!」とフルスーツで来た方とに分かれて行きました。



セローが多い、お山組は、シオヤさんの先導で、未開拓地域に向かいます。



一本目は不発。重機と倒木で、その先まで入れませんでした。



別の山に移動して、メインルートだけを走ってみますが・・・。





赤土が凍っていて、足を着いても滑りそうです。


クマさんが本気になって、空気圧を落として挑みましたが、登頂することなく、引き返して来ました。

歩くだけでもやっとの道を、クマさんだけがアタックしました。

超人です!



シオヤさんの話しでは、行かれる事は行かれるが、一人で入った時もロープを使って引き上げたとの事・・・。

帰り道には、2時間かかったとか・・・。


「すげ~トコ」らしいです。



takanezawaさんも、登って下って・・・。


ヤスさん、sasaさんも、登って下って。


凍土の上を下って来るのは、神経使いますねー。



参拝から昼食、「お散歩」まで、一日お世話になったシオヤさん。


前作のジェイソンボーンみたいな、イケメンです。


港の近くの観光スポットと言えば、寺泊が思い浮かびますが、沼津港もかなり大きな規模でした。

小田原港も賑わいを見せていますね。道の駅伊東のマリンタウンも魚料理が有名です。


海から離れた「魚啓」さんも、よく行きました。

魚料理が好きになったのは、オフローダーは、中高年?だからでしょうか・・・?


スポンサーサイト
コメント

こんばんは

かなりぼかして頂き有り難う御座います(笑)
自分達の前に2stジムニー集団が
入って磨かれちゃいましたね^^;
ほんとクマさんのチャレンジ精神は脱帽ですm(__)m

こんばんは~

中高年で体力のない、ちょっとFatboyです
冬はお茶でも飲みながら、暖かいこたつに入ってみかんでも...(笑
今回は咳がひどく体を冷やさないよう車で参加しました。
次回はバイクで参加しますのでよろしくお願いします。

チェッチェッチェローさんこんばんは~^^
昨日はお疲れさまでした。
久々にお会いできてうれしかったです。
解散後はみんなでワイワイお山もいいですね!
みなさん無事カエルで何よりです!

Re: こんばんは

シオヤさん、おはようございます。
クマさん、凄いですよねー。
「すっかり変わってしまった、あなた」の裏番長ですね。

Re: こんばんは~

ちょっとFatBoyさん、おはようございます。
先日は、ありがとうございました。
体調が優れない中を、お越し下さり、ありがとうございます。
お顔を見れるだけでも、嬉しいです。
今年も「無事カエル」で、ご一緒して下さいねー。

Re: タイトルなし

旅好きライダーさん、おはようございます。
またまた水漏れ?でも原因が特定できて、一安心ですね。
今年もお世話になりますよー!だから異動しないで下さいねー!

お疲れ様でした!

先日はお会計ありがとうございました!
あんな細かいことできない質なもんで(^^;)ww
初お山行きたかったな~!
来年はセローで参加かな?
・・・って来年もご祈祷やる気?ww

Re: お疲れ様でした!

ムコ殿さん、おはようございます。
初お山は、凍った赤土でした。
シオヤさんルートですから、楽しいですよー。
「お散歩」の域を超えていますから・・・。
来年はドコの神社?

初走り~いいなぁ。

おはようございます。
そーっとお邪魔します。
1月から、始動しましたね。
良いですねぇ、完全に出遅れていますけどこれからも、ブログ楽しみにしています。
(笑)出来れば参加したいですねー。

お疲れ様でした2

お疲れ様でした。
そして、お会計ありがとうございました。
無事ご祈祷も終え、安心しての初お山楽しかったですね。
いや、楽しかったは自分だけか(^^ゞ
ヘルプありがとうございました。
超人とか変わってしまったあなたとか、止めてぇ~(笑)
下手で体力無いんだから、お願いしますよぉ(^^ゞ

ご祈祷で今年も安全に。

結構な台数だったんですね。
ご祈祷もバイクの前でやってもらったとか。これで安全に一年走れそうですね。
お会計担当でしたか(笑)

未開拓地域もまだまだ走れそうな所がありそうですかね、いつか参加してそちらの方にも行く機会があればいいですが、じぇんじぇんマトモに乗れてない自分はおいてかれちゃいそうです。





Re: 初走り~いいなぁ。

テツさん、こんにちは~!
今年も始まりましたよ。シーズンオフが無いみたいですねー。
今年こそXRの勇姿を拝見したいです!

Re: お疲れ様でした2

クマさん、こんにちは~!
抜けられるのが分かっていれば、多少無理しても行きますが、あの路面が延々と続くと思うと、心が折れます。
すっかりアタック系もハマりましたねー。
やはり裏番長です!

Re: ご祈祷で今年も安全に。

ラオさん、こんにちは~!
2年前の5月に、かっき~さんと3人で走ったルートの一部です。
シオヤさんは、3kmに一日費やしたとか・・・。
今年もお付き合いくださいねー。

お疲れ様でした3

チェローさん、こんばんは〜
それにしても、大活躍でしたね!
参拝から昼食、「お散歩」までコーディネートしちゃうなんて、
サスガ探偵ジェイソンボーン(^^;)

初ダートは赤土が凍っていましたか.....。
裏番長のクマ! 何だかカッコイイです。(^^;)
暖かくなったら行きましょうね〜。

Re: お疲れ様でした3

かもねぎさん、連コメありがとうございます。
クマさんは、年季が違う!昔取った杵柄とか、いろいろ言い回しはありそうだけど、やはり昭和の漢!
あ、みんな昭和でしたっけ・・・。
凍土のあそこは、かもねぎさんもご存じのトコロ。
ジムニー軍団が、路面をツルツルにして行きましたー。

年初めから皆さん結構すごい場所に行くんですね。
自分にはまだまだ行けない場所なので、ちょっと羨ましいなぁ~。練習あるのみです!
オフ乗りが中高年ばかりって事もないですよ。少なくとも、自分は若いつもりです。老若男女みんな大好きセローですよ!

Re: タイトルなし

うにょーさん、連コメありがとうございます。
普通に走るのが、こんな感じになりましたねー。
一人で探索して、それからみんなで行くケースが多いです。
うにょーさんは、まずはオンロードで徹底的に走り込んで下さい。
ケガしないのが、続ける秘訣です。

こんばんは^0^

いつもながらDANGUNの走りっぷり・・・恐れ入ります^-^;

オフ車を増車・・・いろいろ理由があってできないんですよね@@;
買い換えろという声がどこかから聞こえてくるかも^-^;

ツーリングだと海鮮を食べる機会が多くなるのか海鮮好きになるケースが多いかな?舌が肥えすぎてカミサンが困ると言ってます(汗)

Re: こんばんは^0^

TN@CB1100さん、こんばんは~!
去年の伊豆スカでもお目にかかっているんですよね。
オフも面白いですよ。もっと早く気付けばよかった。って、思っている方も。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ