プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
セロー225の友達と4月に行った大平山へ行ってきました。
2台のセロー225は通勤仕様のため、ロードタイヤっぽいタイヤを履いていました。
わずか1.7kmですが、稜線まで登れるのでしょうか?


忍野村民交流公園です。
ランッア顔のセローとリヤドラムのセローが友達のです。


驚いたことに、稜線まで登りきってしまいました。
この二人はかなりの強者です。


ここは、秘密の場所です。と言っても、ハイカーにとっては何のことない所なんですけど・・・
山椒の木がありました。葉が若く、いい香りでした。


大平山に着きました。
ここまでの間にジャンピングスポットが数多くあり、初めてでも楽しめるようでした。


手前は山中湖、今日の富士山は少しかすんでいました。

ここから、二十曲峠を経て、鹿留林道へ向かいます。


あっという間に、二十曲峠です。
ここからの富士山も絶景です。
4月はこの先は通行止めでしたが、今日は大丈夫です。


真っ赤な鳥居の「山の神」、石段は28段でした。


トイレを見に行くと・・・ない!
旧型のトイレが、撤去されていました。


4月に来た時の同じ場所です。
管理を考えると、ない方がいいのでしょうね。


弐拾曲峠水神と書かれています。
山の頂上近くなのに、湧水があります。


水量は少ないですが、水が湧き出しています。

ここから、都留方面へと下って行きます。


ここまで、ほとんど舗装路でした。
深い山の中を走ります。


この辺りから、渓流に沿って下ります。
フラットながら、ダートもあります。


「通行止め」を見ると、ついつい行ってみたくなります。
ここは、本当にすぐ「通行止め」でした。


国道139号線に出て、ここで昼食にします。


駐車場も広く、富士急大月線は、すぐそこを通ります。
肉汁うどん、気になります。


これが、肉汁うどん。
並盛で690円です。野菜かきあげは100円、薄切りの豚肉が、100g入ったうどんは大満足です!


国道139号線から、県道717号線に入り、再び忍野村へと戻ります。
この717号線は、新しくできた道のようで、とても走りやすい道でした。
山中湖の北面、県道729号線で平野へ向かい、県道730号線で三国峠、明神峠、県道147号線、小山町と帰りました。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ