プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セロー250
セロー250に乗っていますが・・・

テール周りをXT250Xに変えてあります。




XT250Xのテールまわりに変更

XT250Xのテールに変更を詳しく



LEDのテールランプがカッコよく見えて、リヤフェンダーから後ろを交換しました。





標準のテール周りもありますから、外装変更でノーマルセローにも交換できます。





ところが先日、猿が島で遊んでいた時に・・・



え”~!ぱるさんのセロー・・・?

LEDランプユニットが、なぜかはみ出して・・・

ケーブルで繋がっていますから、脱落する事は無かったんですけど・・・



家に帰ってから様子を見てみます。





リヤフェンダーを外してみると、LEDランプユニットが付いたインナーが見えます。


LEDユニットは、ボルト2本でインナーに固定されていますが、クッションマウントがあり、ある程度動くようになっています。



ところが動く事で、樹脂のパーツが割れてしまいました。





本来なら、テールライトユニットアッセンブリ(7636円)を交換するんですが・・・





割れた部分を補修してみようかと、考えてみたり・・・


接着剤では無理そうなので、プレートをボルト止めしようか・・・



それともLEDユニットはそのままで、リヤフェンダーを固定しようか・・・


・・・・で、リヤフェンダーとインナーに穴を開けてプレートをボルト止め・・・

・・・待てよ、ワイヤーでもイケそうじゃん!



こうして補修は完了しました。



サイドカバーとリヤフェンダーの繋ぎ目が気になっていました。

リヤフェンダーが外れやすくなっていた頃から、LEDユニットは破断していたと思います。



なんとなく直してしまったので、画像がありませんでした。


スポンサーサイト
コメント

気にはなっていたけど

こんばんわ、チェローさん。

この前の白銀の時は、後ろを走る時間が多かったけど、確かに上下の揺れはあるなぁとは思ってました。実際ちょこちょこリアフェンダー直してましたもんね。ただ、後方へのアピールは、ノーマルテールよりあるので安全かと。これ、いずれまた外れちゃいますよね?策を検討中ですか?

そうそう、春分の日が休みで、職場の同僚で1200GS乗りの人と、少し走ってきました。相手は、娘さんのキャブのセロー250で来ましたが。自分の実力の確認をするべくヒルクライムを少ししましたが、溝にははまるし2回こけてあきらめました。コースを変えてもらって、相手には申し訳なかったですが、ちょっと物足りなかったかもしれませんね。
その後、ソロで六本松林道と戸川林道に行きました。それで、戸川林道の復路で、随分派手な色のセローが登ってくるんで、何だと思ったら真っ赤で派手なわけです!!消防セロー225でしたよ。話を聞いてみると、東北地方だったかな、ネットで払い下げを見つけて一目ぼれだったそうです。装備は、赤色回転灯が外してあるだけで、拡声器とか、マイクやサイレンスイッチ、サイドパニアなんかはそのまんまでした。サイレン類の配線は外してありましたが。ヘッドの消防章と、サイドの○○消防の所属シールは当然剥がしてありました。
MDカブと同じように、払い下げあるんですね。知らなかったです。色は塗り直さなくて平気なんですって。

Re: 気にはなっていたけど

うにょーさん、おはようございます。
職場の方でオフ車に乗られているのは、いいですねー。
消防セローの払い下げ車、見てみたいですね。どのくらい走ってからの出品だったのでしょうか?
セローミーティングに来たら、注目ですね。

はじめまして

「消防セロー、払下げ」の検索からお邪魔します。

コメントの消防セローに乗っていた者ではありませんが、私も消防セローの払下げを購入し、現在運用しています。

ウチのセローも赤灯以外の装備品がそのまま付いていますが、元々セローは軽量なので、重量を感じることは無いですね。

ツーリングメインに使用していますので、結構他のライダーから声掛け頂きますよ(笑)。

ヤフーでブログをしていますので、「消防セロー」で検索頂ければご覧になれると思います。

Re: はじめまして

250サムライさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
きれいなセローですね。見てみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ