プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
「白銀林道に行って来ました。」って、素直に書いたと思ったら、「白銀林道に、行ってみます?」って、ツーの後編はどーした?

みんなが知りたいのは、白銀林道からどーなったのかだよ!


ワケわかんないから、コメントも付かないんじゃないのか?


しーません。白銀林道のその後をアップします。


YAHOOブログには、そこそこアップしたので、もうご存じの方もいるかもしれませんが・・・
白銀林道に、行って来ました。



白銀林道の、箱根湯本側から入って行きます。





しばらくは舗装路ですが、路面に状態も悪く、左カーブの橋には、土砂が堆積しています。

枯れ枝や、落ち葉、砂でおおわれた路面は、いつ滑り出すのか予想も出来ず、慎重に走ります。


道幅は広くても走行ラインは限られるような舗装路です。

MAZDAターンパイクの上を通ります。


この方は、今回初めて来て下さった、「のびさん」。
神奈川オフロードネットワークの管理人さんで、
昨年の6月に西東京の林道群に連れて行ってもらいました。

私を林道に連れてって!

私を林道に連れてって! 戦車橋!

私を林道に連れてって!日の出町の林道。

私を林道に連れてって! 奥多摩湖の廃墟ツー。

大所帯を束ねる、穏やかな方です。


ターンパイクを過ぎると、早川・石橋線と合流して、白銀林道は進んで行きます。





白銀林道は、林の中を進みますので、あまり展望は望めません。

木々の間から、時折海が見えますが、小田原城カントリー倶楽部の手前で、突然視界が開けます。





そこから再び舗装路になり・・・





林道になって、進んで行きます。





右のカーブを曲がると、路面に小砂利が、多い場所があります。

そこからダートの始まりです。

直線のフラットがあり、緩やかに右に流れると再び直線、見通しのきく左カーブもほぼフラットで、走りやすいです。

今回は、空気圧を落としてきたので、安心して傾けられました。



ダートが終わる頃にゲートがあり、「さつきの郷」に到着します。



この日の二番手を走っていたのは、のびさん。KTM990Adventure-Sや、KLX250、Oset20 (電動トライアルバイク)をお持ちの、経験豊富な方です。



のびさんの次には、銀ちゃん。


神奈川オフロードネットワークに入っていられる、イケメンです。



銀ちゃんの次には、takanezawaさん。


長身で、セローは窮屈かも・・・?

レース経験もある、自称オフ初心者のイケメンです。



takanezawaさんの次には、よっしふみさん。


フラットダートよりも、難所続きが、本領発揮ですねー。
ひっそりとバイクで!を見ると、どれほどバイク好きか、分かりますねー。



よっしふみさんの次は、ムコ殿さん。


BMW1200GSに乗りながら、レイド→CRF→セローと、バイクを振りまわしています。
思い立ったが吉日的なオヤジの日記Ⅱを読むと、レッドバロンの店長も振りまわしていますね。


ムコ殿さんの次は、かもねぎさん。


臨機応変、どんなトラブルにも対応できる、ドラえもんのような方です。
かもねぎ堂ブログへようこそ!全国を駆け回っています。
今月は海外にも出張とか・・・。



最後尾を務めて下さるのが、シオヤさん。


年末を北海道でキャンプツーをするなど、バイクもアウトドアも達者な方です。

黄色いツアークロスは目立ちますので、最後尾の確認が楽です。



「さつきの郷」から、見晴らしのいい展望台に上って来ました。





ここからは真鶴半島も、きれいに見えます。





星が山公園は、この下になります。





5月下旬から6月にかけて、さつきの郷で、お祭りがあります。


交通規制もされますので、お気を付け下さい。



みなさんの荷物ですが・・・

シオヤさんは、標準のリヤキャリアに振り分け荷物が積めるように、サイドバッグサポート付きです。





かもねぎさんは、アドベンチャーキャリアに、サドルバッグサポート。





ムコ殿さんも、標準のリヤキャリアに、サイドバッグサポート。





よっしふみさんは、リアキャリア?





工具や、必要なものを持ち歩いていますねー。





白銀林道は、ここまでです。この先はゲートがあり、ゲートの横にはすり抜けが出来ないように柵が設置してありました。




箱根峠に上り、県道20号線で、熱海峠からオラッチェに向かいます。

オラッチェと言えば・・・。



ダイスケ君はいるのでしょうか?


スポンサーサイト
コメント

爽やかツーリングですね~

こんばんは~
こんなツーリンだったら下手っぴの私とCRFでも行けそうですね。
企画また待ってます~。
あくまでも爽やかなツーリングですよ(笑

Re: 爽やかツーリングですね~

ちょっとFatBoyさん、おはようございます。
「林道以上、トライアル未満。」ですから、どなたでも大丈夫ですよ~!
航続距離のあるCRFで、お越しください。次回は3月15日です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ