プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ひとりごと
ブログを始めたのは、FC2ブログでした。

記事のアップも簡単で、画像や動画のアップロードも便利に思えました。

ランキングもありますし、非公開でのコメント欄もありますから、使い勝手が良いと思います。


「中性脂肪600のクマ」さんのオフ会に参加してから、新たに知り合った方達とのやり取りが始まりました。

コメントを入れるには、登録が必要な場合もあります。


そこで、登録したのがYahooブログ、みんカラ、ウエビックでした。

その後、ミクシイでしか連絡の取れない方や、ツイッターでのやり取りが早い方など、SNSの活用方法はマチマチのようです。



FC2でブログを始めたからか、一番使いやすく思います。


Yahooブログには、アクセス解析があり、年代別、記事別の表示がありますし、FC2には、都道府県別の訪問者の表示もあります。

どこを取っても一長一短はあると思いますが、記事が埋もれてしまわない方がいいと思います。
SEROWでお散歩


みんカラは、「みんなのカーライフ」ですから、どちらかと言えばクルマに偏ったサイトですが、クルマのブログをアップしている方にもバイク乗りの方は多く、セローを併有している、以前乗っていた方も多いようです。

メンテナンスの記録簿として活用できるので、自動車ユーザーからは、人気のようですね。
serowでお散歩のページ別館


ミクシイは、衰退傾向にありますが、セローの登録者は3,983人と驚きの数字でした。

全く動いていないコミュも多いですが、「神奈川オフロードネットワーク」、「林道 オフロード 初心者」、「セロー250」、「セロー」は、動いていますので登録しています。

フェイスブックやツイッターは、記事が埋もれるスピードが早いので、あまり重要視していませんが、20代の方にはツイッターが使いやすいそうなので、FC2のブログと連動して、記事をアップするツイッターに表示できるようにしました。

ウエビックも、バイクに関するパーツの購入やメンテナンス記録に長けたサイトのようなので、ブログアップは使いにくく感じました。



にほんブログ村のランキングにも参加しています。

カテゴリーは、「林道ツーリング」と「オフロード」です。

ランキングのページを見ると、全く知らない方の記事が読めます。

中性脂肪600のクマさんとも、ここで知り合いました。



元々自分の忘備録のようなつもりで始めたブログですので、記事が読みかえせるのは重要な要素です。

そう考えると、ブログが一番合っていて、イベントなどの告知にはミクシイやツイッターもいいようですね。


コメントを入れるために登録したサイトでしたが、FC2ブログの「serowでお散歩」に誘導できればと思い、少しだけアップしました。


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ