プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ひとりごと
昨年末の事ですが・・・

年賀状を書いていて、ふと気が付いた事・・・


あ、この人、今年に知り合ったんだ・・・。

年末のブログを見る度に、大きな変化の一年でしたとか、濃い一年でした。とコメントをいただきましたが、自分にとっても昨年は多くの方との出会いがあったようでした。


ブログを始めて最初にお会いしたのは、隣町のラオさんでした。

2014年の11月の事でした。

続いてお会いしたのは、かっき~さん

実家が地元で、2015年の1月にお会いしました。


2015年と言えば、セロー生誕30周年の年に当たり、セロー30thアニバーサリーミーティングが、全国で行われました。

ラオさんの計らいで、トレッキングイベントにも参加でき、そこでお会いしたのが、ヤスさんです。


イーハトーブの森でのアニバーサリーミーティングは、5月の4週目の開催でしたが、その前の週に中性脂肪600のクマさん主催のオフ会が、南富士でありました。

そこで、albireo SZさんテツさんともお会いして、さらにはムコ殿さんぱるさんとも、お会いする事が出来ました。

5月の最終週にワクワクXRさんと白銀林道を走り、この方の紹介で、ケンズパワーさんとのご縁が持てました。



6月に入ると、ラオさんのブログやワクワクXRさんからの情報もあって、名栗湖周辺の「林道」に行きましたが、そこでお会いしたのが、TOMさんとかもねぎさんでした。


8月は、ケンズパワーさんのセットアップで、走り込みをしていたり、SEROW ONLYの撮影もありました。

ラフ&ロードの撮影会で、お会いしたのが、クマクマさんです。

9月最初の日曜日には、かっき~さん主催の北富士ツーがあり、そこでツカさん、でんすけさん、旅好きライダーさんわたるさんともお会いしました。


8月、9月は、遠くまで走りに行っています。セロー30thアニバーサリーミーティングの北軽井沢にも参加し、松下さんとトモさんにもちゃっかり会っています。


これはサスペンションのモデファイをしたので、走るのが楽しくてしょーがないからでしたねー。


それでも9月に最終週に、房総ツーをかもねぎさんにお願いして、かっき~さんのお知り合いのY先輩とお会いしました。


ぽちさんと、初めてお会いしたのは、封印された、林道ツーの時でした。

ぽちさんがBAJAをサイドスープレックスで、ブン投げましたが、記事にできず残念です。


10月には、セロー225に乗るohmoriさんの義兄の方と、秘密の練習場へ、行って来ました。

セロー3台で行く、二十曲峠 に出て来る方が、ohmoriさんと、Hさん。

ブログを始める以前からの友達ですので、カウントしません。


11月からは、「セローカフェミーティング」を始めました。

ここで来て下さったのが、ななよさん。この時はツーリングセローでしたねー。

平日カフェで、お会いしたのが、チラさん。体育系のガッツある方です。


11月の最終週には、かっき~さんが、北富士ツーを企画してくれました。

そこでお会いしたのが、にこさん、ぺ☆ヤングさん、ベルさんでした。


12月のカフェミーティングで、初めてお会いしたのは、くぼてぃーさん。

免許交付と同時にセローが納車された、超ビギナーだったんです。この時は。


カフェミーティングの翌日は、ムコ殿さん房総ツーリングでした。

そこに現れたのが、スクーターのhaseさん

フェリーで金谷に着くと、マスオさん、K2さん、有さん、サンタカさんちょっとFatBoyさんが、待っていました。


11月に知り合ったななよさんのお友達のおーさんとは、高松山から滝沢林道へ、行きました。12月の事でしたが、30日にも猿が島で、ご一緒しました。

この時に、「神奈川オフロードネットワーク」の方達とお会いする事になります。


この年は自分のセローが大きく変わる年となりましたねー。

クマさんのオフ会に、セロー30thアニバーサリーミーティング、ケンズパワーのサスペンションと、一年前には考えられないコトが次々と起こりました。





年も明け、1月最初の房総ツーリングでは、イチさん、のりすけさん、バイクと鱚さんふじさんとお会いしました。


1月からは、「セローカフェミーティング」も日曜日に変更して、10日の日曜日に行いました。

ここにはディーさん、ハマクジラさん、GG Riderさんが、訪れてくれました。

1月は、「初心者」のくぼてぃーさんと白銀林道に行きましたが、そこでお会いしたのが、りんさんでした。


2月に入ると、カフェミーティングに新しい方達が訪れてくれました。

チームダンガンには、なくてはならない存在のシオヤさん、この時はセロー225だったサイト~さん、話している時は控えめだけど、バイクに乗ったらキラキラ光り出すよっしふみさんと、すごい人達が来てくれました。

そんなサイト~さんと、よっしふみさんに誘われて行ったのが、金曜日の猿が島

ここで、kusanoさんと、お会いしました。

この年の年頭の目標に、「フロントアップが自由自在。」って、掲げましたが、これほどの方達と知り合えた訳ですから、現実味を帯びてきたのに驚きました。


2月の最終週に「ありえないほど近いツー。」なんて記事をアップしています。

この時に来て下さったのが、sasaさんでした。

実は会うのはこの日で、3回目。宮が瀬でお会いして、ふもとっぱらでもお会いして、同じ年式のセローでしたから、はっきりと覚えていましたが、特に連絡を取る事もなく過ぎていました。

縁は不思議なものです。


3月のカフェミーティングに来て下さったのが、銀ちゃんです。

MIXIで、やり取りはありましたが、お目にかかるのはこの日が初めてでした。


3月は、また白銀林道に行きました。寒い時期には伊豆の方に足が向いてしまいます。

ここに来て下さったのが、Takesi Godaさん

セローオンリーの撮影会が横浜のラフ&ロードで行われた時に、お会いした方のお友達が乗っていたセローでのご参加です。

世の中狭いのか、オフローダー界が狭いのか・・・?


白銀林道と言えば、この方ともご一緒しています。

一番弟子さんです。

ぱるさんのお子さんとも面識があり、ブログでのやり取りをしていましたが、この日初めてお会いする事が出来ました。


4月のカフェミーティングには、ちょっとBatBoyさんのお友達のスズキさん、この時はセロー225のイワナさんが、来て下さいました。

この日の「お散歩」に行くと、チームかっき~と遭遇し、この日、初めてドリーさんとお会いしました。


5月のカフェミーティングでは、くろねこライダー2さん、ジェベル200に乗るコージさん、ムコ殿さん主催房総ツーで、ミークロレイドさんとお会いしました。


6月の静岡カフェには、クマクマさんのお友達のtaketaniさんが、来て下さりました。

6月は、「神奈川オフロードネットワーク」にも参加しました。

昨年暮れの猿が島でお会いして、BBQにもお邪魔しましたので、顔を覚えてくれていれば、ありがたいかな?と思いながらの参加でした。

ここでお会いしたのが、のびさん、たかしさん、YAMAHARZ350RRさん、かつならさん、けんざきかずまさん、イットさん、INDさんでした。

6月にもう一つの林道ツー、ムコ殿さんの、川上牧丘ツー。が、ありました。

ここでお会いしたのが、ロージーさんでした。

月末には、シオヤさんの南富士があり、のりすけさんのお友達のもっちさんが、ご一緒してくれました。

10月のカフェミーティングで「お散歩」の時には、すーさんと知り合い、ドリーさん主催の猿が島では、ようやくハックニー軍曹とお会いできました。

天空の池ツーでは、ssizzさん、CAT BIKEさんwonderboyさんと、お会いしました。


11月のカフェミーティングで、しんさん、Takuさん、mizunoさん、jinたろさんとお会いしました。

12月のカフェミーティングで、takanezawaさん。



多くの方と知り合えた年となりました。




今年の1月のカフェミーティングで、miyazakiさん、うにょーさん、ぶぁぶあちゃんさん、haraさんとお会いしました。

三嶋大社では、かきさんTN@CB1100さんとお会いし、ここまでで、80名となりました。


旅好きさんの復活祭や、チ-ムダンガンの伊豆ツーお見送りにも行っていますので、お目にかかった方は、もっといられますが、お名前と、お顔とバイクが自信を持って一致する方は、80名ほどかと思います。


一度しかお会いしなかった方、何度も頻繁にお会いできる方と居られますが、いつも皆さんに助けられてのブログだったり、楽しいツーリングだったと思います。

「serowでお散歩」にいつも訪問下さり、ありがとうございます。


SNSの発達で、今まで出会う事が無かった人達とも、コミュニケーションが取れるようになりました。

ブログやフェイスブック、ツイッターのつながりも重要ですが、やはり面と向かってお会いできるのを、皆さん望んでいると思います。

「カフェミーティング」は、目いっぱい敷居の低い「お茶会」として。「お散歩」は、「林道以上、トライアル未満」をモットーに、これからも続けて行きたいと思いますので、どうぞお気軽にお越しください。



今年は100人を超えられそうですね。






スポンサーサイト
コメント

凄いですね(^^)/

もう80名ですか(◎_◎;)
もう直ぐに100越えですね、桜が咲く前ですかね。

私、最近名前が直ぐに出てこなったり、物忘れは酷いはで、ブログ記事書くのにもチェロ―さんの記事を確認しないと名前を間違えてしまいます(^^ゞ
これからもツーの時はバイクと名前を紹介する記事は必ずお願いしますね(笑)

凄いですね(^^)/2

ほんとすごいです。昔から顔と名前を覚えられなくて。
尊敬します
なんかコツでもあるんでしょうか?
仕事なんかあとでこっそりFacebookで探したり
私もチェローさんのブログで検索します(笑

もうすぐですね。

過ぎてみれば100人なんてあっという間という感じになるのかもしれませんが、実際はコツコツと様々な所で人と出会い繋がっていくんでしょうから、続けてきたチェローさんだから出来ることでしょうか。

まとめてドサッとお会いすることもありますが、自分の場合はなんとかブログとSNSで繋がってもらってるようなもんです。
(笑)
これからもカフェとお散歩に訪れる方は増えるでしょうね~。
頑張って下さい。(^-^)/

凄いですね(^^)/3

昨年は冗談で「ともだっち100にんでっきるかな〜♪」
なぁんて言ってましたが、いよいよ現実味を帯びて来ましたね〜。
確かに最近のカフェミーでは、4人も新しい方がお越し下さって、
オフロードライダーの「輪」がさらに広がりましたね!
走らなくてもすぐに打ち解けてしまうのは、
共通の趣味があるからだとは思いますが、
これも全て、チェローさんのお人柄による物だと思います。
これからもカフェミー頑張ってくださいね〜。
陰ながら応援いたします。(^^)/

Re: 凄いですね(^^)/

クマさん、おはようございます。
記事の通り、中性脂肪600さんのオフ会が、ターニングポイントとなりました。
クマさんにも、初めてのオフ会ということで、大きな変化が起きたイベントでしたね。
大人数での集まりの時は、バイクと名前をその日のうちにアップしようと心がけて来ました。
笑店の司会者の隣の席みたいです・・・。
かもねぎさんのたくさんの画像、ムコ殿さんの惹きつける記事、クマさんの見ごたえある写真とおちゃらけキャプション、かないませんねー。

Re: 凄いですね(^^)/2

ちょっとFatBoyさん、おはようございます。
私も人の名前を覚えるのが苦手で、一度にたくさんの方とお会いした時は、オロオロしてます。
名前を連呼する事や、24時間以内にもう一度記憶に入れる事が、定着しやすいと聞いた事があります。
その日のうちに、バイクとお名前をアップしているのが、いいのかも知れませんね・・・。

Re: もうすぐですね。

ラオさん、おはようございます。
思い返せば、ラオさんが原点でした。
最初にお会いした時は、雨で半日ほどの行程でしたが、ブログでしか知りえなかった方とリアルにお会いできて、誰もが本当は実際に会ってみたいと思っている事が分かりました。
地理的にお会いする事が難しい方とでも、繋がるのがSNSのいい所ですが、実際にバイクを見れるのは、会っている時ですねー。
ラオさんのブログにも大きく影響されています。
新しいコミュに参加される姿には、大きな方だといつも思います。
これからもよろしくお願いします。

Re: 凄いですね(^^)/3

かもねぎさん、おはようございます。
はい、「ともだっち100にんでっきるかな〜♪」のかもねぎさんのコメントから「インスパイア」されたタイトルです。
タイヤありがとうございました。おかげで三嶋大社まで凍結路を、心配せずに往復出来ました。
一度しかお会いしていない方や、別のコミュを作ってそちらで精力的に活動している方、みなさんそれぞれのスタイルでオフロードを楽しまれていますが、その入り口になれた事が、カフェミーティングの役目かと思います。
チーム名は、ありませんが、みんなが「セローワンダーランド」の住民だと思っています。
今度は、1000人・・・?


凄いですね~4

ほんと友達100人できちゃう勢いですね!

つ~かチェローさん!凄い記憶力(^^;)ww

Re: 凄いですね~4

ムコ殿さん、おはようございます。
記憶力は、普通です。
カフェミーティングを始めた時に、100均一で買ったメモ帳に、その日の天気と、来てくれた方、「お散歩」の行き先を記しています。
後は、ブログがありますから、そこから辿って記事にしました。
メモと言えば、ぽちさん。林道が、事細かに記されています。紀行文書けそうです。

100人もうすぐなんですね。すごいですねー。
同じ趣味どうしって事もあるんでしょうが、やっぱりチェローさんの人柄が一番だと思います。カフェミーにデビューしたばっかりの自分はそれを肌で感じましたから。この、すてきな輪の中に違和感なく入っていけるように、こまめに参加していきたいです。

Re: タイトルなし

またまたコメ、ありがとうございます。
カフェミーティングに始めてご参加下さる方には、ホントに頭が下がる思いです。
知らないコミュに一人で行くのは勇気のいる事だと、重々承知しての事ですから。
好きなコーヒーを飲んで、好きな話しをしているだけですから、技量も経験も関係ないところがイイんですかねー?
何度も来られている方もいますが、違う所は、コーヒーを自分で用意できるか?だけです。
皆さん初顔合わせで、みなさんレジェンドです。
これからもよろしくお願いします。

こんにちは

もうすぐ100人ですか~
それだけのかたとの出会いを把握しているなんて素晴らしい!
今年はカフェミー行きたいな~

Re: こんにちは

haseさん、こんばんは~!
青い文字とアンダーバーで分かりますが、ブログをお持ちの方も多いんです。
ブログを訪問するだけでも、会っているような気になります。
相互通行ですから、忘れないのでしょうね。

凄いですね~5

友達100人に加えていただき ありがとうございます。
最初の林道ツーリングが北関東を中心に活動されている人達とだったこともあり、神奈川県のオフローダーは絶滅したのではと思ったりしていました。
そんなとき参加させてもらった北富士演習場ツーリングでは、大勢の横浜・相模・湘南ナンバーが嬉しかったことを思い出しました。

ちょっとだけマイペースでブログへのコメントが苦手な年寄りですが、縁あってお知り合いになれましたので、これからもよろしくお願いいたします。

では、では、

ヤス

すばらしい!どうやって知り合いになったのかの歴史が年表の様に記載されてるではありませんか!ミーティング繋がりで知り合った方も多くいますので、この文面は永久保存にしておきたいです。

こんばんは
仕事が不定休の為、ソロで走る事が多いのですが、ツーリング企画に参加すると情報の交換や新しい発見があり、企画者の方には本当に感謝してます。

初参加のカフェミーで、かもねぎさんと対面した時に「酔ってセローポチった方ですね?」
と、言ってしまった事を思い出しました(笑
ブログ拝見していたので親近感があったんですよね。
友達の友達も友達じゃん!みたいな感じで…

すごいですね〜
友達の輪がどんどん広がっていますね。これもお人柄ですよ。
その中に私の名前も加えていただきありがとうございます😊

Re: 凄いですね~5

わたるさん、おはようございます。
神奈川県のオフローダー絶滅説を唱えていられましたね。
私もそう思っていました。
周囲にはロードモデルのバイク乗りはいましたが、以前からオフ車は少なかったです。
TT-Rに乗っていた頃は、人と競るのが好きでしたが、今はセローで人とご一緒が心地よくなりました。
わたるさんの域には及びませんが、ほどほどマイペースで、これからも続けて行こうと思います。
いつも楽しませて下さりありがとうございます。

Re: ヤス

ヤスさん、おはようございます。
ガルル林道カフェを知ったのは、ヤスさんからでした。
ほんの2年前の事ですが、もうずっと昔からの知り合いのような気がしますねー。

Re: タイトルなし

銀ちゃん、おはようございます。
ミクシイで知り合って、カフェミーでお会いしましたね。お会いする前から知り合いですから、お会いできた時は嬉しかったです。
お忙しい中、来て下さるのは、本当にありがたいです。
友達の友達は、友達。ブロ友のブロ友も、友達だったりしますね。

Re: タイトルなし

CATBIKEさん、おはようございます。
チームダンガンのオリジナルメンバーの方とは、おまりお会いした事がありませんので、ご一緒で来て嬉しかったです。
ムコ殿さんの、お人柄です。いつも助けられています。

チェッチェッチェローさんこんばんは~^^
ホントよく覚えてらっしゃいますよね~。
自分は数えた事ありません(笑)
ここに連なれた方々が今度は蜘蛛の巣のように
縦横とさらに繋がっていくのですから
ブログやカフェミーはいいですよね~。

Re: タイトルなし

旅好きライダーさん、おはようございます。
ブロ友のブロ友は、ご近所ー!なんてこともありましたね。
ブログのおかげで多くの方と知り合う事が出来ました。
非凡な才能、素晴らしい経歴の方も多くいられ、それぞれの出会いに感謝です。
オンロードメインの方とも幅広い交流のある、旅好きライダーさんも、多くの方がいられますね。

凄いですね~6

チェッチェッチェローさんこんばんは!
先日は、食事も取っていないにも関わらず遅くまで
話に付き合っていただいてありがとうございました。
「カフェミー」開催していただいてとても感謝しています。
私もバイクバイク友達100」人ほしいので、参加しまくります。
来月もよろしくお願いします。
先日、地元で2~3分位のにわか林道見つけました。(笑)

Re: 凄いですね~6

ぶぁぶぁちゃんさん、おはようございます。
ブログ拝見しました。ちょっとしたダートを見つけるのは、楽しみになりそうですね。
日本ブログ村の、ランキングに参加されてはいかがでしょうか?
知らない方からのコメントも来ますので、思いがけない出会いもあるかも知れません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ