プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セロー250

セロー専用工具箱はもう一つあります。
普段は使わないけど、時々使うものです。



取っ手の色が違うでしょ?
これも100円ショップで買いました。
開け閉めの頻度が高かったり、一生モノのように使うのであれば、100均モノは向かないと思いますが、
1か月に数回ほどしか使わないし、収まりがいいので、当分これにします。



中に入っていたのは、これ。
通称「ケンデン君」、プラス電流が来ているかどうかを確認するための道具です。本当は「導通テスタ-」だったかな?



続いてこちら。
言わずと知れた「トルクレンチ様」。



さらには、これも使用頻度の低い「ワイヤーインジェクター」(呼び捨て)。
ノズルホースが付けられたまま収納されています。



こちらは、あまり知られていない、「マジカルストップ」。
ディスクローターに少し塗るだけで、ブレーキのタッチが向上します。



ブレーキパッドの交換の時に使った「シリコングリス」。
ご覧の通り、ヤマハ純正ではありません。



これは、取っ手の色が三種類あったので、何かに使えるだろうと思い、一緒に買ってきた工具箱。
お店では工具箱として売っていませんけど。



中身はぐちゃぐちゃ。
使わないパーツ入れですね。
配線の残りだったり、標準のボルトだったり、取っとけばいつかは使うかも?みたいなモノが入ってます。


おまけ

これ、大事です。
使い捨ての手袋です。

ディスカバリーチャンネルの「クラッシックカー・ディーラーズ」を見ていて、実際にクルマを修理する“エド”が使い捨ての手袋を使って作業するんです。
今まで、油よごれの手を、どうやったら良いかと思い、汚れたままの手を水でぬらさずに、シャンプーの原液だけで良く洗い、その後、水ですすぐ方法をとっていましたが、最初から汚さなければいいんでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ