プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セロー250
「なんとなく直してしまった」XT250Xのテールランプですが・・・





本当に「なんとなく」なんです。

IMG_0585[1]_convert_20170324074755
ここの継ぎ目も、キッチリしました。



やった事と言えば、LEDランプを覆っている樹脂のカバーに、穴を開けて・・・

IMG_0582[1]_convert_20170324075214



ライセンスプレート側のインナーと一体のドロヨケにも、穴を開けただけなんです。

IMG_0583[1]_convert_20170324074527
小さな穴に、ワイヤーを通して、よじっただけ。ハーネスを固定するような、あのワイヤーです。



電動ドリルも使わずに、こんなミニドリルで、開いちゃいました。

IMG_0580[1]_convert_20170324075110



樹脂ですから、こんなドリルでも大活躍です。

IMG_0581[1]_convert_20170324074946
そう言えば、「セローにETC」でも、使っていました。



ETCと言えば、別体のアンテナが付いていますが、先日takanezawaさんのセローを見た所、アンテナがない。

IMG_0587[1]_convert_20170324074126
アンテナは、カウルの中に入れてしまったそうです。

ちゃんと反応しますから、その方がスマートですねー。



暖かくなって来ましたね、そろそろ本格的に始動の方も居られるでしょうか・・・

4月のカフェミーティングは、第2週の9日に行います。

IMG_0543[1]_convert_20170305202531



場所は、いつもと同じ、ブルックスの大井事業所です。

IMG_0520[1]_convert_20170305194503

9時から12時まで、ブルックスでコーヒーを飲みながら、ゆったりとしています。

天気が良ければ、午後から「お散歩」にも行きますよー。

暖かい春の午後を、景色のいい「お山」で過ごすのはいかがでしょうか・・・?


コメント

ようやく行けるかな

こんにちはー
来月のカフェミーティング今のところ参加予定です。
昨年年末前に替えてから、パワービーム、ブラッシュガード、ジェル入りグリップを付けてもらいましたが、林道はまだ走っていません。
元々エンジンアンダーガードはありましたが、納車前に、アドベンチャーリアキャリア、ETCを付けてもらいました。
また、皆さまとお会いできるのを楽しみにしています。

Re: ようやく行けるかな

クマクマさん、こんばんは~!
パワービームも着けましたかー!
高速走行が、楽になりますね。
ETCがあれば、休日割引でありがたいです。
お気を付けてお越しください。

簡単だったんですね

こんばんは、チェローさん。

ちょっとした修理で、すんで良かったですねぇ。安定して固定されたままでいてほしいです。

4月9日は、ごめんなさい🙇
地元神社の例大祭です。また今度お願いします。

単車屋泣かせの裏技

おはようございます。
損する人!得する人!なんとなく直せちゃう人はどっちでしょう?
修理が出来て良かったですね(^^♪
同じような事で困ってる人へ裏技公開!
沢山困ってる人居るかもしれませんね?

Re: 簡単だったんですね

うにょーさん、おはようございます。
完全に直したというよりは、応急処置みたいですね・・・。
地元のお祭りも楽しそうですね。

Re: 単車屋泣かせの裏技

テツさん、おはようございます。
元々固定されていなくて、クッションゴムが挟みこんであっても、空間があるんです。
XT250Xはモタードなので、大丈夫だったでしょうか。
精密ドライバーセットのようなミニドリル、モデラーのテツさんならご存知でしたね。

ブラブラ気づいていましたが・・

こんばんは!いつもブラブラ気になっていました。
そんなもんなのかと思っていましたので、ノーコメントでしたが
壊れていたのですね。今後の振動防止にスポンジでも入れておいた方がよさそうですね。

Re: ブラブラ気づいていましたが・・

ばばちゃん、連コメありがとうございます。
リヤフェンダーが、バタつくかな?とは、思っていましたが、破損しているとは気付きませんでした。
ヤフオクで、外装セットが時々出ていますので、いつも気にしています。

そういえば!

私もtakanezawaさんのアンテナ隠しはパクリました(笑)
インジケーターの場所は未だに検討中です。オフロード場の転倒で
ブラケットがぐにゃりと曲がってしましましたので(笑)

Re: そういえば!

ばばちゃん、こんばんは。
インジゲーターは、メーターの手前で、takanezawaさんと同じ場所でした。
両面テープで固定しました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ